金沢遠征記一日目(7月19日・20日)



前から行きたかった金沢21世紀美術館のために金沢へ行くことにしました(*´ω`*)

新潟から金沢まではずっと日本海側を通るので、テーマとして海を見ながら走る国道8号線の旅というのを設定しました(^_^)

新潟市を午前8時過ぎに出発。

国道402号の越後七浦シーサイドラインを通り、まずは出雲崎を目指します。

DSC_0652

DSC_0653

道の駅 越後出雲崎天領の里へ到着。
DSC_0657

DSC_0658

DSC_0659

次の目的地は、上越のラーメン店麺屋あごすけ。
DSC_0666

DSC_0661

塩豚骨つけ麺(辣塩)
豚骨の臭みが全然なく、塩味も程よく、バランスがとても良かったです\(^_^)/
チャーシューもローストポークのような感じで柔らかく食べ応えがありました(*´ω`*)

ここで予想外のことが起きました( ;∀;)
開店時間の11時30分に着いたのですが、そこから2時間待ちました(>_<)
上越の超人気店、流石です(^^;

2時間押しで次の目的地を目指します。

道の駅 うみてらす名立へ到着。
到着時間は午後2時。
DSC_0672

DSC_0667

DSC_0668

続いて、道の駅 マリンドリーム能生。
ここに来るとカニが無性に食べたくなります(*´∀`)

DSC_0683

DSC_0680

DSC_0681

DSC_0682

次は道の駅 親不知ピアパーク。
DSC_0691

DSC_0684

DSC_0687

DSC_0688

DSC_0690

DSC_0689

新潟県最後の道の駅は、道の駅 市振の関。
この時の時間午後4時。まさか新潟出ないで夕方になるとは思いませんでした(*_*)
DSC_0692

DSC_0694

DSC_0697

富山県での目的地は西町大喜本店。
DSC_0703

DSC_0698
中華そば小・ライス

富山ブラックラーメンの本家の西町大喜の中華そば(^_^)
食べてみると思ったよりだいぶしょっぱい。ライスがないと食べられない位です(>_<)
でも麺はもちもちで、後をひく美味しさなので一見の価値は充分あります\(^_^)/

このラーメンを食べてから真っ直ぐ金沢へ。
富山市を出たのは午後6時。
金沢に着いたのは午後8時30分。
DSC_0708

DSC_0707

泊まったホテルは金沢都ホテル(^_^)
本当に金沢駅の目の前で、地下は金沢駅直結なので便利です\(^_^)/

金沢の目的は次の日こなすことにして、夜はゆっくり休むことにしました(*´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です