麺家 太威(めんやだい・新潟市東区)





dsc_3393

dsc_3396

四川風マーボー麺(3辛) 800円

激辛好きな友達から「麺家太威」にめっちゃ辛いラーメンがあると聞いて行って来ました🙋

店員さんに食券を渡すときに「痛いけど大丈夫ですか?」と聞かれる位なので相当辛いみたいです😅

マーボー麺が来ると、ほぼどんぶりの表面は真っ赤っ赤です🌀
食べ始めると表面の唐辛子粉がスープに溶けて辛味と旨みが来ます😄
豆腐もプリプリで滑らかで美味しいです👍

辛味は最近食べた激辛系ラーメンの中でもトップクラスです🙌
早いうちから辛味がやってくるので、すぐ口の中は痺れます💧
口が痺れているので麺はイケますが、豆腐は中までアツアツなのでちょっとキツかったです😣

しかしクセになる辛旨なので止まらずに食べれちゃいました😁
激辛好きは是非一回食べてみて下さいね😉
辛いものが得意じゃない方は絶対食べない方がいいと思います😅

店名:麺家 太威(めんやだい)
住所:新潟市東区牡丹山6-11-12
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00

dsc_3390