NGT公演「PARTYが始まるよ」3/3公演 MC内容






0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:辛い時、これさえあれば…

本間日陽:私がどんなに辛くても辛い時はチョコレートのパワーに頼ります。特にチョコレートっていってもただのチョコレートじゃなくて、私は板チョコが好きなので(かとみな:なんか前言ってたね。板チョコ1枚食べちゃうんでしょ?)うんと去年とかは結構ひどかったから、1日に3枚。まぁさすがにその時は肌が荒れました。
高倉萌香:私はこれだけは、何だっけ?あっ辛い時にこれさえあればっていうのは布団です。やっぱり布団は寝るときに大切だし、涙もぬぐってくれるからです。やさしい布団につつまれまーす。
加藤美南:私がこれさえあれば、何だっけ?辛い時これさえあればいいなって思うのはやっぱり睡眠時間かなって思います。私は寝るのが大好きで、その分動くのも大好きなのでどっちをとろうか迷うんですけど、でもやっぱり寝ないと動けないので公演にこう立ってる時以外は寝てたいなって思ってます。
中井りか:私が辛い時にこれさえあればって思うものは今みたいなみなさんからの声援です。なので公演中たくさんりかって呼んでください。
太野彩香:私が辛い時にこれあれば大丈夫っていうのは兵庫県と新潟県なんですけど兵庫県はもともと私兵庫出身なんで実家があるし、新潟県は今住んでる家があるし帰る家が二つもあるっていうのはすごい、なんていうの、なんやったっけ。あれやん。あれやん。(メンバー:どれや)その二つあるのっていうのは、(りかちゃん:あれやな、あれやな)なんやったっけ?素晴らしいじゃなくて(おぎゆか:いいことだー)いいことでもなくて(かとみな:嬉しい)そう、まぁ嬉しい、あの言うこと忘れて最悪やー。まぁいいこと、そう二つ家があるそっ幸せなことだと思います。
山口真帆:私はうんとうんと何だっけ?(おぎゆか:辛い時にこれさえあればてんてんてん。)そうてんてんてん。んとうーんとあっモバメがあればみなさんにメールできるので辛くないでーす。
荻野由佳:私がこれさえあれば生きていけるのって思うのは西潟茉莉奈ちゃんでーす。(がたねぇ:えっなんで?)あの私はたとえ家がなくなっても携帯がなくなってもまりなちゃんがいたら一緒に喋ってくれるしあとはごはんも作ってくれるしあとはお世話してくれるから喋り相手もまりなちゃん。だからまりなちゃんがいたら私はなんでもできます。
奈良未遥:私が辛い時もこれさえあればっていうものは、ここに来てくださってる皆さんでーす。みなさんが一緒に笑顔になってくれることが私にとってのなによりも大切なことです。
小熊倫実:私が辛い時にあったらいいものはいつも一緒に寝てるごまちゃん。(おぎゆか:あー出たー)ごまあざらしのお人形とみかんです。
長谷川玲奈:私が辛い時にこれさえあればっていうものはチームプレーだと思います。やっぱりチームがいればなんとか辛い時でも乗り越えれると思っているのでそれにしました。
日下部愛菜:私が辛い時はAKB48の西野未姫さんのダンスがあれば乗り越えられます。(笑い)なんで笑ってるんですか?西野未姫のダンスはいつも全力で見るとほんとに元気がもらえるのでみなさんも辛い時は西野さんのダンスを見て元気をもらってください。
佐藤杏樹:私の辛い時にこれさえあればというものはある程度のお金とたっぷりの愛です。いえーい。
山田野絵:私が必要なもの!なんだっけ?(もふちゃん:これさえあれば)これさえあればっていうものはマスクです。寝てるときにも乾燥しないようにも役立つしよだれが垂れるのもちゃんと防いでくれるし足が臭いのも臭いません。もうすごいなぁって思います。
村雲颯香:私がこれさえあれば辛い時乗り越えられるものは秋田から引っ越す時に友達から貰った色紙です。すごいもうこれさえあればもういつでも友達から元気がもらえるのですごい励みになってますと言おうとまほほんに言ったら「キャラじゃないよ」って言われました。でもそういうキャラで今日も頑張ります。
菅原りこ:私がこの世でなかったらダメなものは。(のえぴー:つらいときつらいとき)辛い時になくてはいけないものは、私のエネルギーになるさくらんぼとグミでーす。今日もこの二つを(りったん思いっきり手を振る)(のえぴー:伝わった)伝わった?はい、です!
西潟茉莉奈:辛くてもあれば乗り越えられるものはゆかちゃんと言いたいところなんですけど、ど、皆さんからのお手紙です。辛い時みなさんからいただいたお手紙を読めば私は元気になれます。



4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度(日下部・菅原・太野・高倉)
MUJACK LAST SURPRISE!!!  bird(高橋みなみ・加藤美南・荻野由佳)

・MC【メイン高橋みなみ】
たかみな:皆さん改めましてこんばんは!盛り上がってますか!すいません突然来てしまいましたけども、今回ですね関西テレビミュージャックという番組でNGT48劇場にこうして参加させていただくことになりました、よろしくお願いします!いやいや緊張したわ。めちゃくちゃ緊張した。ミュージャックさんでは今までSKE48劇場NMB48劇場HKT48劇場と回ってまいりました。国内最後NGT48今日この場所でコンプリートでございます。すいませんねぇみなさんきっとねぇNGTのメンバーね見に来てる中でね突然なんかおっぱじまったぞみたいな感じだと思うんですけども、すいませんちょっとこの場所お借りいたしますよろしくお願いいたします。まぁまぁまぁこういう風にねみなさん暖かく迎えて下さってますけども、やっぱり私っていうよりもねやっぱりNGTのメンバーを見に来てくださってるわけですからちょっと何人かNGTのメンバーを呼びたいと思いますね。すいませんお願いしまーす。
(中井・西潟・奈良・小熊・山田登場)
たかみな:おじゃましますほんとに。いやいやいや。こうしてね5人に出てきてもらったわけなんですけども、今日1日ですねこの新潟に来させていただきましていろいろロケをしたりとか、そうなのよ、まぁこの模様は番組見てって感じなんだけども、詳細は言えないんだけど、結構みんなにドッキリしかけたりしてね。
のえぴー:そうなんですよ。
がたねぇ:ひっかかりました。
たかみな:すごい顔してたよね。
りかちゃん:びっくりしました。
のえぴー:そんなたかみなさんにメンバーで質問ある人質問聞いてもいいですか?
たかみな:良いわよ。何でも聞いてちょうだいよ!
のえぴー:じゃあみんな聞きたいことある人?
(外野もはーい)
たかみな:何で手をあげるのよ。聞いてないわよ。はいじゃないよ。
のえぴー:たかみなさんに言うメンバーを選んでいただいて。
たかみな:じゃあまずお願いしていいですか。順番にいくわよ。
りかちゃん:じゃあどうしたら公演でファンの人の心を掴めますか?
たかみな:キャッチ?キャッチの仕方?いやでもねすごいいいよね。見やすくないですか?この劇場。AKB劇場なんてほぼ潰されてますからねうちら。うちらほんとよく来たことある人はわかると思うんですけどもなんかどんどん新しい劇場は設備も良くなってるし椅子の座りごごちだってねどんどん良くなってますから。(外野:確かに)でしょ?うちの劇場なんて腰いっちゃうわよほんと座ってたら。大変なんだから。この距離感も大事にね。あっどーもどーも目を合わせたりとかしながらでも後ろの人も見えてるんだぜみたいなねこともやりながら、でもほんとにこの劇場嘘抜きにしてまじでみんな見えるよ。うちの劇場正直ちょっと立ち見になっちゃうとねちょっともやがかかっちゃうからね。ちょいもやかかってますからね。そうよ。だから大丈夫。慣れてくればどんどんファンの方が何を求めてるかわかる様になってくるから。そうよ分かるようになってくるのよ。最近めーたんさんとたってちょっとめーたんさんの口調が移っちゃったのよ。本当。危ないのよ本当に。じゃあ次どうぞ。
がたねぇ:その48グループで活動していくうえで大事にしていることはなんですか?
たかみな:まじめか?まじめか?さっきもリハの時に「緊張しない方法はありますか」(がたねぇのモノマネをしながら)目を見開いてね突然肩叩かれたと思ったら言われて。緊張しいなんだよね。
がたねぇ:緊張しいです。
たかみな:緊張しいって分かんなくないですか?ねぇ。そうよ。自分が思ってるよりねバレてないんだから。
がたねぇ:ばれてないんですか。
たかみな:そうよ。
りかちゃん:そうよ。
たかみな:ごめんめーたんさん出た。あーめーたんさん引っ込んで危ないから。もうお願いよ。で何だっけ。聞いてくれたのなんだっけ?
がたねぇ:大事にしていること。
たかみな:大事にしていること、それは全てはファンの方が喜んでくれること。
(拍手)
(たかみなドヤ顔)
たかみな:そうだろみんな。そうそうそう。だから握手会とかでどういう言葉をかけてあげたらこの一瞬で喜んでもらえるのかっていうのもそうだし、ライブとかさでもさ突拍子もない演出とかやったってしょうもないわけじゃん。ごめんね、AKBたまにあるんだけどさ、そうAKBたまにちょっといろんなアーティスト思考になってみたりするんだけども、ああいうのよりは王道で攻めた方がファンの方が嬉しいっていうのはもちろんメンバー分かってますから。もしツアーとかやることになったとしたら、みんなでいろいろさ案出し合ってやればいいのよ。そしたらメンバーが考えたんだっていうの嬉しいですよね。ファンの方ね。そう。これです。何か選挙の演説みたいになっちまいましたけどもこれです。じゃあ次なにかあります?
みはちゃん:NGT48を見て一番最初に思ったことは何ですか?
たかみな:おー、一番最初にみんなのパフォーマンスを見たのは大運動会の時、お披露目の時だったんですよ。くいるように私と指原とゆきりんでこうやって目の前で見てたの。実はねごめんねプレッシャーかけてたら申し訳ないと思うんだけど、すっげーそうやって映像とか撮ってたりして、パワフルだったね。死に物狂いっていう言葉が似合う、その中に混じる北原柏木っていう。もうねそれがめちゃくちゃ面白くて。タメじゃん。私同い年だから二人と。めちゃくちゃ必死に会いたかったとか踊ってて。いやもちろんあの曲は会いたかったっていう気持ちを前のめりに出さなきゃいけないんだけど、にしてもねと思いながらそうそうパワフルだなと思いましたよ。じゃあありますか。
つぐみん:今思ってたんですけど、髪の毛がすごく素敵だなと思って。自分すごいまっすぐなんですよ。どうしたら
たかみな:巻けばいいのよ。巻けばいいの。これは簡単よ。そうよ。でもねある一定の時期までは染めちゃだめよ。ファンの人は染めるとすぐ怒るからね。すぐパンって手のひら変えるから。じゃあ最後にどうぞ。
のえぴー:あのゆきりんさんと北原さんにも聞いたんですけど。
たかみな:なんか君さちょっと他の子と違うよね。
のえぴー:ちがう、どうしたら。
たかみな:どうした酒やけしてる?声?
のえぴー:もともとハスキーボイスなんですよ。
たかみな:えっなんだっけアスキーボイス?なんだ?
のえぴー:ハスキーボイスです、かれちゃってそのままなんですけど。
たかみな:分かった分かった、柏木さんと北原さんに聞いたけど?
のえぴー:そうなんです、それでどうしたら可愛いといってもらえますか?なんかそれを聞いた公演で足臭いって言われてもっとかわいくないイメージがついちゃったんですよ。
たかみな:なんだろうね、うちのメンバーってやっぱ1グループに一人足臭いやついるんだよね。しょうがないね。最近だとみおりんが足臭いみたいになってたんだけど、そう川栄みおりんでしょ。良かったねその枠だよだから。だからいいじゃん。拍手だよもう。いいじゃないの。個性があるっていいことですよね。足が臭いって個性ですから。素晴らしい個性ですよ。なんか君だけが空気間が違うなってことだけ理解した。オッケー。みんなのねちょっと答えられたかなって思うので次の曲いっちゃってください。もう私なんて引っ込みますから。
(えーっ)
たかみな:まぁまぁまぁ目を凝らせばどっかにいる可能性もあるからね。みんなね。
(おーっ)
たかみな:みなさんこの後も楽しめますか?
(おーっ)
たかみな:それでは次の曲です。どうぞ。
(たかみなはける)
のえぴー:やばい、足臭いしか言われてない。
りかちゃん:確かに。たかみなさんありがとうございました。
(ありがとうございました)
のえぴー:いやまさか質問したことの答えが足臭いで終わるなんて思ってなかった。恥ずかしい。
りかちゃん:たかみなさんがいなくてもみなさん盛り上がってください。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:先ほど登場していただいてたかみなさんと初めて同じステージに立つことができて、それもNGT48劇場でたつことができて本当に今幸せです。嬉しいです。ありがとうございます。私の目標だったたかみなさんと同じステージに立つという目標が今叶えることができて本当に泣きそうなんですけど。嬉しかったです。これからもたかみなさんみたいになりたいので、この劇場でな・なれ・なりたいので
おぎゆか:はははは、なりたいので
かとみな:でも自分はまだまだだと思うので10年後にはたかみなさんみたいな大きな存在となれるように頑張ります。なのでみなさんNGT48劇場にもたくさん足を運んでください。よろしくお願いします。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:ここでのお題は空腹をしのぐ方法についておしゃべりをします。私がさしていくからね。ある人?じゃあもぐもぐもふちゃん。
もふちゃん:私はもうほんと暇さえあれば食べちゃうぐらいのあれなんですけど、でも最近ゲームを手に入れまして、ゲームに集中して食べることを忘れるっていう。
おぎゆか:忘れられる?
もふちゃん:おうん?
あやかに:えっちょっとまって。もふだってゲームしてたけど食べてたじゃん。違うんですよ。一緒に食べよって言ったらうんいいよって。
もふちゃん:だってかにちゃんが誘うから。
あやかに:いいよ、一緒に食べよ。
のえぴー:のえね、目撃したことある。
(もふ撃沈)
のえぴー:あのね、私夜ごはん食べないんだって言って夜ご飯用のお弁当と昼ごはん用のお弁当一緒に食べてた。
もふちゃん:違う違う、それはお昼ご飯だよ。
おぎゆか:もうだめ。じゃあもっとちゃんとした回答をしてくれそうな人指そう。ここはあえてのね中井りかちゃんでいきましょうかね。じゃありかちゃん。
りかちゃん:私の空腹を凌ぐ方法は私はアイドルっていうのがあるんですけど、それは応用が利くので、私は満腹私は満腹唱えます。はい。それだけです。
おぎゆか:二人の満腹を凌ぐ方法を聞けた
ひなたん:空腹だよ!
おぎゆか:もう1回
のえぴー:中学生を呼びたいんだよね。
おぎゆか:そうそれそれ。じゃあ中学生を呼びましょうね。

あんじゅ:みなさんこんにちはー
(こんにちはー)
あんじゅ:元気がよろしいこと。今日のお題は自分ここはませてるなっていうところが中学生としてあるのかということを話していきたいんですけども、なんかあるメンバーいますか?れなぽん。
れなぽん:私のことじゃないんですけど。違うんです。佐藤杏樹ちゃんのことなんですけどね。あの寒いからコート着てくるじゃないですか。首の周りに何かついてるんですよね。何ですかあれは。
あんじゅ:あのでっかい襟みたいなの付いてるんですけど、なんか知らないけど支配人さんとスタッフさんでなんか話してて、何だろうと思ったらあいつどこの白金のマダムだよみたいなこと言ってきて。はっどういうこと?って思って。私はコートを買いに行ってねお父さんとコート買いに行ってほんとうはもっと白いふわふわな可愛い長いコートを買う予定だったんですけど、なかなかそれが見つかんなくて、さぁどうしようと思ったら、ちょっとお高めなお店がありまして、そこでパパにお願いって言ってしかたねぇなぁみたいな感じで買ったのがあのコートなのになんかそういう風に言われたからなんちくしょーみたいな。
れなぽん:みなさん見れば絶対そう思いますよ。
あんじゅ:今日写真送りまーす。
おかっぱ:あんじゅあんじゅあんじゅあんじゅ。やっぱクソガキだわ。
あんじゅ:なんかメンバーにクソガキ公認されてるよね。どうですか他にありますか?
れなぽん:じゃあもう1個いいですか?
あんじゅ」:もう1個あるんですか。
れなぽん:今度は自分のことなんですけど。
あんじゅ:よかったよかった。
れなぽん:私オーダーメイドのグローブを。
あんじゅ:ちょっと待てよちょっと待てよ。ませてるというかただのベテランぶってる感じだよね。なんかこだわりとかあるんですか?
れなぽん:私その時ピンクが大好きで紐をピンクにしてあと最初グローブが赤だったんですけど、黄色つかってる選手にあこがれてしまい、分かりますよね。もう黄色にすごいあこがれて黄色にしたっていうのが工夫です。
あんじゅ:なんかこう共感を得てるファンの方もいるんですけど私たちは全く分かりません。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(たかみなセンター)
たかみな:すいませんね、たびたびね。何となくイントロかかったときここできそうだなみたいなのありましたよね。ここでくんだろどうせみたいなね。
かとみな:ありがとうごじました。
たかみな:すいません。ほんとに。またこいつ出てきたみたいになってなかった?大丈夫?それはよかった。すいませんすいませんほんとう。みんなやっぱ若いよね。もう私疲れてるから。疲労困憊なってきてる。十分いける?ほんとに?あんたもう年だから卒業するんだから。ほんとよ。でもね今日1日かとみなとは相当お世話になってますから。
かとみな:朝からずっとありがとうございます。
たかみな:だよねいろいろありがとうございます。これも番組見てください。全部のってますからね。じゃあお邪魔したしたんですけどあの疲れたからちょっと休むから。
(えーっ)
たかみな:もしみんながみたいなもう1回って思ってくれたらどっかで出てくるから。みんなの力が必要だから。頼む1回休ませてくれ。あとは頼んだ。
(ありがとうございました)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48

かとみな:次の曲で最後なんですけど、今日せっかくたかみなさんがせっかくほんとにいらしてくれることがほんとに無いと思うんですけど、最後の曲も一緒に歌いたいなと思ってるんですけど。いいですか?
たかみな::いいの?いいの?呼んで貰えるかなと思って待っちゃったんですけど。
(たかみな登場)
たかみな:いやあったかいね。ほんとにNGTのファンのみなさんは。初めてみにきたよって人いるんですか。何回も見に来てるんだぜっていう方。なるほどどっちにも手を上げてる人もいるんですけども。目立ちたがり屋ですね。こうして番組を通してなんですけども、今日みんなと同じステージにたつことができて本当に嬉しいなと思いました。まぁかとみながねさっき一緒に取材受けてる時にちょうどNGT48もライブステージにあがることに慣れてきててスタッフさんになかだるみの時期だよって言われてるんですよって言っていたんですよね。今が一番頑張り時だからみなさんも、ファンのみなさんってすごい見てるじゃないですか。もちろん成長も見えるだろうし変な話ちょっと気抜いてるななのも分かっちゃうんだよねファンの人ってね。そうなんですよね。愛があるのがファンの方。そして厳しい言葉いうのもファンの人
っていうことをみんな絶対忘れないようにしなくちゃいけなくて、それはすごく大事にしたほうがいいなと思いました。ファンの人ってなんでもやってくれるじゃん。まだイベント少ないかもしれないけど、変な話太ったら太ったでしょって言ってくる。そうよ。そういうもんなのよ。女の子からしたらさ今思春期だから一番太るんですよって思ってもそれが愛ある言葉そして厳しい言葉だと思うので。ファンの方一番見てますから。変な話だれてたら離れていくよ。そういうもんだよね。応援したいもんね。頑張ってる子ね。だからねみなさんね、ぜひね愛ある厳しい目でNGT48のみんなを育ててあげてほしいなと思います。何回もきてくださってるかた、初めてきたかた、そしてオンデマンド見てるかたたくさんいらっしゃると思うんですけど、ぜひねいろんな言葉をかけてあげてください。きっとこの子たちにはまだいろんな言葉がいっぱい必要ですから。私みたいになってくるとファンの人にもタメ口でなんだお前とか握手会で頑張れよみたいなってくるんだけど、きっと今成長する時期だからいろんな言葉をかけてあげてほしいなと思います。あのほんとに卒業する前にこうしてすべての劇場を回ることができて、そしてNGTのみんなと同じステージに立つことができて本当に嬉しかったです。今日は本当にお邪魔しました。本当にありがとうございました。
たかみな:次が最後なんですよね。
かとみな:最後の曲なんです。
たかみな:最後の曲なんですよ。すみませんね。
(外野:そこをなんとか)
たかみな:最後なのよ。ここであんた突然愛しさのアクセル突然私が歌い始めてもさ意味わかんないじゃないの。お前帰れよみたいになるからね。最後はこうメンバーのみんなと一緒にあったかい気持ちで終われたらいいなって思ってます。AKB48の始まりもこの曲でしたし、そしてNGT48のPARTYが始まるよの最後の曲もこの曲っていうのはね始まりと終わりはこの曲がつきものだなという風に思います。それでは最後みんなと一緒に歌わせていただきたいと思います。最後の曲です、聞いてください、桜の花びらたち。

15.桜の花びらたち(たかみなセンター)

たかみな:じゃ最後の挨拶ですか?いいんですかそこもお邪魔しちゃって。すいませんね。ごめんね、3曲くらいしか出てないのにさ清々しい顔してやるけどいい?
(ありがとうごじました!)

たかみな:これからもみなさんNGT48の応援来てくれるかな?
(外野:いいともー!)
たかみな:指原ごめん、使わせてもらいました。