東京遠征記一日目(2015年6月)



『最近、テレビで東京のお店いっぱい出てるなー』
『食べに行きたい!』
っていうことで2015年6月の土日に東京に行って来ました(^_^)

CM150627-110425001

移動手段は高速バス、お昼に出発しました。

CM150627-110242001

バスセンター前から乗ったので全然人がいません( ;∀;)

DSC_0467

休憩は越後川口と上里です。

到着は池袋駅東口。

東京に来ての一軒目は上野の大統領。

本店は常連さんらしき方々でいっぱいだったので、新しめの支店の方へ(^-^)

DSC_0469

センマイ刺しに桜ユッケ(^○^)

DSC_0471

ホッピーと一緒に。

DSC_0472

大統領名物馬モツ煮込み。

DSC_0474

谷中しょうがや馬肉くんせいなど(*´∀`)

一品あたり200円300円で食べられるので、料理に目移りしながら楽しめますよ\(^_^)/

 

二軒目は天婦羅たる松へ。

DSC_0477 DSC_0478

イカ焼きと天婦羅。

日本酒と一緒にいただくと至福の時になります(*´∀`)

 

たる松さんから出た後は、新潟出身の方が社長をやっているという御徒町の吉池デパートへ。

ここのお店の新潟関連の品揃えは半端ないです(*´∀`)

日本酒はもちろん、味噌や鮮魚までなんでも揃います(*´ω`*)

新潟の味が恋しくなったらここに来れば間違いないですね(^-^)/

 

宿泊は浅草寺近くのビジネスホテルへ。

ゆっくり休んで明日に備えます(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です