【新店】伝説のすた丼屋 新潟駅南店(新潟市中央区)





DSC_2791

DSC_2792

DSC_2795

DSC_2797

油そばセット(すた丼) 990円

新潟初出店の伝説のすた丼。
まだ食べたことが無かったのでオープン初日の7月13日に行ってきました🏃

夜🌃に行ったのですが、店の中に入ると4・5人の案内待ちでした。
ちょっと待って案内されると餃子が品切れの旨、店内に飾ってあるチャレンジメニューが提供されない点が伝えられました。

注文してちょっと経つと別の店員さんがまた注文を取りに来ました。

そしてまた少し待つとすた丼単品と単品だけの伝票を持って店員さんが来ました。セットで頼んだので、「油そばは?」と確認すると一旦戻り、また席へ来て、油そばが後で来る旨を聞きました。

また少し待つとようやく油そばが来ました。

個人的な感想としては、
・すた丼の豚バラの味付けはだいぶ濃いめ
・並盛の割りにごはんの量が多い
・店員の対応は慣れていない
・油そばは麺太めの縮れ
・麺は柔らかい
・そのままでは無味無臭
・油そば用のタレがよく分からない

全体的に接客システムが整備されてないなと思いました😅席に案内された時もテーブルが拭かれてなかったりミスが多すぎましたね🌀
すた丼自体も味がしょっぱいだけであまり美味しいと感じることができませんでした😣
楽しみにしてた分、残念感だけが残りました😢

店名:伝説のすた丼屋 新潟駅南店
住所:新潟市中央区堀之内南1-16-52
営業時間:11:00~23:00

DSC_2787

DSC_2788

DSC_2789

CM160713-210235001