麺屋ゆゆ多(新潟市東区)で冷たいカレーつけを食べてきた!


メイン


冷たいカレーつけ(大盛) 1,000円


ツイッターを見てみると美味しそうな冷やし麺を見つけました!
冷やしのカレーつけ麺は食べたことが無かったので食べに行ってきました。

麺は中太のツルツル麺。弾力が良く歯切れが良いですね。

つけダレは漆黒の黒色。スパイシーでありながら魚介(煮干しかな?)の風味もガツンと聞いた美味しい和風カレー味です。ひき肉もいっぱい入っていて麺に絡んで美味しいですよ。
つけダレ自体がよーく麺やトッピングに絡むので最後まで麺を食べ進めるといい感じにつけダレの残量も無くなりそうになりました。

トッピングはホロッホロなチャーシューと味玉、メンマ、海苔です。
チャーシューが特に旨くてカレーと合わせると絶品中の絶品でした!

冷たいカレーつけも美味しかったけど今度は冷たい坦々つけも食べたいなぁ。
皆さんも美味しい麺屋ゆゆ多さんの冷たいカレーつけ食べてみてくださいね。

店舗情報

店名:麺屋ゆゆ多
住所:新潟市東区大形本町5-4-10
営業時間:11:00~14:30くらい
定休日:年中無休

メニュー

外観