NGT公演「PARTYが始まるよ」3/16公演 長谷川玲奈 生誕祭 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ(れ・な・ぽ・ん・お・め・で・と・れ・な・ぽ・ん・だ・ ・い・好き・カキーン)(れなぽん飛ばされる)
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:私こんなスポーツ・習い事・こんな部活やってました!

本間日陽:私は中学校のときにダンス部に入っていました。だからといってどうっていうことはないんですけども。まぁまぁまぁ。そこで半年間、ほんとに3ヶ月位だけリーダーをやってました。(かとみな:えーそうなの。初めて知ったよ)うん、初めて言ったもん。そうなんです。それで創作ダンスだったのでなんかバリバリのダンスダンスというのは私クラシックバレエもやっていたのであんまり得意じゃないんですけども、その経験を生かして今日も一生懸命がんばりたいと思います。
高倉萌香:私は中学、今、今じゃない、中学生の時(今もだけど)テニスをやっていました。でもすごいへたっぴだったし、たぶん一番へたくそだったので大会とかでも全然1点も取れなくて終わりました。はい、あとはピアノをちょっと7年間程やらせていただきました。
加藤美南:私がみんなご存知だと思うんですけど私はバトントワリングをずっとやっていて、その他にも水泳と幼稚園の頃から水泳とピアノをやっていたんですけど。水泳は結構長く続いたんですけど、ピアノ5年間くらいやっていたんですよ。なのにきらきらぼししか引けなくて終わっちゃいました。そう先生にも呆れられちゃってほんとにどうしようと思ったなか、めぐりあったのがバトンだったので今ではすごくいい思い出になりました。ピアノはもえかたんに任せて私はアクロバットガールとしてがんばります。
中井りか:私の習い事はピアノとダンスを私もやってたんですけど、私も同じく8年くらいやってたんですけど、猫ふんじゃったくらいしかひけない。部活は今のイメージとかけはなれた清楚な茶道部だったんですけど、それも月2くらいしか行ってなくて結局なんにも身についてないということです。
太野彩香:私は習いごとを4つしてまして昔。クラシックバレエを8年間していて。あとダンスみたいなやつをまあちょっと1年ちょっとして、水泳は6年間して小1からそう6年間して個人メドレーまで泳げるようになって、あとはそろばんをやっていたんですよ。暗算は5級くらいで終わったんですけど、珠算は普通のそろばん使うほうの珠算っていうんですけど、珠算は2級くらいで終わりました。けど計算は全然でも暗算とかほんとにできなくて私もなにもできないまま終わりました。
山口真帆:私は英会話をちょっとやってて、だから日本語はちょっと苦手なんですけど、英語は発音いいねってほめられます。(のえぴー:自己紹介してみて)(おぎゆか:マイネームイズ山口真帆って言って)マイネームイズマホヤマグチ(超スラスラ)今日は抽選で干されて後ろにいるかたもみーんなまほの魔法にかけようと思いますのでよろしくお願いしまーす。
荻野由佳:私の習っていた習い事は幼稚園の頃におえかき教室に習ってたのと、あとは高校の一番最初にほんとに2ヶ月くらいなんですけども料理研究部に入っていました。(まほほん:えー嘘だー!)信じてないでしょー。入ってたんですよ。でもまぁ食べる担当だったんですけども。だからその2ヶ月間をいかして料理ができたらいいなぁと思います。
奈良未遥:私がやっていた部活とか習い事はですねぇ、中学校のときに3年間剣道を習っておりまして。あちなみにちなみになんですけど初段もってます。そうなんですけど、へにゃへにゃしてるかもしれないんですけど、ちゃんとビジバシしたことやってたっていうことを今日きたみなさんは知ることができたと思うので、そんな目で私を見てくれたらなと思います。
小熊倫実:私がやってたのは小学校の頃に太鼓をやっていて、結構ムキムキなんですけど、でも中学1年生のちょっとほんとにちょっとにソフトボール部に入っていて、ずっと先輩の玉拾いをこうやってしていたんですけど、日焼け止めを塗るのを忘れててずーっと。そしたら肌がこげちゃいました。でも今は治ったので心配しないでください。
長谷川玲奈:(ホームランのあと、れなぽんうちわで応援)私は6年間野球をやってました!知ってる方がほとんどだと思うんですけど、NGTの野球少女としてやらせていただいています。中学3年生の私たちの時代になった時にレギュラーになることができました。ありがとうございます。いろんな悔しい思いしたんですけど、いいことがあったなーって思うのでよかったです。
西村奈那子:ねぇ、うちわの裏もすごいんだよ。(ネタバレ)(あーっ)(まほほん:何もなかった!)えーなんか申し訳ないな。あたしの話をしていいかな?私は高校3年間サッカー部のマネージャーをしていて、4日前とかに高校を卒業したんですけど、顧問の先生に3年前の4月にマネージャーを募集しようとしたときに西村に声をかけて本当に僕の選択は正しかったんだなといってもらえて私はやって良かったなって思いました。
高橋真生:(テーマの自己紹介をするのを忘れる)あっそうだった。部活なんですけど、私は今も吹奏楽部に所属していて、全然いけてないんですけど、吹奏楽部でホルンっていう楽器を演奏をしてました。(のえぴー:ホルンくらいみんな知ってるよね)かたつむりみたいなやつです。全然上手じゃないんですけど。上手じゃないんですけど音楽つながりということでがんばりますのでよろしくお願いいます。
山田野絵:私は何度も言ってるんですけど、チア部に入っていたんですけど、そのチア部でなんか私一番硬かったんですけど硬かったのに部長候補で。リーダーをしてました。しかも先輩に選ばれてリーダーしてました。(へー)いや逆にえーとかじゃなくて、何でお前なんだみたいな返しを期待してたの。欲しがり?欲しがり?ごめんなさい。今日もリーダーっぽく頑張ります。
村雲颯香:私がやっていた部活は歴史研究部というマニアックな部活に入っていて、まぁ名前のとおり歴史好きが集まるちょっとマニアックな人が集まる、あ私はにわかな歴女なんですけど、それで活動内容としては文化祭で秋田の歴史を調べたりとかあとなんかみんなで大仏のポーズをして写真を撮ったりしてました。(がたねぇ:どんなポーズ?)(のえぴー:なりきって!3,2,1(右手で丸、左手は胸の前に)(のえぴー:意外と普通)いろんなバージョンがあるの!やりませんよ。やりたいのもしかして。(のえぴー盛大にすべる)
菅原りこ:私が習っていた部活はバドミントンサークルでした。バドミントンサークルで打ち合いっこしてたんですね。そしたら私が打ったやつが相手の頭にぽんって乗っかっちゃってみんなで大爆笑したのを覚えてます。
西潟茉莉奈:私が入っていた部活は茶道部なんですけど、茶道部でお菓子目的で入ったんですけどめっちゃ厳しい部活でした。



4.スカート、ひらり
5.クラスメイト(最後、ぽんちゃんおめでとー)
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
トークテーマ:NGTメンバーで部活を作るなら○○部
のえぴー:はーい!
りかちゃん:うるさいなー。なんか使わなくていいんじゃないのえちゃん。
のえぴー:いいじゃん使って。
りかちゃん:じゃあうるさいのでのえちゃん先にあてます。
のえぴー:のえが作るとしたら新聞部。
りかちゃん:新聞部?意外と。
のえぴー:あの私をはじめNGT48には美人とかかわいい子がたくさんいるじゃないですか。ね。私をはじめね。
りかちゃん:あーあーあー。
のえぴー:変な顔しない!
りかちゃん:誰もつっこまないって。誰かそんなことないとか言おうよ。
のえぴー:いいよ、つっこんで。
りかちゃん:あ、うん、大丈夫続けて。
のえぴー:可愛いとか美人の子が話を聞くとやっぱりなんでも話したくなっちゃうじゃないですか。みなさん。
(どういうこと?どういうこと?)
のえぴー:もう話すのやめようかな。
りかちゃん:のえちゃんが聞いたらみんな美人だから何でも話したくなるということ?
のえぴー:そうそうそう。せきらんらんにね。
りかちゃん:それはちょっと誤解ですね。みんなこの空気よんで。くうき。
のえぴー:だから恥ずかしいところとか。
りかちゃん:例えば?
のえぴー:例えばね、メンバーだったらがたねぇの鼻と口と目が盛大に開いてる似顔絵とか。
(がたねぇのはほんとに)
のえぴー:みかんじゃなくてバナナをむいて食べてるつぐみんとか。そういうのをのっけたいなと。
りかちゃん:なるほどね、スクープ的なね。
のえぴー:そうそうそう。
りかちゃん:なるほど。ありっちゃありですね。
のえぴー:ですよね。
りかちゃん:まぁでものえちゃんには誰も話したくはないと思う。
(一瞬の間)
のえぴー:なんでそんなことないよって言わないの。もー。
りかちゃん:悪い意味で一体感が生まれてるから、みんな。じゃあ次の人だれか。何々部つくりたい。じゃあつぐみんに聞いてみますか。
つぐみん:おぐまはね、ぱくぱく部をつくりたいです。
りかちゃん:ぱくぱく部?とは?
つぐみん:なんか食べるのすごい好きなのでもふちゃんとかみーずんとかにおいしい食べ物を一緒に巡るという部活です。
りかちゃん:あれあの二人ダイエット中じゃなかったっけ?
つぐみん:あ。
りかちゃん:あ。あー。つぐたん。太っちゃうよ。
つぐみん:いいよ。
りかちゃん:いいか。痩せてるからいいか。じゃあ次いきます。じゃあがたねぇいこうかな。
がたねぇ:がたねぇはキッズ部を。
りかちゃん:出た。出ました。キッズ大好きですもんね。
がたねぇ:はい。キッズ大好きなメンバーを揃えたいなと。
(部員は?)
がたねぇ:もふと。
のえぴー:何て言った?今。
がたねぇ:もふ。
のえぴー:えっキッズじゃないじゃん。
がたねぇ:違う違う違う。入れたい。もふが入れたいってこと。キッズ好きな人を集めてってこと。
のえぴー:びくった。
りかちゃん:もふがキッズだったら大変なことになるから。
がたなぇ:やばいだめアダルトアダルト。
りかちゃん:いろいろ誤解を招く。
がたねぇ:もふとあとみーずん先生を入れたいなと。
りかちゃん:なるほどね、正式に先生になったからね。
がたねぇ;そうそうそう。なったからいれたいなぁって。
なーちゃん:中の人に止められるよね絶対また。
りかちゃん:ちょっと危険を伴うからね。もふとかね。
がたねぇ:あーそうね。
りかちゃん:まぁいろいろ。あのわかんない方は調べてください。公式ツイッターなどで。はい他にあと二人か。じゃあぴよから機構かな。
みはちゃん:私はですねお昼寝部をぜひ作りたいなと。
りかちゃん:あーそれねすごい嬉しい。とても。
みはちゃん:いいよね。メンバーのみんなちょっと時間あるとみんなガラガラガラって寝てるから。
りかちゃん:みんな秒で寝るよね。
みはちゃん:そうほんとに寝てるから。全員メンバーになっちゃうくらいなると思うので。
りかちゃん:バス乗って2秒で寝てるっていうね。さっきまでしゃべってたじゃん。
みはちゃん:すぐにね、みんなほんとにアレっていうくらいにシーンってなるとこんな感じで寝てるのでちょっとぜひねこの部活を創部したいなとと思って。
りかちゃん:ちなみにななこさんは。
(おっ)
なーちゃん:私ね、西村奈那子です。
(おーっ)
なーちゃん:私サッカーが。
(おーーっ)
りかちゃん:謎の煽りw
なーちゃん:私サッカーがすごい好きなんですけど、サッカーでこのNGTメンバーもいろんな個性があるのでこの子はこのポジションをやらせたら絶対面白いとかいうのを(りかちゃん:あーったしかに!)常日頃考えてることがあって(りかちゃん:たしかに※はさみチョキチョキ)のえちゃんはフォワードなんです。
りかちゃん:りかもフォワードが良かった。
なーちゃん:だめ。りかちゃんはベンチ。
(りかちゃん落ち込む)
なーちゃん:だってすごい運動できないから絶対だめだよ。でがたねぇはボランチ。ミッドフィルダーとかその繋ぎの役目をやってほしくて、メンバーが困ってるときとかメンバーとメンバーをつなげてくれるのはがたねぇだなぁと私は思うから。そういう意味でがたねぇに頼みたい。
りかちゃん:まぁまぁ株あがりましたよ。
なーちゃん:ちなみにキーパーは今村さんがいいなぁと思ってて。
りかちゃん:たしかに。
がたねぇ:監督今村さんじゃなくて?
なーちゃん:監督私でいい?あっだめ?
りかちゃん:他は?他他。
のえぴー:りったんとかめっちゃ走りそうじゃない。
なーちゃん:りったんは左サイドバック。すごいこうくるから。センターバックはみーずんと、みーずんオンリーでいこうかな。
りかちゃん:サッカーわからないひと全然わからないから。まぁいい感じにポジションも決まったところで。

のえぴー:りかちゃんはなんなのよ。
りかちゃん:えーりかちゃんはもうそりゃ決まってますよね。みなさん。
のえぴー:わかんない。
りかちゃん:りか姫を守る部?
(間)
つぐみん:何を言ってるんだか。
のえぴー:ほら。つぐだめだよ、そんなこと言っちゃ。私たちだっていえないんだから。
みはちゃん:心の声でちゃうから。
のえぴー:そうだよ。何を言ってるんだかじゃないよ。
りかちゃん:当たりが強くてへこむので次行きます。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:たくさんのれなぽんコールもほんとにびっくりしました。れなぽんもきっと喜んでると思います。ありがとうございます。3月のもう中旬もうほんとに早いなぁと思って今日メールにも書いちゃったんですけど、3月の中旬になってもこうやって満席の中で劇場でパフォーマンスできてることが本当に今嬉しくて本当に感謝しています。これから2回3回って入ってくれてる人いるのかな。2回3回って入ってくれてる人はもっと公演を楽しめたらいいなと思うので私たちもこれから変化をつけてよりパフォーマンスの質をあげられたらいいなと思いますので2回3回だけじゃなくて10回20回100回と足を運んでくれたら嬉しいです。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:中学生でておいでー。

つぐみん:中学生だよー。みなさーんこんにちはー。
(こんにちはー)
つぐみん:お元気ですか?はい今日はそんなぽんちゃんのお誕生日ということでぽんちゃんの好きなところを一人ずつ言っちゃいましょう。じゃあもにかから。
おかっぱ:はーい。れなぽんのいいところはまず意思が強いところです。なんでもやり遂げるっていうところがあってそこは尊敬したいなと思ってます。それにいつも元気でたくさん相談を聞いてくれたりとかしてほんとにいいですれなぽん。大好きです。
つぐみん:素敵。続いてまうまう。
まうまう:はい、れなぽんの好きなところありすぎて言い切れないんですけど、私はやっぱり一番はまわりにすごく気を配っているっていうか、もう本当に自分のことも考えつつ、まわりのメンバーのこともしっかり考えてくれてたりとか困ってることがあったら声かけてきてくれたりするので助かってます。大好きです。
つぐみん:続いてりこちゃん。
りったん:私はれなぽんとは同級生で。
つぐみん:そっかぁ。
りったん:はい。はい。とても頼りがいがあって、みんなをまとめたりとか声をかけてくれたりとかちゃんとしてくれるので、またそういうところを生かしてどんどん成長していってくれたらなと思います。
(お母さん)
れなぽん;ありがとう。本当お母さんだね。
つぐみん:お母さんみたい。
れなぽん:りったんも成長してください。
りったん:はい、がんばります。
れなぽん:心配だー。
りったん:大丈夫大丈夫。おめでとー。
つぐみん:つぐみも言っていい?
れなぽん:言ってくれるの?
つぐみん:つぐみはぽんのイケメンなところと前髪は大好きです。
れなぽん:今日はだめなんだって。見ないでくれ。
つぐみん:あと今日、今日じゃなかった実はぽん後ろの髪の毛が短くなってるの気づきましたか?
れなぽん:気づきませんよね。
つぐみん:こっち向いてみ。
れなぽん:こっち?
つぐみん:わかります?
れなぽん:わかりません。
つぐみん:はい、では。
れなぽん:いいんだ?いいのね。
つぐみん:はい、ぽんちゃんの好きなところが言えたところで次の曲にいきたいと思います。

12.君のことが好きだから

・NGTメンバー全員を呼び込む

13.NGT48
14.Maxとき315号

かとみな:がたねぇさんお疲れだね。
がたねぇ:NGTからのこれはきつい。
かとみな:やっぱお年にはきついか。
のえぴー:年だね。
がたねぇ:ちげーわ。
のえぴー:さぁここでMax315号乗ってきたひと?次の曲で最後の曲になってしまします。ですが、今日はみなさん何の日かわかりますか?そうです昨日315日さんいちごで。
(315日じゃないよ)
のえぴー:なんていったのえ?
れいにゃー:315日
のえぴー:もう1回もう1回。いきまーす。昨日315日
まほほん:違うってば。
のえぴー:昨日3月15日さんいちごでダイコーの日に生まれたれなぽんの生誕祭でーす!
(れなぽん、お誕生日おめでとう!)
のえぴー:それではれなぽんに誕生日おめでとうの歌を歌ってあげましょう。
(ハッピーバースデー)
(あいにゃー→れなぽんへ花束)
(れなぽんローソク消す)
のえぴー:それではここで、れなぽん誕生日じゃん。年に1度のれなぽんしか主役じゃないじゃん。だからここで特技披露しちゃわない?
れなぽん:するの?
のえぴー:れなぽんに特技をしてもらうのは。
れいにゃー:ざざん!
(バット取り出す)
れいにゃー:れなぽんって言えば野球だからね。
のえぴー:じゃあ10本ノックをお願いします。
(れなぽん素振り)
(のえぴー、れなぽんのユニフォーム姿の写真を持って練り歩く)
れいにゃー:れなぽんが小学6年生の時のれなぽんです。
(かわいー)
のえぴー:この大きいれなぽんが小学校6年らしいです。
れいにゃー:変わってないじゃん。同じポーズしてよ。
のえぴー:ただのピースだよ。一緒だよ。これは小学校4年生の時のらいしです。
(えー、黒い)
(れなぽん白くなったよね。良かった)
れいにゃー:じゃあそんなれなぽん、15歳の抱負をどうぞ。
れなぽん:ずっと6年間やってきた野球を捨てアイドルの道に進んだんですけど。やだ。(れなぽん泣く)
のえぴー:嬉しい。
れなぽん:悲しい。
(えーっ)
れなぽん:もう最高です。
のえぴー:悲しくないじゃん。
れなぽん:嬉しいです。
のえぴー:嬉しいのね。
れなぽん:もう不安だらけなんですけど、もうすごくアイドルすごく楽しいので野球と同じように全力プレーをして私レギュラーになりたくてやったので、今度はセンターに向けて頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。
(がんばれー)
れいにゃー:これだけは終わりません。
れなぽん:終わってよー。
れいにゃー:実はある方から手紙が届いてます。
のえぴー:あいなが代読してくれるの?
あいにゃー:日下部が代読させていただきます。
(田野優花からの手紙)
のえぴー:今日たくさんのファンの方からも田野さんからもお手紙もらって感想とか。
れなぽん:あの生誕委員の方からに写メ会とか握手会の時に頑張って準備してるよってお言葉を聞かせていただいてたのですごい期待もしてて楽しみにもしてたんですけど、こんなにすばらしいと思ってなくて期待以上だったのですごい嬉しかったです。ありがとうございます。
ひなたん:お手紙は?
れなぽん:田野さん最高です。この間の写メ会の時にすれ違ったみたいなんですけど、全然気づかなくて本当に申し訳ないと思うんですけど、次は絶対会ったらお礼の言葉を添えてもっとお話をしたいと思います。本当にありがとうございました。
れいにゃー:こんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンのみなさんに最後に一言お願いします。
れなぽん:まだまだ子供の私なんですけど、私ができる限りのことは本当に全力で全部やっていきたいと思うのでこんな頼りない私ですがこれからも応援よろしくお願いします。
のえぴー:ありがとうございます。

15.365日の紙飛行機(☆山田)