NGT公演「PARTYが始まるよ」1/16夜公演観賞記


NGT劇場の公演チケットをようやくキャンセル待ち当選したのでいってきました(*´ω`*)
今回行ったのは18:30からの夜公演です。




DSC_1476

ラブラ2に17時到着。

4階へエスカレーターであがります。

DSC_1478

ばかうけのショップもNGT劇場の隣にありました。

DSC_1486

DSC_1484

DSC_1483

DSC_1485

NGT関連のポスターやオフィシャルグッズが貼られています(^_^)

NGT劇場の入口にいたスタッフさんに聞いたら、auさんの角を左に曲がって階段の方へ向かってくださいとのことでした。

階段へ行ってみると、そこにもスタッフさんがいて、キャンセル待ち当選の方は17時15分~30分頃にまた来て下さいと言われました。

しょうがないので時間を潰して再度階段へ。

AKB48グループチケットセンターのマイページを見せると、階段の4~5階位に昇って下さいとのこと。

階段で一旦全員並ぶみたいです。

CM160116-171928001

少し待って、階段から劇場へ向かいます。

劇場の受付ではAKB48グループチケットセンターマイページのQRコードを機械に読み込ませて、本人確認書類(免許証とか)を出します。
お金はこの後払うのですが、既にクレカ払いをしていたので今回は支払いがありませんでした。
また、手に透明な液のスタンプを押されます。
これは劇場の外に出るときの確認(ブラックライトで光ります)になるみたいです。

DSC_1487

公演40分前位には劇場の中に入り、ロッカーやクローク(200円)で上着やカバンを預けます。

もう一度AKB48グループチケットセンターマイページを見てみると新しい番号が出てきます。
この時出てくるQRコードを近くにいるスタッフさんに読み込んでもらわないといけないらしいです。

あとは新しく出て来た番号と同じ番号の札(足元に1~10、11~20みたいな札があります)の所に並びます。

30分前になったら入場順の抽選(ビンゴゲーム)が始まります。
これはスタッフがひいた番号(1~10、11~20等)から先に公演会場に入れるシステムです。

私は中盤で入れたのですが、中央の席は全滅、左右前列も全滅、左右後列は柱でステージが見えないので立ち見席にしました。
立ち見の最前列を取れたので助かりました。

公演自体はダンスの迫力が凄くて驚きました。
かとみなちゃんとおぎゆかちゃんのダンスのキレと大きさが際立っていたと思います(*´ω`*)

トークでは、前日がかとみなちゃんの生誕祭だったこともあり、誕生日の話題できたりえちゃんが横山由依ちゃんの誕生日会の幹事を毎年やっているのに、横山由依ちゃんから誕生日プレゼントを貰ったことがないという話が面白かったです(^-^)/
きたりえちゃんが横山由依ちゃんが総監督になったから今年は期待していいかな(* ̄ー ̄)とも言ってましたw

アンコールは後方にいる一人の人が声をかけて、その後客席みんなでアンコールをかけてました。

公演後は見送り会というものがあり、NGTメンバーがステージに一列になり、その前をお客さんが通る形になってます。
NGTメンバーの前を通る時、NGTメンバーの一人一人が目線をお客さんに向けるのは流石だなと感じました。
また、応援してるコがファンである自分を認識してくれるというのはファンにとってとても嬉しいことだと思います。

1回劇場に行くとハマってしまいそうですね(*´∀`)

DSC_1489

DSC_1490

DSC_1491

DSC_1492

DSC_1497

DSC_1495

DSC_1494




【内容】
・影アナ:北原里英

Team NⅢ 1st公演「PARTYが始まるよ」

0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン北原里英】
自己紹介のお題:チャームポイント

本間日陽:「ほっぺ」には自信があります!ほっぺパワーでがんばります!
高倉萌香:ひなたんと同じで自己紹介で言ってるんですけど…「まつげ」でーす。はい、以上でーす。
加藤美南:ほんとにないんですけど…1つだけメンバーに言われたのは「身長は低いけど鼻は高いね」と言われました。
中井りか:「目の横のほくろ」です。注目してください、ココに。
太野彩香:「色白な肌」です。(周り「フゥー」)それだけです。
山口真帆:具合が悪くないのに悪いと思われる「青白い肌」です。あと、手で脈を測れるんです。血管が浮いてるので、ぜひ握手会で脈を計りに来てください。
荻野由佳:私は自分では思ってないんですけど、よく顔がちっちゃいねと言われるので、でも、自分で小顔とか言うのは嫌なので、「頭蓋骨が小さいこと」です。だから、脳みそもないんです。
北原里英:「黒目の大きさ」しか推せるとこがないんですが、クリス・ハートさんのMVが新潟県で撮影されたので、新潟県と私の黒目をチェックしてください。
小熊倫実:最近見つけたチャームポイントなんですが、えくぼができる友達に憧れてたら「左のえくぼが」できたんです!握手会とかで見にきてください。
長谷川玲奈:よくメンバーからも言われるんですが、手足が長くて「テナガザル」なところです。
高橋真生:右腕だけ非常に「うできん(腕筋)が凄い」んですけど、今見れないので、握手会で確かめにきてください。
佐藤杏樹:「実年齢と顔の年齢が合ってない」ところです。初対面だと、高校2年生?って聞かれるんですけど、喋ると中学生です。
山田野絵:みなさんが聞いてるので分かると思うんですけどこの「美声」です。イェイ。
村雲颯香:どちらかというと福耳な「みみたぶ」です。みみたぶを落としちゃう位頑張って踊りたいです。
菅原りこ:「目力がある」とよく言われるので、この目力をみんなに見てもらえるように頑張ります。
西潟茉莉奈:「こぼれそうな目玉」です。これを見てください。

4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン北原里英】
トークテーマ:かとみなの生誕祭があったということで、NGT劇場初めての生誕祭だったんですけど、思い出に残ってる誕生日ありますか?

つぐさん:嫌になることがいつも起こる。おととしまではよく「ねつをひく」(つっこまれる)去年は足をケガした。今年は平和に過ごせるといいですね。
のえピー:嫌な思い出なんですけど、(きたりえ:みんな嫌じゃない?)おととし、誕生日の日学校に行ったら誰からもおめでとうと言われないんですよ。まず、そこで傷つくんですよ。で、寝坊するタイプなので朝家に誰もいないんですけど、家に帰ってきてからも誰からもおめでとうと言われないんですよ。11月7日と思われてたんですよ(本当は10月7日)。やばくないですか?でも11月7日にちゃんとおめでとうと言われたんでオッケーにしときます。
まうまう:お誕生日の前日に寝て起きたら知らない所だった。外を見たら遊園地でした。
がたねぇ:7歳の誕生日会のケーキを親に言って2段にしてもらった。そしたら友達全員これなくなった。感染する病気で学級閉鎖になった。ひとりで食べました。
きたりえ:りかちゃん、明るいのある?
りかちゃん:私も嫌な思い出が…根に持ってるんですけど、13歳の時のプレゼント親からまだもらってないんですよ。親とケンカしてて、家が裕福じゃなかったのもあって、ケーキも一切れしかなくて、4人家族で。ごめんなさい。
きたりえ:物申したいのが1個あって、誕生日されるのも大好きなんですけど、するのも大好きで、よく誕生日会の幹事をすることも多くて、すごい好きなんです。横山由依ちゃんの誕生日は毎年違うことやってるんですけど、プレゼントも毎年考えて渡したり風船も用意したりしてやってるのに、横山から誕生日プレゼントをもらったことがない。1回もないの。私も根に持ってて。(りかちゃん:私も一緒です)私の誕生日会も横山そんなに来ないんだよね。カウントダウンとかは横山がやってくれて一緒にいるんだけど、そのあと大人数でやるやつ、みんな来てーってやつには横山来れないことが多いかな。何年も横山からプレゼントないなー。まぁまぁ今年こそ、総監督になったことですし、何かいいもの期待したいと思います。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン北原里英】
トークテーマ:今日の公演の感想

ゆかちゃん:公演を何回も重ねるにつれて、何回見ても飽きない公演にしていきたい。私はダンスを大きく踊ることしかとりえがないのですが、皆さんに楽しんでもらえる公演をしていくので、また見に来てください。
きたりえ:はじめましてな人にも来てもらいたいですし、何度でも来てもらいたい思いがあります。今日来てくださったみなさんが、またきたいと思える公演になっていたら幸いです。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン北原里英】
きたりえ:佐渡へ渡るはもともとSDN48さんの曲なのでセクシーな感じなので出演しているのは高校生以上のメンバーだけです。まうまうが中学生で参加できないので、たろちゃんことあゆたろうが参加してくれてます。たろちゃんセクシーにできました?
たろちゃん:ちょっと、うん、顔はいけたんじゃないかなと。
きたりえ:まほほんは大人の色気だせました?
まほほん:私は~(笑いが起こる)何か笑いが起きてるんですけ、これは何の笑い?私こう見えてもはたちなんで(「フゥー」)フゥーフゥー。(止まる)
きたりえ:そんだけ?
まほほん:はたちなんでちょっと大人のね、私と潟ねぇははたちなんで。
きたりえ:大人の仲間入りには程遠い中学生メンバーを呼んでみたいと思います。子供たちー。おいでー。

きたりえ:あんじゅさん
あんじゅ:ちょっとしたクイズなんですけど、佐渡のお姉様方が私たちをほったらかして色気をばんばんと出してたと思うんですけど、その中の一人の振り付けを真似します。誰をやってるかあててください。では足なが手ながさんの。
おさるさん(れなぽん):ではおさるさんが。(両手グーをあたまにのせる)これツインテールです。(周り「言ったら分かっちゃうじゃん」)あんじゅが上手いじゃん。
あんじゅ:はぁ(本気でやる)
きたりえ:もはやオリジナルじゃないですか。あんじゅ感出すぎだったけど。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち

見送り会