麺や来味(新潟市東区)で冷製鶏塩らぁ麺を食べてきた!


メイン


冷製鶏塩らぁ麺 900円


麺は細麺でアルデンテのような芯があり、弾力がしっかりしています。
麺を噛み切る時の歯の感触が心地よいですね。
スープもしっかり麺に絡んで美味しいです。

スープは鶏ベースに豚・和風だしを合わせた冷製スープです。
ここに鶏ひき肉のトマト和えがトッピングにのっています。
このトマト和えは溶かした方が美味しいですよ。また、タレが下部に沈んでいるようなので全体を混ぜた方が美味しいです。

トッピングの鶏チャーシューですが、柔らかいのですがちょっと薄味のような気がします。メンマも薄味だったのでこれがスープと合えば更に美味しかったのかなぁと感じました。

今度はシークヮーサーの冷やし中華を食べたいですね。

店舗情報

店名:麺や来味
住所:新潟市東区大形本町5-6-6
営業時間:11:00〜15:00 17:30〜21:00

メニュー

外観