NGT公演「PARTYが始まるよ」1/11公演 MC内容







Team NⅢ 1st公演「PARTYが始まるよ」

0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:昨日の初日公演を終え、夜寝る前に一番最初に思いついたこと

本間日陽:まさか、あのーこんな難しいお題を出されるとは思ってもなかったんですけど、わたしが昨日初日公演を終えておうちに帰って寝る前に考えたことは、昨日萌香がおうちにお泊りにしにきていてですねぇ、ひとつのベッドで二人で寝たんですよ(のえピー:やばいやばい、どういう関係だよー・外野:ずるいずるい、ずるいぞー)。それでですねー、もえかが昨日初日公演で緊張しちゃって泣いちゃったのはみなさんご存知ですか?それで、先に寝てるもえかを見て、あー今日もえか泣いちゃってたなーと思って、でも、それが可愛かったなって思いました。それで、今日は舞台裏ではなんか昨日のことなんてなかったかのように笑っていたので(おかっぱ:笑いながら涙ぐむ・おぎゆか:大丈夫?萌香)、今泣きそうだけど大丈夫?なので、萌香が可愛いなと思ってました!
高倉萌香:昨日の夜に考えたことは、まず楽しかったなーっていうの1番のことです。あと、それと同時にすごく疲れました。(かとみな:たくさん泣いたもんね)でも、すごいいい経験になったのでこれからも頑張っていきたいと思います。ありがとうございます。
加藤美南:昨日寝る前に考えたことは、昨日ようやく初日を迎えることができて本当に嬉しかったなっていうのと、そして今日いらっしゃっる皆さんはたぶん初日に入れなかった抽選に漏れてしまったみなさんだと思うので昨日と同じような感動を再びここでもう一度最高のPARTYをみなさんにお届けしたいと思います。今日もよろしくお願いします。
中井りか:あの、昨日寝る前に考えたことは、明日のフォトログ何更新しようかなっていうことです。皆さんフォトログ見てくれてますか?可愛いですか?ありがとうございます。たくさん更新していくのでぜひ見てください。宣伝しちゃいました、ゴメンナサイ。よろしくお願いします。
太野彩香:はい、あのーわたしが昨日寝る前に考えたことは、私キャッチフレーズでアヤカニってこうやって2こ動いてるんですよ。かにみたいに。動いてるんですけど、それを見てくださったみなさんがちょっと笑ってたのがすごい嬉しくてあっ笑ってて良かったって思ったんですけど、みなさんこのキャッチフレーズどう思いますか?(外野:サイコー!)たしかにー!たしかに最高ですよね。はい、今日も、爆発的に頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
角ゆりあ:私が昨日寝る前に考えたことは今日のことです。今日は初めて全部の曲に出させていただけるので、最後まで(外野:おめでとー)ありがとうございます。なので、今日も皆さんに最後まで楽しんでもらえるように最高のパフォーマンスをお届けしたいと思います。よろしくお願いします。
荻野由佳:昨日の夜にあの寝る前に考えたことは明日は泣かないぞと決めました。公演終わったあとにあのお母さんとお父さんからメールがきて、泣いてばっかって怒られたので今日は泣かないように頑張るのでみなさん見ててください。イェーイ。よろしくお願いします。
奈良未遥:はい、今日私にとって全部の曲に出れる初日公演なのでみなさんに楽しんでもらえるように精一杯頑張ります!よろしくお願いします。
小熊倫実:えーと、昨日寝る前に思ったことは、初日の公演がすっごく楽しかったなーっていうのと、差し入れがすっごい美味しかったなーっていうことです。今日もたくさん楽しめるように頑張ります。よろしくお願いします。
長谷川玲奈:はい、えーと私が昨日の夜考えたことは、私ふわふわのものが好きなので自分のパジャマを抱いて寝ようか迷いました。(のえピー:ちょっと待って、それってパジャマを抱いたってことは真っ裸?)着てます、着てます、安心してください。
西村奈那子:うー、泣かないよ、泣かないよ。今日は私は柏木由紀さんのアンダーとして出させていただくんですけど、(おめでとー)あー、ありがとう。そうですねぇ、えと昨日の夜考えてたことは本当に柏木由紀さんのパフォーマンスは本当に盗むところがいっぱいあって学んだこともたくさんあったので今日はその吸収したものを発揮できたらいいなって夜考えてました。今日もよろしくお願いします。
佐藤杏樹:えと昨日ですね夜考えてたことはですねぇ寒いなーですかね。やっぱ魚沼ですよ私は。まぁそれで私部屋で寝るときストーブつけないんですよ。えっつけますみなさん?あっつけない、じゃあ同じか。まぁでもつけなくて、前の日に寝てすぐばーって出ちゃうから布団を整えて出ないんですよ。なので、そのまんまじゃないですかその日寝るときにその時は今日はこのお布団の形になってる。じゃあ寝たときにどういう方向で寝たらあったかくなるかなみたいなことをいつも考えながら、あのあるじゃん、ベストポジションって寝る時分かります?あるよね?それを探してました、昨日の夜は。はい、ではこんな感じですかね。今日は頑張ります。よろしくお願いします。
山田野絵:昨日の夜私が寝る前に考えたことは、ごめんね、疲れた寝ようでした。すいません。以上です。ありがとうございます。
村雲颯香:私が昨日寝る前に考えたのは昨日この初日のステージでみた満員の席の素敵な景色とあとステージが終わって裏に行ったときにあった並んでるケーキの素敵な景色を思い出しました。今日もたくさんの方が来てくれて最高の景色が見えるので今日も来てくださったみなさんを食べつくします。よろしくお願いします。
菅原りこ:私は昨日寝る前に考えたことは、昨日のお披露目の自己紹介のときに名前を言わずにニックネームだけいってしまって終わってしまったことがとても後悔しました。終わります。よろしくお願いします。
日下部愛菜:私が昨日寝る前初日公演が昨日あってメンバーみんな感極まって昨日メンバー全員泣いちゃったんですよ。だから、涙がでたから今日公演が出ることが決まっていたので明日目が腫れないかなって心配でした。今日は全力で一番目立てるように頑張りたいと思うのでよろしくお願いします。




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
トークテーマ:今日はですねぇ、成人式とういうことでがたねぇと大滝とまほほんが残念ながらお休みなんですけど、テーマは成人式にちなんで、オ・ト・ナでいきたいと思います。

のえピー:私みたいなね。
りかちゃん:ふぅー(軽くあしらう)。じゃあ何かありますか?じゃああいにゃー。
あいにゃー:大人はやっぱりいいにおいがする女性が。最近思ったのは、やっぱり柏木さん北原さんもちろんすごいいいにおいするんですけど、今日みーずんとすれ違ったときにめっちゃいいにおいして。(なーちゃん:あいにゃーを嗅ぐ)
なーちゃん:でも、あいなちゃんもいいにおいする。じゃあ大人だね。
あいにゃー:やったー。
りかちゃん:ほかにある人。みはちゃん。
みはちゃん:私が大人だなって思うことは、今日は北原さんのアンダーとして出させていただいてるので、北原さんみたいにちょっと大人な感じを少しでも出せたらいいなって思ってます。(例えば?)ピシッっていうとこもピシッってできるように。(でもヒヨコは子供だよね)(2016年はあれじゃない?成長するんじゃなかったの?)ピヨピヨから少しずつ成長できるように頑張りたいと思います。
りかちゃん:ほかにある人?つぐたん。
つぐみん:この前、お友達のおじいちゃん、つぐみの自分のお友達なんですけど、おじいちゃん?おじいちゃんが二十歳かと思ったって言われたんですよ。(外野:えーっ)なんだけどみんな信じてくれないんです。
のえピー:逆に信じてる人?いないよ、いないいない。
つぐみん:うそだ。
(つぐたん中一だよね、最年少だよね。)
のえピー:そこまでいくともう老けになっちゃうからね。
つぐみん:二十歳に見えるようにがんばります。
りかちゃん:じゃあ次。じゃあのえちゃんうるさいからななこちゃん。(のえピー:なんで?そこのえでしょ!)
なーちゃん:たぶんこの会場にいる中でも、たぶん共感してくれる人いると思うんですけど、誕生日が嬉しくなくなる。あの、私今18なんですけど、17から18になるとき、あっやっばい、17でいたいって思って。
りかちゃん:それ感じる、それ感じるすごく。ツインテールとかしてるけど感じてます。
なーちゃん:たぶんこの会場にもたぶんそう思ってる人いると思うんですよ。そんな感じです。
りかちゃん:じゃあほかにある人(暗い感じで)。仕方ないからのえピー。
のえピー:のえの考える大人はのえです。ですよね。イェーイって誰かいってくれたもん。なんでかっていうと、よく酒やけの声って言われるじゃないですか。(りかちゃん:飲んでないですよね?)飲んでないよ!なのでもう、私がザ・大人。
りかちゃん:イェーイじゃない、間違ってる間違ってる。そこイェーイっていっちゃだめなとこ。
のえピー:みんなわかってくれてるから。
りかちゃん:楽屋で一番うるさいからね。
のえピー:いいじゃん。それがいいじゃん。
りかちゃん:いつもすごいかっこで現れるから。
のえピー:やだー。
なーちゃん:はじめてのえ見たときほんとうに中学生かと思った。
のえピー:見た目で判断されないからね。
あいにゃー:中身もじゃない?中身も子供だね。
つぐみん:今日も声絶好調だね。(のえピー:崩れ落ちる)
りかちゃん:つぐみんに。
のえピー:そうだよ。
つぐみん:いい感じだよ。
(つぐつぐーってやってみて)
のえピー:つぐつぐー
りかちゃん:はい、じゃあうるさいので次の曲に(のえピー:;おいおいおい)いきたいと思います。
のえピー:ひめさ、今日初MCだよ。
りかちゃん:そうなんですよ。
のえピー:百点満点中何点だと思うみんな?
りかちゃん:うそうそ絶対うそ!あたしのなかでは今20点です、すごい。
のえピー:のえは5点。5点だと思ってるよ。
りかちゃん:まぁお互い様ってことで。
のえピー:そうだね。
りかちゃん:いきなりなんですけど、新衣装でジャケットができたんですよ。すごいいきなりでゴメンナサイ。どうですか?後ろに羽がついてるんです。じゃあそこにも注目して次の曲聴いてください。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:昨日無事に劇場オープンと初日公演を終えることができました。初日を迎えられたのは昨日きてくださったみなさんもそうですけど、今日来てくださったみなさんと明日明後日と続くこれからの公演をみにきてくださる方のおかげだと思っています。私たちはこれが当たり前と思わず、お客さんの目の前でパフォーマンスすることを一生懸命楽しんで一生懸命パフォーマンスしていきたいと思います。
でも、昨日初日公演泣いてる。(おぎゆか:しっ!)
おぎゆか:泣いてない泣いてないよっ!
かとみな:昨日初日公演ですごく泣いてしまってねちゃんとできなかったからっていっても。
おぎゆか:私も最初からなきっぱなしであれなので昨日は今日は泣かないように頑張ると決めたんですけど、こらえきれなかったー。あの幸せですありがとうございます。ないてなーい。ないてなーい。なんでもなーい。
かとみな:はい、次で最後の曲になります。聞いてください。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:佐渡へ渡るっていうことでですね、どうですかみなさん、りかちゃんって可愛い系じゃないですか?アイドルアイドルってだからこういうのって踊れる?
りかちゃん:一応踊ったんですけど、やっぱりセクシーではなかったかなと思うんですけど。
おぎゆか:でもりかちゃんはアイドルアイドルな可愛いなんですけども、えろかわいい系な分類と私は思っている。
りかちゃん:あの、忘れてた、今年は、去年は可愛い系を目指していたんですけど、今年はちょっとえろかわいいでいきたいと思います。恥ずかしいんですけど。なんで期待しててください。
おぎゆか:なんかさっきからちょっと山田がひそひそそわそわうるさいんですけど。
山田:いやでも隣をみたらもふ、えろいにだめ。
おぎゆか:いやいやいや絶対にのえには言われたくないよね。
もふちゃん:山田には言われたくない。
のえピー:だってまじで。
(いやいやいやのえは絶対にないよ)
のえピー:たろちゃんもこの曲初。
(あゆたろーおめでとー)
(みはちー泣きそうなんでやめてください)
のえピー:みはもだね。あやにゃんも。
おぎゆか:どうだったみはちゃん。
みはちゃん:さっき言ったみたいに北原さんみたいにかっこよくしようと自分なりに頑張ったんですけど、どうですか?
(ひよこなりにピヨピヨしてた)
おぎゆか:これ歌ったからにはにわとりにならないと。
(セクシーなにわとりに)
おぎゆか:劇団おぎゆかに入りたいひとー?
(いきなりだな)
おぎゆか:いいよみんなきゅうりの浅漬けが好きならだれでも大丈夫だよ。
(聞いてない聞いてない)
おぎゆか:(ああゆたろうに)あなたもうとっくに入団してるから。専属カメラマンです。そろそろあの子たちうずうずしてるんじゃないの?
ひなたん:こんなぐだぐだ感で呼ばせるのもあれなんですがね。
のえピー:まぁまぁまぁ!昨日今日明日これから中学生出れないわけじゃないですか?だから中学生メンバー呼ばない?良い子たちおいで。

あんじゅ:うちらの方があの衣装似合ってるよね。れなぽんとりこちゃん高校生になるしね。
りこちゃん:頑張ります。
れなぽん:(あんじゅに)そろっといけるんじゃない?
あんじゅ:そろっといける?これは脈ありかな?
れなぽん:さっきつぐたん言ってたんだけど踊れるんだよね?
つぐみん:つぐみも踊れるよ。
れなぽん:あんじゅの合いの手も素晴らしいと思う。
あんじゅ:私もうまぎれても悪くないんじゃないかな。この際。
おかっぱ:あんちゃんこの二人(かどちゃん・あいにゃー)もすごいかっこいいんだよ。
あんじゅ:じゃ歌うから踊って。
おかっぱ:かわいー。
れなぽん:うちらの方がいいのかもね。
(りこちゃん・あんじゅ・れなぽん踊る)
おかっぱ:すごいすごい。昨日に引き続きすごい。
あんじゅ:でもなんかみごとに滑ったよね。なんかそんな気がした。最後だけ。私昨日から滑ってるの。
おかっぱ:あれだよ、見飽きちゃったんだよ。
あんじゅ:何か新ネタ考えた方がいいかね。楽しみにしておいてくださいね。(外野:はーい)素晴らしい、ほんとに元気がよろしくて。
れなぽん:おばさんくさいよ。
あんじゅ:おかっぱちゃんはやりたい?おかっぱやりたい?
おかっぱ:そうだなーわたしはちょっとはやいかもね。
あんじゅ:どうですか、つぐみ。こういうおねえちゃん達うらやましいよねぇ。
つぐみん:うらやましいねぇ。
あんじゅ:ずっとほんとウチら踊ってるときこうやってみてておーっってモニタ見ておーつって。
れなぽん:毎回思うのはつぐたんおまた広げるのはちょっとまだやめてほしいなーって。
あんじゅ:まだまだ盛り上げる準備はできてますか。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち