NGT公演「PARTYが始まるよ」3/19 13:00公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:最近よっしゃー!って思ったこと。

本間日陽:私がよっしゃーって思うときはもう今ですよね。公演があって毎日お客さんが来てくれてるかなって思いながら裏へ入るんですけどその時にこういう風にもうほんとにたくさんのファンの方が来てくださっているときによっしゃーって思います。
角ゆりあ:私がよっしゃーって思うことは今日久々に全曲出させていただけてそれも初めて影アナが出来たのでなのでそれがよっしゃーって思いました。
加藤美南:それでは私がよっしゃーって思うことを話ます。つい最近なんですけど、私りかたんと同じ欲しい服あったじゃん?それでこの服欲しいんだけどって言ったらあっりかも欲しいって言ったから色違いで買おうって言ってそれで写メ会に着てこうねって言ったんですよ。覚えてる?(りかちゃん:覚えてるよ)それでその服をりかたんが先に買ったんですよ。そして後でお店行ったらそれ80%オフで買っちゃいました。(りかちゃん:えー嘘でしょ?)それでりかたんに勝ててよっしゃーって思いました。(りかちゃん:高かったのに)
中井りか:今のでちょっとだいぶ落ち込んだんですけど。いいの、全然、うん、気にしてないから、そんなに。私のよっしゃーって思う、何だっけ?(ひなたん:めっちゃ気にしてるじゃん)すごい動揺してる。私のよっしゃーって思うことは握手会とかで推し変禁止は絶対命令って言ってるんですけどキャッチフレーズで。でもりかちゃんに推し変したよって言われるとすごいよっしゃーって思います。(わがままだなー)あの私への推し変は全然いいのでみなさん是非とも推し変してくださーい。
太野彩香:私はたいしたことじゃないんですけども最近欲しい雑誌があって買いにいったんですね、1件目の本屋さんにそしたら売り切れてて。発売日当日だったから。それで2件目もいったんですよ。そしたらやっぱなくて。3件目もいってもやっぱなくて。これで最後かなと思って4件目行ったらなんとやっぱなかったんですよ。けどそれで落ち込んで帰ろうと思った瞬間に、なんか再入荷的な店員さんが後ろから持ってきてくださってっしゃー!とか思ってレジにスッってスッって買って帰ってきました。
山口真帆:私がよっしゃーって思うのはこうまほほんとか魔法とか書いた団扇をみたり握手会とか写真会に来てくださった方を見つけるとあー来てくれたんだーやったーって、やったーじゃないよっしゃーって思います。
荻野由佳:私がよっしゃーって思ったことは高校のテストで全然できなかったなーって思ったんですけど、そのテスト返却の時に返ってきて点数がよくて赤点じゃなくて進級ができるとなった時によっしゃーって思いました。
清司麗菜:私はよっしゃーって思うときはフォトログってマネージャーさんとかに何時までしか投稿しちゃダメって言われてるんですけど、それも1分前に文章を考えて投稿できたときによっしゃーって、もう1回、よっしゃーの続きあるから。よっしゃー間に合った、ギリセーフ、清司です。あっギリ清司。(やばいやばい事故事故事故)(のえぴー:それなんか見たことある)知ってる方もいると思うんですけど。知らない方はごめんなさい。(まほほん:ツイッターの動画でやってたんですけど、すっごい面白かったので、今みたいな感じにはならないので是非見てください)
小熊倫実:私がよっしゃーって思うのは割り箸がすんごい上手に割れたときでーす。今日ひなたんの割り箸を割ってあげたんですけど、めっちゃ綺麗にできてよっしゃーってなりました。
長谷川玲奈:私がよっしゃーって思うときは最終回ランナーなしの2アウトの時に私の前の打席の男の子が出塁したときです。その時によっしゃーって思います。
日下部愛菜:私がよっしゃーって思った時はこの前私がずっと大好きでずっと尊敬していてずっと話したかった宮脇咲良さんとやっと少しなんですけどお話することができてよっしゃーって思いました。またお話できたらいいなと思います。
佐藤杏樹:私のよっしゃって思ったことは最近清司麗菜ちゃんが髪の毛前髪を切ったじゃないですか。それでちょっと私と更に似てきたんですね。雰囲気といい。麗菜とは身長も性格も髪型も全部似てるっていう雰囲気が似てるって言われることが多いのでよっしゃーって感じなんですけど、こうなることによって更にもふちゃんが調子に乗るかなみたいな。(もふ:それがよっしゃー?)はっ?(のえぴー:もふうるさい!)何?(もふ:もふちゃんに構ってもらえてよっしゃーでしょ?)ちょっとよく分からないんだけど、これからもちょっと全力で逃げ続けたいと思います。
山田野絵:私のよっしゃーって思う時はお見送りを毎回公演後にやらせていただいてるんですけど、その時のお見送りで話しかけていただけることが多くて、よっ江頭さんみたいなことを言われるんですね。それはもう複雑な気持ちでいっぱいなんですけど、よくよくもっとよく、新潟の朝長美桜ちゃんって言っていただけるんですよ。(もふ:冗談だよそれ。真に受けない方がいいよ。)真に受けない方がいい?(もふ:調子乗らないほうがいいよ)あっすいません。(あんじゅ:なんなんあいつ)それでも私はよっしゃー!と思います。
村雲颯香:私がよっしゃーって思ったのはつい昨日のことなんですけど、焼肉の食べ放題に行って一番安いコースだったのにアイスも含まれていたことがよっしゃーって思います。
菅原りこ:私がよっしゃーって思ったことは柏木さんと北原さんキャプテンに会えたことがよっしゃーって思いました。憧れだったからすごく嬉しかったです。つはーい。(のえぴー:はつはーいって)
西潟茉莉奈:私がよっしゃーって思うときは休み時間とかに携帯をいじってたら膝の上に角ちゃんが来てくれた時です。



4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
トークテーマ:我ながらかわいいと思うこと
のえぴー:照れるー。
りかちゃん:照れるはおかしい。
のえぴー:照れるー。
りかちゃん:照れるはおかしい。ある人いますか?じゃあ真ん中のれいにゃーから。
れいにゃー:私は前髪を切ったんですね最近。真ん中分けしてたのでまだ癖がついてなくて、お風呂上りとか真ん中でぱっかーんって割れちゃうんですね。それが前髪割れながらかわいい。
あいにゃー:割れちゃうと我ながらをかけたってことですか?
れいにゃー:そうなんですよかけました。前髪が我ながらかわいい。
りかちゃん:2回言ってもあんまり面白くない。どうするんだこの空気を。
れいにゃー:以上です。
りかちゃん:うまいうまい。次いきます。えーもう奥(のえぴー)が見えないので霞んで。あいにゃーでいいですか?
あいにゃー:街中でNGTのメンバーが写ってるポスターとかテレビでNGTのメンバーとか見ちゃうと普段一緒にいるのになぜかなんかはしゃいじゃってあーかとみなだーみたいなやっちゃうのがちょっとかわいいかなーって。
のえぴー:これなんか言うの恥ずかしいね。
あいにゃー:恥ずかしい。思ったよりも恥ずかしかった。言うの。恥ずかしいこれ。
りかちゃん:どんどん言ってもらいましょう。じゃあ次いきます。じゃあ可愛くいってもつぐです。
つぐみん:この前小学校の頃の使い終わったノートを発見してみてたんですね。そしたら落書きがあって、見たら芋虫とか宇宙人とか書いてあるんですね。それを書いてた頃が可愛かったなーって。
りかちゃん:昔の自分がね。
あいにゃー:そんな経ってないでしょ?
つぐみん:そっかー。
りかちゃん:はいじゃあ次はがたねぇいきます。
のえぴー:手あげさせて。
がたねぇ:よく周りの方にしっかりしてそうって言われるんですけど、あのポンコツっていうキャラが。
りかちゃん:自分で言うんですか?もしやビジネスポンコツですか?
のえぴー:あー!
がたねぇ:いやいやいや。AKB紅白の僕たちは戦わない踊ったんですけど、見ましたよねあの踊り。いやもう本物のポンコツです。
りかちゃん:確かにそれ言われたら何も言えないわ。
がたねぇ:言えないでしょほら。
りかちゃん:じゃあ次。
のえぴー:何で私がオチ要員なの?
りかちゃん:だって結果は見えてるんだもん。
のえぴー:何でいい?のえ話して。
りかちゃん:いいよー。
のえぴー:のえが我ながら可愛いと思うところはもうね数え切れない程あるんですけど、まずね鏡を前にするとあれ?こんな美人いたのって位。
がたねぇ:えっその顔で?
りかちゃん:あの鏡曇ってないですか?
のえぴー:大丈夫です。ぴっかぴかだから。
りかちゃん:ぴっかぴか。視力はいい方ですか?
のえぴー:いい方です、いい方です。
りかちゃん:どなたかいい眼科を知ってたらのえちゃんに紹介してあげて。
のえぴー:眼科なんて行かないよ。もう鏡見た瞬間にあらーいい女とか思って。我ながら。そう思うところも我ながらかわいいなー。
りかちゃん:どうしたらいいんだろ。
がたねぇ:どうしたらいいんですか?
のえぴー:ごめんなさい。じゃありかちゃん聞いてあげるよ。
りかちゃん:私ですか?その前に次の曲の準備をお願いします。私はあれですよね、もちろんまぁ常に。
がたねぇ:あっ。
りかちゃん:常に。
のえぴー:そんなこと言ってるとのえと同じ立ち位置になるよ。
がたねぇ:確かに。
りかちゃん:それはつらい。つらいから次の曲いきます。
のえぴー:しかもイタイし。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:それでは今日の感想をれいにゃーお願いします。
れいにゃー:今日は昼公演にもかかわらず、こうやって立ち見席までたくさんの方々が来てくださって本当に嬉しいですし、私たちはまだ結成されて1年も経ってないんですけど、だからやっぱり先輩達に追いつくにはまだまだ程遠いと思うんですが、MCとかであったりダンスであったり私達はまだまだだと思っているんですけど、でも特に私MCとか苦手なんですけどでもありがたいことにラジオとか私達はたくさん番組があってたくさんいろんな公演のMCだったりラジオだったりいろいろ経験させてもらえる場があるのでその経験を大事にしてこれからもっとどんどんNGT48がいいグループになっていつか先輩方を越していけたらいいなと思います。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:中学生のメンバーを呼んじゃいたいと思います。

あんじゅ:みなさんこんにちはー。
(こんにちはー)
あんじゅ:今日なんですけど、自分が中学生じゃないですか。私達は。このまま中学生でいいやって思う瞬間。みたいな。ことをちょっと聞いていきたいんですけども、じゃあ今日は角ちゃんに聞きたいですね。
角ちゃん:私はお母さんが高校生になったらお母さんがいなくなっちゃうので。
あんじゅ:どういうこと?なんかいやな。
れいにゃー:一人暮らしするの?
角ちゃん:高校生になったら一人暮らしになるから、お母さんが帰っちゃうのでそれが嫌なので中学生のままでいいです。
あんじゅ:かわいいー。何そのいかにも中学生みたいな発言、やばいじゃん。
れいにゃー:やばい、やばくはない。
あんじゅ:次はですね、あいにゃーいこうか。
あいにゃー:勉強の話なんですけども、中学生は義務教育だからあんまりテストの点数が悪くてもそこまでめっちゃ焦るほどじゃないんですけど、高校生はもうやばいやばいやばい、勉強やばいみたいな。
あんじゅ:確かにね。言ってるよねみんな。
あいにゃー:点数がやばかったら進学できないじゃないですか高校は、義務教育じゃないから。だからそういう焦って勉強してる高校生メンバーを見てるとあっ中学生でよかったなーって思います。
あんじゅ:だからその間ってうちらって楽だよね。笑ってみてるんだよね。
あいにゃー:がんばれーっつって。
あんじゅ:そうなんだよね。それがまたいいよね。うちらもいつかまた来るからね。そういう時期が。今だけだよ。ですよね。中学生の間が。中学生の間?
れなぽん:もう卒業しました。
角ちゃん:卒業しました。
りったん:卒業しました。
あんじゅ:こっち(りったん)にもいるから。
れなぽん:りったん馴染んでるね。
あんじゅ:みんな一人暮らしになるんでしょ?
れなぽん:そうですね。私もう始めてますね。
あんじゅ:どうなの一人暮らし?
れなぽん:どうなのってどうなの?
れいにゃー:ちゃんと朝起きれる?
れなぽん:朝はもう無理!
れいにゃー:朝キツイよね。
れなぽん:きつーい。(れなぽん咳)
あんじゅ:大丈夫?いつも何時起きとかは?
れなぽん:えー10時。
(おっそ。やばいやばい)
れなぽん:一応6時半にやるんですよ目覚ましは。やるんですけど、止めて電源オフにして寝ちゃうんです。
あんじゅ:なんでオフにするの。
れなぽん:オンのままだと5分後とかに鳴るじゃん。うるさいから。
あんじゅ:目覚まし時計って起きるためにあるの!
れなぽん:うるさいんですもん。

12.君のことが好きだから

・NGTメンバー全員を呼び込む

13.NGT48
14.Maxとき315号(☆加藤)

あんじゅ:ちなみに今日ここまでMAXとき315号で来てくれた人いますか?
(外野:間に合わない)
あんじゅ:間に合わない、確かに。
(でも手あげてたよ。誰や嘘つき)
あんじゅ:嘘つき。ちょっと。はい。残念ながらこれで最後の曲になってしまいます。また来てね。また来てねみんなー。はーいは。
(外野:はーい)
かとみな:くそがきやー。
のえぴー:こわーいあんじゅ。

15.365日の紙飛行機(☆佐藤)