【新店】いきなりステーキ イオンモール新潟南店(新潟市江南区)




3月16日、新潟市江南区にあるイオンモール新潟南に「いきなりステーキ」がついにグランドオープンになりました
好きな分量でステーキが食べられるということで一回行ってみたいなーと常々思っていました
その夢がついに叶います


イオンモール新潟南に到着。

レストラン街の端にお店があります

シンプルだけど綺麗なお店です

30分程度並んでようやく案内されました


システムは、

席に案内してもらう

店員さんが席に案内してくれるのですが、席の種類が立ち食い・カウンターテーブル&カウンターチェア・テーブル席の三種類あるようで希望すればある程度融通が効きそうですね

番号札を持ってカット場へ

カット場では食べたい肉の種類とグラム数を注文します

ケースの中には肉の塊が
リブロースはグラム6.5円、ヒレステーキはグラム9円、CABアンガスサーロインはグラム8円、国産牛サーロインはグラム10円です
今回は安くいっぱい食べたかったのでリブロースステーキの400グラムにしました

肉厚な牛肉です
カットが終わると焼き方の指定をします。
オススメはレアとのことだったのでレアにしました

レジでお支払い

焼き方の指定が終わると伝票を貰います。
これを持ってレジで支払いをします。

他に頼まないとステーキ単品になるのでライスセット350円を付けました
ライスとサラダが付くのですが、ライスの量も指定が出来て少なめ・普通・大盛りなどが選べます

また、今なら肉マイレージカードを無料で作ることが出来るのでおトクですよ(通常100円)

テーブルに戻って待つ

テーブルにはお冷やと紙エプロンがあるので紙エプロンを着けて待ちます。
テーブルには調味料がいろいろあります


塩・こしょう・おろしにんにく・わさび等。味変出来るので飽きずに食べられそうです

テーブルへステーキを持ってきてもらう

最初にサラダが来て、

次にステーキが来ました


凄いインパクトです

ちゃーんとごはんもあります

ポットにはいっているのはステーキソースですよ

美味しくいただく

あとは食べるだけです
ジュージューと鉄板の焼ける音がたまらないですね

肉のレアな感じが素晴らしいです
いくら食べても飽きないですし、肉が何より柔らかい
ちゃんと筋切りもしてあるので噛みきれないってことはありません
また、ナイフもよく切れるのでイライラすることもなく美味しくいただけました

時々がっつり肉を食べたくなる時がありますが、そういう時はいきなりステーキに行って思う存分肉を喰らいましょう

関連ランキング:ステーキ | 亀田駅越後石山駅

ランチタイム:10:00~15:00(平日のみ)