鰹そば田ヶ久保(新潟市中央区)で淡麗かつおそば(しお)と削りたて鰹のTKGを食べてきた!


メイン

オープン情報が出てから中々行けていなかった鰹そば田ヶ久保さん。

今回ようやく訪ねることが出来ました!

 

夕方に行ったのですが、タイミング良く並ばずに入ることが出来ました。

自販機で食券を購入するのですが、初めてなので一番上にあった淡麗かつおそば(しお)と名前から美味しそうだった削りたて鰹のTKGにしました。

淡麗かつおそば(しお) 950円

ラーメンが出てくる前に店員さんが本枯れ節を目の前で削り、それをお椀に入れてくれます。

それをラーメンが来てから入れるようです。

麺は細麺でスープのさっぱり加減と相性が良いです。

鰹の優しい出汁が食欲を高めてくれます。

 

削りたて鰹のTKG 350円

うん、めっちゃ美味い。

削りたての鰹節はふわふわで卵の黄身と掛ける醤油でごはんがすすむすすむ。

材料のひとつひとつに手間が掛かっていてそれぞれのレベルの高さを感じました。

まだ行けていない人は是非是非行ってみてくださいね!

店舗情報

店名:鰹そば田ヶ久保
住所:新潟市中央区愛宕1-3-1
営業時間:月・木・金・土・日 11:00 – 14:00 18:00 – 21:00
火 11:00 – 14:00
定休日:水曜定休日

メニュー

外観