【新店】まぐろ節中華そば温知(新潟市東区)


メイン


特製まぐろ節の塩中華そば〜チャーシュー3枚、”しっ鶏”2枚、あじ玉のせ〜 1,080円

12/16に空港通りに新しいラーメン店が出来ると聞いて食べに行ってきました😃

着いたのはオープン15分前くらいでお店の方が雪掻き中でした。


麺は細麺の角型で歯切れのしっかりしたストレート麺で北海道産小麦のゆめちからをメインとしているようです。

スープは塩ダレのまぐろ節を使った魚介系です。
まぐろ節をふんだんに使い、煮干しや昆布など食材と併せて出汁を作っているようですね。
塩ダレも笹川流れの塩を始めとして複数使っているそうなのでバランスにこだわりがありそうです。

香味油が結構インパクトがあり、柚子を使っているそうです。
確かにスープを飲んだ時や麺をすすっている時に柚子の風味が香ったので、爽やかな口当たりになりました。

トッピングは豚チャーシューと鶏チャーシュー、メンマに水菜、白髪ネギとかいわれです。
盛り付けも美しく、チャーシューはどちらも柔らかくて美味しかったです👍
豚チャーシューも美味しかったのですが、鶏チャーシューのしっとり感はたまらなかったですね😉


三白湯のこってり中華そば〜食べる豚牛脂と新潟県産醤油の旨味〜 800円


塩中華そばも美味しかったのですが、コチラもめちゃ旨でした😆

麺は太麺の平打ちストレートでこちらもコシのあるツルツルストレート麺です。

スープは豚骨・牛骨・鶏ガラの白湯と煮干しがガツンとくる燕三条系の背脂醤油ラーメンです。
スープの臭みも無く、アブラもたっぷりでアツアツなので寒い冬にもってこいのラーメンですね😁
岩海苔なしを注文したのですが、岩海苔はあった方が絶対美味いですね😂

まぐろ節も背脂醤油もどっちも旨い、まぐろ節中華そば温知さん。是非是非食べに行ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名:まぐろ節中華そば温知
住所:新潟市東区太平2-2-1
営業時間:11:00〜15:00 17:30〜21:00
定休日:水曜定休日

メニュー





外観