NGT公演「PARTYが始まるよ」1/30 18:30公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:10年後の自分は何をしているか?

本間日陽:私はたぶん10年後はまぁ無事26歳を迎えているであろうということで私は26歳といったら大の大人ですので日本各地をいろいろな所を旅してみたいなと思います。あの私は歴史が好きなのでちょっとその文化系のところに行ってみたいと思ってます。はい、(のえぴー:真面目)いやそういう訳じゃないんだよ、かっこいいんだよ、建物が。(のえぴー:はい、伝わりましたー)
高倉萌香:私の10年後はあの私は動物がすごい好きなので動物を助ける仕事っていうか獣医さん、違うけどそういうの動物に関係する仕事につきたいなと思ってます。
加藤美南:えと、何だっけ?あっそっか。NGTでもAKBでも1番になりたいです。
中井りか:私の10年後の自分は何だろう。あっそうだ、AKB48さんが昨年10周年のライブをしたと思うんですけど、私も何かしらの形で10年後をみなさんの前に立っていられたらなと思います。
太野彩香:私のお母さんがすごい台湾が好きで、昔っから台湾に住みたいって言ってるのでそのお母さんを、10年後はお母さんと一緒に台湾に住みたいなと思ってるんですけど、住ましてあげたいなって思ってて、お母さんの夢を叶えさせてあげたいなって思ってるんですけど、自分も夢を叶えたいので、台湾でアイドルを続けられるようにTPEさんと繋がりたいです。TPEさん何かの形で活動できたらいいなと思います。
山口真帆:10年後、10年後は私はモデルさんになりたいので、モデルのお仕事が出来てたらハッピーです。
荻野由佳:私の10年後は私の憧れの先輩が横山由依さんなんですけども、その横山総監督のもとで助手を出来たらなと、助手などの位置につけるような人になれたらいいなと思っています。私まとめるような役ではないんですけども、ちょっとなれたらいいなと思います。
清司麗菜:私は10年後は24歳ということで、北原さんと柏木さんと同じ年なので、北原さんと柏木さんのようにトーク力ももっと磨いてひっぱっていける存在になりたいです。
小熊倫実:私が10年後になったらたぶんおうちの中でこたつに入って可愛いおばあちゃんになってると思います。あ、でも可愛いおばあちゃんになっていられたらなぁと思います。
長谷川玲奈:私は10年後ドラフトに選ばれて女子プロ野球選手になってると思います。(頑張ってね)おう!
(まほほん、あいにゃーがまだ自己紹介終わってないのに間違えて帰ろうとする)
日下部愛菜:私は小さい頃からダンスをずっとしていて、今もずっとダンスが大好きなので10年後もダンスの先生とかダンスに関わることをしていたいなと思います。
佐藤杏樹:私は10年後、まず10LDK、プールつき、最上階の高層マンションに住んでると思います。ちょっと中二病っぽいこと言ってすいません。(のえぴー:さすが中二)そうですね。
山田野絵:私は10年後の未来はスカイダイビングのインストラクターになりたいなって思ってます。えっ結構みんなビックリしてません?ありがとうございます。今日もすごいのえぴーです。
村雲颯香:私は食べるのが大好きなので、10年後もうちょっと有名になってテレビ番組とかで普通では買えないような高級なステーキとか食べれるような存在になりたいです。
菅原りこ:私は、私の10年後は一番すごい女優さんになっていたいなと思います。はい、頑張って演技力を磨いていけるように毎日頑張っていきますのでよろしくお願いします。
西潟茉莉奈:10年後の私はNGT48の例えば10周年記念日のイベントとかでこの衣装着て踊りたいなと思います。だけどその時30なんですよね。(のえぴー:大丈夫大丈夫。いけるいける。)今日も頑張ります。



4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
トークテーマ:最近見た夢。
りかちゃん:はい、ということでですね今回のてろ、た、た、た(ほっぺたたく)トークテーマは最近見た夢です。なんかありますか?のえちゃん。
のえぴー:のえはお風呂に一人で入ったの、湯船のなかに。そしたらプクプクって前の方でしてきたんです。そしたらワニがあがってきて、ほんとに怖くて走って逃げたんですよ。真っ裸で。家の中走り回ってたんですけど、ほんとダメで、外に真っ裸で出て行って、誰もいなくてほんとに、真っ暗な夜なの、それでなんかもう怖すぎてひとりだから泣いてたんですよウェーンって。そしたらママに起こされて、枕元みたらビッチョビチョで、(れいにゃー:おもらし?)違うよ、ちがうそれは言わないようにしといたんだけど、枕がビチョビチョだったの。っていうことです。すっごいすべった。
りかちゃん:じゃあこのすべりをなんとかしてくれる人。
のえぴー:この話今村さんとさ話して今村さん大爆笑してくれたから結構自信満々に話したんですけどダメだった?
りかちゃん:ダメでしたね。
のえぴー:ごめんなさい。
りかちゃん:どうにかしてください。だれか。
のえぴー:だれかだれか、だれかお願いするよ。
りかちゃん:じゃあつぐ。
つぐみん:つぐはですね、すごく深いんですよ、すごい深い話なんですけど、ある時すごい楽しそうな部屋にいたんですね。なぜか。そしたら床がいきなりポカンって丸い穴が開いて(のえぴー:それは楽しいよ。)そう、中から自分が出てきたんですよ。(えっ)で、出てきて、なぜかピコピコハンマーをそのまた自分が持ってて、自分をこうはたいているんですよ。(れいにゃー:もぐらたたきみたいな)で、それで一旦頭痛くて目覚めたらお兄ちゃんに頭ボンってやられてて(仲良くしてね、これからは)深いでしょー。
(深い、深い)
りかちゃん:そうかな?そうかな?他になんかありますか?じゃあがたねぇ。
がたねぇ:みなさん見たことあると思うんですけど、私起きて、起きたと思ったら夢の中で起きてて、ちょっと遅刻しそうになったみたいな夢を見ちゃって、あるあるだよね。すごいあせらない?その時。まぁそんな夢です。
りかちゃん:普通だな。
のえぴー:すぐ終わったんだけど。開始何秒?何秒?
がたねぇ:何秒?
のえぴー:40秒もたってない。
がたねぇ:ごめんなさい。
のえぴー:がたさんらしいね。
りかちゃん:まぁまぁまぁいいでしょう。じゃあ次れいにゃーいきます。
れいにゃー:私はこの前あいにゃーとケンカした夢見て(りかちゃん:へー、仲いいのに)それ夢だって自分知らなかったらしくて、昨日ごめんねみたいな。
のえぴー:そんなことある?
れいにゃー:なんのこと?って言われて。結局それが夢だったっていう。
あいにゃー:普通に昨日も喋ったのに、急にごめんねってすごい悲しそうな顔で謝られたから何っつって。えっみたいな。
れいにゃー:何かけんかした夢みて。
のえぴー:仲悪いんですか?にゃーにゃーコンビ。
れいにゃー:仲いいよ。れいにゃーあいにゃー。あいにゃーれいにゃー。れいにゃーあいにゃー。
つぐみん:にゃーにゃーにゃー。
りかちゃん:まぁどっちでもいいですけど。最後あいにゃー。
あいにゃー:私はNGT48のメンバー26人でビッグスワンという大きなステージでコンサートしてる夢をほんとに見てですね、いつかね正夢になるように実現できたらいいなって思います。
のえぴー:ふつうだね。
りかちゃん:みなさんそれまで応援してください。
つぐみん:ゆめゆめ。
りかちゃん:いい感じにしまったところで。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:それでは今日の公演の感想を、今日初日を迎えたれいにゃーの親友のあいにゃーから。
あいにゃー:私は1月11日に初日を迎えたんですけど、その時は緊張して全然目線を合わせることが出来なかったんですけど、今日はまだほんの少しだけど緊張もちょっとだけほぐれて、みなさんとたくさん目を合わせることができてすごく楽しい公演になりました。今からもたくさん目を合わせましょう。
れいにゃー:れなも今日初めての初日、めっちゃ緊張してもう全然見れなかった。真っ白なってふりちょっと間違えちゃった。
おぎゆか:今はどう?
れいにゃー:今は今日は昼公演で初めて初日を迎えてそれで今2回目なんですけど、さっきよりは全然緊張も解けてみんなおめでとうとかみんなメンバーも声かけてくれて緊張ほぐれて2回目はさっきよりも上手くできました。
おぎゆか:良かった。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:そして奈良未遥ちゃんと宮島亜弥ちゃんがしゅつえ・でて・出演してくれましたー。どうだった?
みはちゃん:そうですね、なんかバーンって開いた瞬間、心臓がもうドーンドーンってなっちゃって。上手くできてましたか?ありがとうございます。
おぎゆか:そして今お話することは1月ももうすぐで終わりということで、月日がたつのが早いなーっということで、2016年中に絶対にやっておきたいこと、をじゃあちょっと私が指名したいと思います。奈良ちゃん!
みはちゃん:私が今年中に実現したいことはNGT48でCDを出したいです。
おぎゆか:いいねー。がんばろー。
みはちゃん:まだ何も決まってないんですけど、今年中にこの夢が実現できるように応援よろしくお願いしまーす。
のえぴー:よろしくお願いしまーす。
おぎゆか:じゃあちょっとあと一人。かとみなー。目があった。
かとみな:私が今年中にやりたいことは今佐渡終わったばかりで佐渡の気分になってしまいまして、佐渡トライアスロンがやりたいです。
おぎゆか:それかとみなの得意種目だ。
かとみな:でも、やっぱアイドルだからやけちゃうかなと思うので、そこでそのトライアスロンの会場で佐渡へ渡るを歌う。
りかちゃん:歌うだけだよね。
かとみな:走りたい人は自由参加。
ひなたん:ちなみにみなみちゃんは?
かとみな:走りたいけど、たぶんマネージャーさんとかにやけちゃうからダメって言われそう。
おぎゆか:リアルな回答w
ひなたん:日焼け止め塗れば?
かとみな:あっそっか。
ひなたん:塗りたくればいいよ。
かとみな:そうだね。
ひなたん:じゃあ参加するっていう方向で。
かとみな:じゃあさ、休憩ポイントのところであの誰かメンバーに日焼け止め持っていてもらって。
おぎゆか:日焼け止め係なんているんか。
まほほん:やりたーい。
かとみな:やったー。
ひなたん:ひなたが持ってて、みなみちゃんおつかれーペタペタペタ頑張ってー。
のえぴー:まぁ佐渡へ渡るを歌えてない中学生がその役目を。

あんじゅ:みなさん、こんにちはー。
(こんにちはー)
れいにゃー:歌のお姉さんみたい。
あんじゅ:今高校生以上のグループが今年中にやりたいこと話したじゃないですか。これを私たちも話したいなと思いまして。ちょっと言わせてください。じゃありったんからいこうかな。
りったん:私が今年中にしたいことはいっぱいさくらんぼを食べつくすことです。
あんじゅ:世界中のさくらんぼとか?
りったん:いろんな味?
あんじゅ:みんな一緒に食べたいですね。そうですね、おかっぱちゃんどうでしょうか。
おかっぱ:私はあの、バンジ、(噴出す)バンジージャンプをしたいなと思います。大丈夫だと思う。
れいにゃー:バンジージャンプをやってるときの顔。よーいどん。
(おかっぱ、無表情)
あんじゅ:おかしい、それはない!
おかっぱ:絶対真顔なんだってば!違うんだよ!
れいにゃー:じゃあもう1回。3,2,1。
(おかっぱ、無表情)
れいにゃー:絶対嘘だよ。
あんじゅ:絶対嘘だよそんなの。れいなはどんな感じなの?
れなぽん:3,2,1、はい!
(あんじゅ曰くアイドルらしからぬ顔)
つぐみん:すてきよー。
あんじゅ:もえかは?
(おかっぱ、無表情)
あんじゅ:面白い顔も見れたことで、皆さん元気でたでしょうか?

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち