北海道遠征記パート2



今年2回目の北海道に行ってきました😄

まず最初に向かったのは三井アウトレットパーク札幌北広島です😉

次は我流麺舞飛燕さんへ😄


魚介鶏白湯750円

麺は歯切れのいい中細麺、スープは魚介の風味の鶏白湯です😄
チャーシューは厚切りで炙ってあり香ばしく、鶏チャーシューは柔らかくて美味しいですね😉
穂先メンマもしっかり調理されていて良かったです😁

次はすみれの本店に行こうと思ったのですが、改装工事中でした😅


新しく出来上がってからまた来てみたいですね👍


次は札幌駅近くの拠点としてトラストパーク札幌ステーションで車を停めて徒歩移動です😁


狸小路を通ってすすきのに向かいます😁


すすきのに行った目的はすみれです😄


すみれ 札幌すすきの店に到着😆


みそチャーシュー 1200円
半熟ゆで 120円
辛玉 110円

中太ちぢれ麺で、スープは脂が強く感じるの味噌です😄スープの味噌の濃厚さがたまらない一杯ですね😆旨みの強さがハンパないです😁
チャーシューは厚めでしっかりとした食感🐹
ヤミツキになっちゃうのも分かりますね🙌

食べ終わった後はお散歩🚶

テレビ塔の周りには暗くても人がいっぱいいることにびっくり❗


ちょっと疲れたので湯の郷 絢ほのかさんで休憩です😄
スーパー銭湯の大きなお風呂でゆっくり癒されます😁

朝ごはんは札幌中央卸売市場にある丼兵衛さんです😄

満足丼 2,480円

次は札幌に来たら食べたくなるスープカレーです😋
スープカレーGARAKUさんに行って来ました😁

炙り生ラムのサイコロペッパー風味 1,300円

次の日は朝からサッポロ珈琲館北野店で珈琲😆

朝のコーヒー(モカベース)
ブリュッセルワッフル キャラメルカフェ

最後に新千歳空港で豚丼です😆

肉盛チーズ豚丼

最初から最後までずーっと楽しめた北海道🙌
また行きたいですね😉