遠藤麻理さんと行く佐渡のお寺めぐりに行って来ました!





この前行われたイベント「遠藤麻理と行く佐渡のお寺めぐり」に行って来ましたのでそのレポートです😉

佐渡汽船

朝は佐渡汽船に集合して簡単な出発式をしました。
そしてカーフェリーのチケットを貰ってひとまず自由行動です😉
小学生ぶりの佐渡なのでめっちゃ楽しみです👍

椿茶屋

両津港に着いたらバス移動で昼食会場へ。

とうちゃーく😃

食べたのはお蕎麦😋
お蕎麦の定食で、蕎麦には椿オイルが含まれているそうです😁

小比叡・蓮華峰寺


バスの中で般若心経を練習していよいよ本番🐹
今回のツアーは逆打ちということで88番から回るそうです😄
ここのお寺はすごーく立派で敷地も広く、お寺も大きかったですね☺️

小木・阿弥陀院


小木の街中にあるお寺さんです😊
大きい桜の木🌸がありました😉

宿根木・称光寺


宿根木の一番奥にあるお寺さん。
岩を削った話だったり船大工と宮大工の話とかいろいろなお話が聞けました😁

小木・宿根木地区街歩き


細い路地が昔の雰囲気を出してますね😉

石で固定された屋根。
釘で石が動かないようになってます😊

昔の郵便局。
色合いがたまりませんね😁

「塩」のインパクトが凄い⤴️

元小木・海潮寺


桜が有名らしいです🐹

可愛い石の置物たち😆

新倉・弘仁寺


瓶をひっくり返したものが屋根に乗ってるのが印象的でした😊

八幡温泉・八幡館


遠藤麻理さんとの懇親会です😆
お話させて頂いたのはモチロン、遠藤さんから直接「自望自棄」にサインを頂いたり、一緒に写真を撮らせてもらったりととっても楽しい・充実した時間となりました😌

お部屋自体もランクアップして頂いたみたいでゆっくり休息を取れて大満足でした👍






小泊・如意輪寺

大崎・宮本寺

宮本寺は写真撮り忘れちゃいました😅

滝平・地蔵院


途中時間が出来たので法乗坊の種蒔き桜へ😊
大きい桜の木でした😉
また、近くのドーナツ🍩屋さんも美味しかったですよ👍

徳和・東光寺

赤泊・禅長寺

赤泊観光センター

腰細・林光坊

丸山・平泉寺

丸山・西龍寺

赤玉・文殊院

月布施・観音寺

感想

2日間通して楽しい旅行になりました😉
遠藤さんのお話はバスの中でも懇親会の中でもとても面白く、和気あいあいとした雰囲気でした😌
また次回あれば参加したいですね👍