NGT公演「PARTYが始まるよ」3/9公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:小学校の時にはまったこと!

本間日陽:私の小学校の頃にはまっていたのは私結構小学校の頃すごいクラスが仲良しで毎週金曜日の昼休みはクラス全員で遊ぶ日だったんですよ。男子も女子もほんとに仲良しで。それで一時期空前の「缶けり」ブームが巻き起こりまして。ほんとに。缶けりにはまってました。缶けり楽しいんですよ。なんか学校の昔偉かった人の石碑があって、そこにみんなで隠れて校門の前でガラスを割らないようにやるのが楽しかったので、またこのNGTメンバーでもやってみたいなと思いながら。(おぎゆか:やりたーい!)(まほほん:えー、やだー)
高倉萌香:私は…あの…えとあっ「都市伝説」にブームが起こりまして、ある人にこれをやらないと死んじゃうよって言われてがんばって死なないようにちょっと努力してました。(ひなたん:命大切だもんね)そうビックリしてほんとに怖かったです。でももう都市伝説を信じてません。
加藤美南:私が小学校の時にはまっていたものは、これは女の子のみなさんはたぶん絶対はまるかなと思うんですけど、みんなもはまったことあるかな?「シール帳」(わかるー!)なんか、あのはがせるシールを貼ってはがせるシール帳があってなんか着せ替えのシールみたいのがあって、でなんかすごい無くしやすいじゃん。だからあれ、今日目が無いとか、そう目可愛いのとかあるじゃん。それで交換したりして遊んでたんですけど、私なんか優しいからなんかすぐ人にあげちゃうから(おぎゆか:自分で言ったw)違う、小学校の時ほんとになんか一歩ひくタイプだったから。そう。えっ今と違う?いやいやいやそんなことはない。それで人にこれちょうだいって言われたらいいよって言ってあげちゃって自分があとで悲しむタイプだったので過去の失敗は今ここではしたくないなと思います。
中井りか:私の小学校の時の思い出は、なんか小学校の頃はあんまり思い出したくないんですけど、あの一人で下校してたんですけど、一人で歩く時って道の「白線の上をなんかはみ出さずにいかに歩けるか」(わっかる)みたいなのにはまってました。分かりませんか誰も?田舎ならではですかね。孤独に帰ってました。でも今皆さんがいるので今日もがんばります。
太野彩香:私のはまっていたことは、家実家が専業農家なんですけど、そうだから田んぼとかビニールハウスとかがあって、いつも学校から帰ってきたらお友達と田んぼに行って「おたまじゃくしを取って」っていうのをはまってて、それで取ったやつを家で育ててかえるになったらぴょいって逃がしてとかあとはあんま公園で遊ぶっていうよりもその神社とかがあるんですよ。おうちの近くに。だからその神社行ってせみ取りとかしてそう結構女子っぽいことはしなくてあと探検とかも家の前で探検とかしてすごい楽しかった記憶があります。
山口真帆:私の小学校の頃はあまり無邪気に遊んだりするのは苦手だったので「本をすごい読んで、勉強をするのも好きだったのでいかに勉強で上にいけるか」っていうのをがんばってました。本読んでて勉強してたら読書感想文コンクールで優秀賞になったんです。今は昔の話でーす。
荻野由佳:私の小学校の頃にはまっていたことは、私はお兄ちゃんと弟と男二人に挟まれた兄弟であまり女の子らしいことはしたことがなかったんですけども、あのお兄ちゃんと弟のその友達とかと「外で無邪気に遊んだり、あとは某虫の某王者と戦うゲーム?」とかそのカードゲームとかをよくしていました。
奈良未遥:私が小学校の頃にはまっていたことは、よく校庭とかの脇って四葉のクローバーとかシロツメクサとか生えてるじゃないですか。あの中で「誰が一番早く四葉のクローバーを探せるか」っていうのをずっと日が暮れるまでやっていました。だけど蜂が多いから止めました。
小熊倫実:おぐまがはまっていたのは、6年生の頃の話なんですけど、(去年だね)今何さん…(つぐみん指折り数える)あーちょっと前、ちょっと前なんですけど、1・2年生が可愛くってすっごく、同じクラスの女の子をわっってみんなで集団で遊びに行って、で、「ちっちゃい子と一緒に遊んでました」。で、校長先生がすごく楽しい方で昼休みとかにしゃぼん玉を吹いてくれるんですね。でそれをパシンってやって遊んでました。
長谷川玲奈:私が小学校の時にはまっていたことは「山菜取り」ですね。胎内市山があるんですけど、あのなんですかむしる?わらび?とかぜんまい!がすごい取るのが楽しくて取るだけ取っておばあちゃんとかに食べさせてました。実際私は食べれないんですけど、取るのがすごい楽しいのでぜひ山菜取りに来てください。えっ一緒に?出来たらいいですね。
日下部愛菜:私が小学校の頃はまっていたのは「鉄棒」なんですけど、普通に回ったりする鉄棒じゃなくて、私は小学校の頃から体が柔らかいことを結構武器にしてたので鉄棒に体をぐるぐるに巻いて休み時間それでずっと固まって過ごしてました。
佐藤杏樹:私は小学校の頃はとにかく「どれだけふざけられるか」っていうのを日課にしていて、なんか思い出が多いからちょっといっぱいありすぎて出てこないんですけど、唯一これは面白かったなっていうのはクラスメイトと先生にイタズラをすることなんですけど、例えばクラスメイトだったら授業中に座っててこうなったときにその隙にイス引いて座った時にあーって奴が面白くて(のえぴー:よいこはマネしないように)いいんだよマネしてもらって。先生には黒板に書いてる時にいきなりいなくなったりとか。何その笑い方。はいそうですね、よいこはマネしないでほしいですね。
山田野絵:私が小学校の頃にはまっていたことはちょっと長くなっちゃうかもしれないんですけど給食の時に紙パックでストローを刺す形の牛乳がでたんですよ。私の学校が。そのときに小学校1年生のときなんですけど、たまたま「鼻から牛乳」っていうのがもう本当に大ブームで、同じ班の子が俺鼻から牛乳出してみたいんだよみたいなこといいだしたんですね。いいよやってみなよみたいな。どうやってやるんだっけ?どうやってやればいいのかなって言われたので、鼻から牛乳吸っちゃえばみたいなこと言ったんですね。それで鼻から牛乳吸ったんですよ。その子は。見事に鼻から牛乳出たんですね。そしたらそのストローの部分に鼻の物体がくっついてて、それからもう私のトラウマでストローで牛乳を飲むことがなくなっちゃいました。
村雲颯香:私が小学校の頃にはまってたのは自分の家の庭の石の下にいるだんご虫をバケツいっぱいに集めて、で庭の階段の一番上からはなしてどの子が一番早くゴールするかっていう競争をしてました。あっあー良かったです。
菅原りこ:私が小学生の時にはまっていたものはお祭りに行くことがはまってました。よく学校の友達とか前習っていたダンスの友達と一緒にお祭りに行って射的とかをいっぱいやってました。なんか、はい。(りったん固まる)
西潟茉莉奈:私が小学校の頃にはまっていたことは卵型のゲームです。(あー)その時はちょっとね、白黒で時代を感じさせてしまうんですけど。



4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
トークテーマ:もし1週間お休みをもらえたらどこに行きたいですか?
りかちゃん:なんか行きたいところとかやりたいこととかある人?じゃあぴよ。
みはちゃん:私が1週間お休みがあったら実家に帰ってわんちゃんと1日中ずーっと遊んでたいです。
がたねぇ:想像つく。
りかちゃん:そうみはちゃんの犬のわんちゃんの動画見せてもらったことがあるんですけどすごい可愛くて。
のえぴー:何犬なの?
みはちゃん:マルチーズとチワワのミックス犬なの。
つぐみん:チーズチワワ?
りかちゃん:チーズチワワだとなんか。
がたねぇ:食べ物みたいになんかね。
りかちゃん:ちょっと美味しそうになるからやめよう。
みはちゃん:チーズチワワじゃないよ。チワまるっていうんだよ。
りかちゃん:お勉強になりました。他になんかお休みもらえたら。じゃああいにゃー聞こうかな。
あいにゃー:私はいつも公演をしていてみなさんにパフォーマンスをお届けする側なんですけど、見る側にもなってみたいので1週間あったらきっと各劇場回れると思うので、AKBさんSKEさんNMBさんHKTさんの劇場を回って公演を見にいきたいなって思います。勉強にもなりますし。
りかちゃんん:もうだって関係者席とかで見れるもんね。
あいにゃー:そうだね。見たーい。
がたねぇ:ちょっと変なこと教えないでくださーい。
りかちゃん:そっかごめんなさい。他になにかありますか?じゃあつぐ。
つぐみん:ちょっとねいいこと考えたんですよ。(なになになに教えて)そうだよねいくよ。1週間って月火水木金あるよね。で五日間だからこの。
りかちゃん:1週間7日だよ。
あいにゃー:土曜日と日曜日どこいったの?
つぐみん:どうしよう、あじゃあ土日はナッシングで、このメンバーと1日ずつどっかに行きたいなって考えて。
りかちゃん:6人いる6人いる。誰がはぶかれるんですか?
のえぴー:え違う、つぐがいるから。
りかちゃん:あーそういうことか。
あいにゃー:計算ミスですか。りかちゃん。
(あー)
あいにゃー:省くとか言わないで。
のえぴー:バカがばれてるー。
(りかちゃん一斉攻撃を受ける)
りかちゃん:ちょっと聞いて。計算ができなかっただけ、ただ。
のえぴー:ばれちゃったか。
りかちゃん:はい。
のえぴー:のえとどこ行きたい?
つぐみん:待ってね。うんとね月曜日。
りかちゃん:月曜日は誰とどこに行きたいですか?
つぐみん:月曜日は自分の旅にでます。
りかちゃん:待って、そしたらやっぱり余る!
みはちゃん:そしたらりかの計算合ってる。
つぐみん:今のはナッシングです。月曜日はりかちゃんとお洋服屋さんに行って全身コーディネートしてもらいたいです。
りかちゃん:きっとふりふりになるよ。
がたねぇ:家のカーテンみたいになるよね。
りかちゃん:やめて!家のカーテンとか言わないで。
のえぴー:火曜日は?
つぐみん:火曜日はがたさんのおうちにいってごはんを作ってもらいます。
りかちゃん:タコライス美味しいよね。がたねぇ。
がたねぇ:えっ作ってくるね。
つぐみん:で水曜日はあいにゃーと遊園地に行く。で木曜日、ぴよちゃんとペットショップにいってひよこを観察する。
りかちゃん:観察するんだね。
つぐみん:で最後、のえとかつら屋さんに行って、あの江頭さんとちょっと似せたかつらを買って一緒に被って「おーい」って。
のえぴー:待って大丈夫?1週間の締めを私に使ってしかも江頭さんの真似をするってだいぶチャレンジャーだよ。
りかちゃん:最後だけちょっとユーモアがある。
つぐみん:伝授してね。
りかちゃん:伝授wだめだめだめ。
のえぴー:角度とかね。
つぐみん:そうそうそう。細かいところとか。
のえぴー:あなたが尺たくさん取りました。
つぐみん:ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
りかちゃん:じゃあ時間がないのでのえちゃん聞きます。
のえぴー:えっやっちゃう私。よっしゃ。えっと1週間休みがあったらあの一人で海外にピューンって行きたい!
りかちゃん:どこにいきたいの?
のえぴー:やべっ考えてねぇ。
(えー)
のえぴー:フランスとかパリとかたくさんあるじゃん。だから世界を回りたいです。1週間で。
りかちゃん:ちょっと無謀ですね。
のえぴー:なんか微妙な空気になっちゃってごめんなさい。
りかちゃん:微妙な空気になっちゃったので次の曲の準備をお願いします。
りかちゃん:ちなみにがたねぇは何がしたいですか?
がたねぇ:引きこもりたい。
(大爆笑)
りかちゃん:出た。おうちで何するの?
がたねぇ:えっごろごろしたい。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:今日は3月9日ということで私たちのね、初めての記念日。今日は君はメロディのタイプDに収録されている私たちの初のMVのMAXとき315号の発売日です。今日は記念日です。まだチェックされてない方もチェックされた方も何回見ても私たちにとってもね思い出深い曲となっているのでチェックしてくれたらうれしいです。
おぎゆか:サンキュー!
(みんなキョトン)
おぎゆか:3月9日ーサンキュー!

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:そしてこの曲は高校生以上しか出られないということで中学生のメンバーも呼んじゃいたいと思います。
あんじゅ:みなさん楽しんでますか?今回のお題なんですが私たち中学生ながらやっぱりここは子供だよね自分みたいなところを聞いていきたいんですけど、なんかある人?
おかっぱ:あんじゅある。
あんじゅ:なにそれ。
れなぽん:あっはいはいはい分かった。絶対みんな共感できるよ。あの移動中だいたい私あんじゅと一緒なんですね。社内が。笑い方がうるさい。
おかっぱ:あーなるほどなるほど。
れなぽん:あのね後ろじゃなくて前にいつも座るんですよ。
(あんじゅ笑う)
おかっぱ:この笑い方。
れなぽん:そう。これの何倍を小さな車、数人しか乗れない車の中で何倍も大きな声で言ってるうんですよ。毎回。しかもその隣まうちゃんなんだっけ?
あんじゅ:そうだよ。
れなぽん:まうちゃんと一緒に乗ってて、話聞こえるんですね。声が大きくて。そこまで面白くない。
おかっぱ:分かる!
あんじゅ:なんで?面白いんだよ。
あいにゃー:つぼが分からない。急に笑い出す。本当に怖い。
あんじゅ:笑うっていいことだよ。
れなぽん:いいことだよ。
あんじゅ:いいと思う。
れなぽん:笑い方の問題だよそれは。
あんじゅ:普通じゃない?今の。
れなぽん:今のはね。
あんじゅ:普通じゃないですかね。
れなぽん:今度笑わせてください。あんじゅちゃんのこと。そしたらすごい大きな声で笑うと思うので。
あんじゅ:私を笑わせるなんて10年早い。
れなぽん:(食い気味に)はいもういいんじゃない?
あんじゅ:なんでさ、なんでいつもこのMC私がひとりでケガするの?
れなぽん:そんなことないよ。
おかっぱ:なんでだろうね。
れなぽん:してないって。もっとやっちゃう?
あんじゅ:もっとやっちゃうじゃねぇよ。

12.君のことが好きだから

・NGTメンバー全員を呼び込む

13.NGT48(かとみな片手側転→側宙)

14.MAXとき315号(☆高倉)

がたねぇ:ありがとうございました。MAXとき315号を披露させていただきました。この楽曲は本日発売のAKB48君は…(がたねぇゼーゼーする)ごめんなさいごめんなさい、君はメロディのタイプDに収録されていますのでぜひチェックしてみてください。宜しくお願いします。
(お願いします)
あんじゅ:ちなみに今日MAXとき315号に乗ってここまで来てくれた人?とっても寂しいんですけどこれが最後の曲になってしまします。また来てね。それでは心を込めて歌います。聞いてください。365日の紙飛行機。

15.365日の紙飛行機(☆佐藤)