AKB48 45thシングル選抜総選挙の様子(2016年6月18日)





おはようございます
今日は新潟開催となったAKB48 45thシングル選抜総選挙に行ってきたいと思います

※随時更新していきます


今日の新潟は雲はありますが天気は良いです


新潟駅ほこんなんや

こんなんや

こんなんや

こんなことになってます

シャトルバスに乗り込みあっさり到着
意外と道は混んでなかったです

会場到着

物販の行列めっちゃ長いです


ようやく近づいてきました
物販は1時間40分並んでようやく買うことができました
また、買う直前にNGT48の今村支配人が視察にいらっしゃって快く握手して頂くことができました
今村支配人めっちゃダンディーでした

そして今、ペンライト引き換えの並びです


ペンライトゲット

そして選挙対策のビラ配りも凄いです
チーム8の熊本県の人だったりHKTの村重さんの選対だったり

そしてコンサート入場


人めっちゃいますね

11:00 会場のステージの中では空気の缶詰(場空缶)を作っていました
ステージ自体は一塁側と三塁側のポールの間にあります
ステージのモニター上ではNGT48の新潟米動画が流されています
当日投票は12:00~14:30までの間に投票みたいです

コンサートは三塁側の一層目でしたが選抜総選挙はアリーナ席なので楽しみです


初めての選抜総選挙からいい席に座れて大満足です