FRENCH TEPPAN 静香庵別邸涵養荘(新潟市中央区)で美味しいテンダーロインステーキを食べてきた!


メイン

今回は今まで食べたことがない「鉄板焼」のお昼を食べに行ってきました!

場所は新潟市中央区の営所通で旧副知事公舎だった場所です。
元々ネルソンの庭って書いた方が分かりやすいですね。
ネルソンの庭の時には行ったことが無かったのでめっちゃ楽しみです。

玄関から入った時からフルサービス。
ランチでも安くて5,000円からのコースなのでちょっとリッチな気分になります。

案内されたのは椅子から外の景色が堪能できるガラス張りの部屋。
目の前のテーブルには鉄板が準備されていました。


焼きアスパラガスのシーザーサラダ

アスパラガスを鉄板で焼くパフォーマンスと目の前でシーザーサラダを作ってくれるパフォーマンスで目でも舌でも楽しめる一品です!


パンとオリーブオイル

パンはバタールだったかな?
外は焼いてあってカリカリ、中は柔らかくて美味しいです。
オリーブオイルはコリアンダーやクミン、ゴマといった香辛料が入っていてスパイシーでした。


本日のスープ

新玉ねぎのスープでした。
下には枝豆のすり流しが入っていてそのままでも楽しめるし混ざっても楽しめるスープです。


テンダーロイン

輸入牛ですが管理にこだわって熟成されたお肉だそうです。


このステーキが絶品でした。
今まで食べた中で一番美味しいステーキでしたね。
焼き加減はおすすめのミディアムレアでしたが、噛むと融けて無くなりそうな位に柔らかいです。
お肉の臭みは全くなく口の中は肉の旨味でいっぱいです。
わさびと塩やタレとにんにくチップなどいろいろな味で楽しめて大満足でした。

メインを楽しんだら場所を変えてデザートです。
本日のデザートと雪室珈琲、お茶菓子をゆっくり和室で楽しみます。

コーストータルで非常に大満足でした。
特にステーキは大・大・大感激だったのでまたすぐにても行きたいくらいですね。

皆さんも美味しい鉄板焼きを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名:FRENCH TEPPAN 静香庵 別邸 涵養荘
住所:新潟市中央区営所通2番町692−6(旧副知事公舎)
営業時間:ランチ:11:30am.~2:30pm(2:00pm/L.O) 夕食:5:30pm.~10:00pm(9:00pm/L.O)
定休日:月曜定休日

メニュー