らぁめん倉井(新潟市中央区)で醤油らぁめんとつけ麺を食べてきた!


メイン

今回も前から行きたかったラーメン屋さんシリーズ!
らぁめん倉井さんは最初に言ってしまうと新潟県のラーメン最高峰のお店です!


肉増し醤油らぁめん 1,150円


麺は極細で北海道産のはるゆたか、きたほなみを使っているそうで細いのに弾力がしっかりとあってめちゃ美味しい麺です。
スープは生揚げ醤油と熟成溜まり醤油のブレンド醤油ベースで、山水地鶏・名古屋コーチン・近江黒鶏の三種の丸鶏に加えて、鰹・鯖・秋刀魚・羅臼昆布などの出汁を使っているそうです。
このスープがめちゃくちゃ旨くて一度飲んだら完飲してしまうほど美味しいです。
今まで飲んだことが無いくらいの旨味と優しい味わいに惚れてしまいます。

チャーシューは脂も肉質も最高で柔らかいのに弾力もあってバランス最強でした。(肉の脂身が美味かった)

あまりに感動したのでつけ麺も食べてみたくなりもう一杯。


つけ麺(並) 900円


麺は中太平打ちで全粒粉かな?猫足昆布、ガゴメ昆布の出汁に浸っています。
つけダレは醤油ベースで酸味はなく、スッキリとした味わいです。麺の風味を楽しめるタレになっていますね。
そして笹川流れの藻塩。
これを麺につけて食べる食べ方が最高でした。
麺の美味しさが口の中にストレートにくる感じがたまりません。
小麦の旨さの周りに昆布の旨さでコーティングされ、更にその上に藻塩の旨味もプラス。
もう完璧です。


最後に割スープでつけダレを頂き完食です。
大満足な食事でした。

紙エプロンもあるようで服に汁が飛ぶ心配をしなくても大丈夫です。(店員さんに言えば貰えるようです)
麺もスープも接客もサービスも最高ならぁめん倉井さんに是非是非是非行ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名:らぁめん倉井
住所:新潟市中央区西堀通り8番町1576-13
営業時間:火・水・木・金 11:00~14:30 18:00~20:00
土・日・祝 11:00~16:00
定休日:月曜定休日(月曜祝日は営業)

メニュー

外観