旅館 琴平荘 中華そば処(こんぴらそう・鶴岡市)





山形県の超有名店で10月から翌年5月までの期間限定のラーメン屋さん、旅館 琴平荘 中華そば処🙌
食べてみたかったので行ってみました🏃

sketch-147661852373001

dsc_3408

dsc_3410

11時オープンで10時20分に到着したのですが、既に60人以上の行列です😅

sketch-14766177783860101
番号札は43番🙋

10時45分の入場時には100人以上の行列に成長してました🌀

sketch-147661791122401
いよいよお店の中へ😄

dsc_3434

dsc_3416

dsc_3415

dsc_3417

席の順番がまだ先の人は広間で待って、近くになったらテーブル席の部屋に移動します。

そして案内されたのは12:00でした😉
席はテーブルが15卓あります👍

dsc_3424

dsc_3428

dsc_3429

チャーシューメン 850円
ぶっかけ漁師めし 130円

麺はやや細めの平打ち縮れの多加水麺で、軽く噛んだだけで麺が切れる不思議な食感です😉
ベーシックな中華そばのスープながら絶妙な塩加減とほのかに香る魚介の風味です😌
自家製スルメを漬け込んだ醤油ダレとトビウオの自家製焼き干しが効いています😊
チャーシューは肉の繊維質と脂身を両方味わえる美味しいチャーシューです😺

ここの麺は220グラムで多めですが、するする入るので気になりません😁

是非絶品の中華そばを食べに行ってみて欲しいですね🙆

店名:旅館 琴平荘 中華そば処
住所:山形県鶴岡市三瀬己381-46
営業時間:11:00~14:00(10/1~5/31の営業)
定休日:木曜定休日

dsc_3433

dsc_3437