【新店】石焼つけ麺繋(つなぐ)で石焼うにちゃーしゅうつけ麺を食べてきた!(新潟市東区)


メイン

竹尾インター近くに新店が出来たと聞いて早速行ってみました!


石焼うにちゃーしゅうつけ麺(大盛) 1,580円


麺は太麺の全粒粉、ツルツルで歯ごたえの良い美味しい麺です。
新潟のつけ麺の中でも1位・2位を争うんじゃないかという位に美味しい麺です。

それをうに香る濃厚なつけ汁に入れて食べると芳醇な磯の香りと旨味で病み付きになっちゃいます!

つけ汁の中にはあおさ?青のり?が板状になったものが入っていて、つけ汁の風味を増幅させてくれます。
つけ汁の旨さがとんでもなくヤバいので、食べてない人は是非食べに行ってもらいたいです。
新潟のつけ麺2強は、 さっぱりのいっとうや、こってりの繋 みたいな風に私は思っています。

味変も煮干し入りの酢と七味唐辛子で楽しめますし、麺に付いているレモンと麺の相性も抜群です!
あと、トッピングのうに&海苔にレモンをかけて食べるとめっちゃ美味い!!!

最後は割スープで〆てどうぞ。
このお店は新潟ラーメンガイド的にめちゃオススメです。是非食べに行ってみてくださいね。

店舗情報

店名:石焼つけ麺繋(つなぐ)
住所:新潟市東区はなみずき3-1-27
営業時間:11:00~14:30 17:30~20:30
定休日:不定休

メニュー

外観