津南ひまわりの旅(7月26日)



津南には今が見頃のひまわり畑があるとのことで、一度は見に行きたかったので行って来ました(*´∀`)

移動は高速を使って越後川口から下道で1時間位。

ちょっと山の方へ入ったところにありました。

DSC_0830

一面のひまわり(*´ω`*)

DSC_0852

太陽に向かって大きく花咲いています(*´∀`)

DSC_0826

DSC_0823
DSC_0825

広場にはお店もやっています。
駐車場代が必要なので準備をお忘れなく(^^;

 

続いて、越後妻有里山現代美術館キナーレで行われた大地の芸術祭越後妻有アートトリエンナーレの開会式を見てきました( ´∀`)

外国の方がいっぱいいて、日本じゃないようでした\(^_^)/

DSC_0865

DSC_0866

DSC_0868
DSC_0867
DSC_0861
おなかが空いてきたので昼ごはん。
小千谷のそばをいただきます。

へぎそば元祖小千谷そば角屋
天ざる 1400円

DSC_0874

DSC_0870

 

なんといってもコシのある麺が特長のへぎそば。

このそばもコシがあり食べ応えがあってとても美味しかったです(*´ω`*)

さすが人気店\(^-^)/

 

食べ終わったあとは柏崎に向かい、柏崎花火を見ます( ・∇・)

行く途中から既に混雑しています(^^;

DSC_0877 DSC_0881 DSC_0883 DSC_0887 DSC_0888

柏崎といったら水上花火。
Screenshot_2015-07-26-20-04-21

空と海の共演。

Screenshot_2015-08-01-13-42-27

いろいろな種類の花火。

Screenshot_2015-08-01-13-42-59

柏崎が地元のブルボン協賛の花火。

プチクマが空高く飛んでいます(*´∀`)

Screenshot_2015-08-01-13-41-13

 

夏のイベントは目白押しなので今年行けなかった方も、来年は行ってみましょう\(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です