東京遠征記二日目(2015年6月)


2015年6月に東京へ遠征したときのお話です(*´ω`*)

一日目はコチラ

朝起きて最初に向かったのは、六本木のグランドハイアット東京にある『フレンチキッチン』(*´∀`)
朝ごはんを食べるためだけに上野から六本木まで移動します(>_<)

DSC_0479

ここの目的はエッグベネディクトとフレンチトースト(^○^)

今回はビュッフェ(4409円※サービスチャージ、税込)にしました(^ー^)
DSC_0483

エッグベネディクトを食べるだけで何となく高級感(^-^)

DSC_0482

このいろんなパンを食べてたらフレンチトースト食べれなくなっちゃいました( ;∀;)

欲張りすぎは良くないですね(^^;

DSC_0481

ポークウインナーやチキンウインナーといった種類も選べますし、トマトのパン粉焼きも美味しかったです(^-^)/

DSC_0485

サラダと生ハム、サーモン。

甘いパンと一緒にいただくと堪らなく美味しいです( ´∀`)

DSC_0486

オムレツはシェフにオーダーする方式です。

トッピングも自分で選べるので好き嫌いを気にする必要がありません(^-^)

この日は天気も良く、室内のテーブルで食べてたんですが外のテラス席も気持ち良さそうでしたね(*´∀`)

また、日本人以外の人もいっぱいいるので多国籍な言葉が飛び交って、それもまた新鮮でした。

料理は当然申し分なく美味しくいただいてきました\(^_^)/

 

 

次に向かったのは『蒙古タンメン中本上板橋本店』。

この旅の目的の一つと言っていいくらい重要な目的地です(^-^)

DSC_0488

東武東上線で池袋から上板橋へ。

DSC_0489 DSC_0493

蒙古タンメン中本とすぐ分かります(*´ω`*)

DSC_0492 DSC_0490

北極ラーメン 830円

蒙古タンメン中本が誇る激辛のラーメン( ´∀`)

このラーメンの凄いところは辛いだけでなく旨味がしっかりしているんです(^○^)

一口食べたらまた次の一口が欲しくなる。また一口食べたらまた一口。その繰り返しです(*´∀`)

冷やしラーメンもあるようなので、次に訪問した際には食べてみたいです\(^-^)/

 

 

おなかいっぱいになったところで、休憩がてらカフェにいくことにします(^_^)

DSC_0497

やってきたのは表参道近くにある文房具カフェ。

ドリンクやフードだけでなく、文房具自体も販売しています( ・∇・)

DSC_0498 DSC_0499

クラフトのロボットや

DSC_0500

豆腐に似せた付箋などいろいろな面白い文房具が売られています。

DSC_0502

ティーエスプレッソソーダ 572円

紅茶のエスプレッソをソーダで割ったドリンクです。

初めて飲んだらめっちゃ美味しい(>_<)甘いスイーツにも合いそうで、いい出会いになりました(^_^)

また、ランチョンマットに注目してほしいのですが、なんと画用紙で出来てるんです!

カフェに備え付けの文房具でお絵かきしながら料理を待てるという文房具カフェならではのサービスです(*´ω`*)

 

 

最後に向かったのは、同じく表参道にある『ドミニク アンセル ベーカリー』。

店舗の方へ行ってみたら大通りで行列が出来てるのでそちらに並んで下さいとのこと。

一時間位並んでようやく店内へ。

DSC_0505

DSC_0511

DSC_0513 DSC_0514 DSC_0515

クロナッツとフローズンスモアが売り切れていたので、アーモンドクロワッサンとDKAを購入(^○^)

次に行くときは店員さんがオススメしていた店内で食べるイートメニューから選んでみたいですね( ´∀`)

 

 

行程を終了して池袋へ戻り、また高速バスで新潟に帰りました。

まだまだ行きたいところはたっくさんあるので、タイミングを見てまた店巡りをしたいですね(*´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です