NGT公演「PARTYが始まるよ」2/27 18:30公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:2月の喜怒哀楽をひとつエピソードがあれば!

本間日陽:私の2月の喜怒哀楽は喜なんですけど、私たちNGT48は先日佐渡に行ってまいりまして、キャプテンの北原里英さんと初めてみんなでお泊りしたんですけど、私はなんと隣のポジションを獲得させていただきました。あの1回NGT48の公式ツイッターでも書かれていたんですけど、里英さんとお隣で一晩過ごしました。それがとっても嬉しかったです。
高倉萌香:私の喜怒哀楽の喜なんですけどひなたんと続いて、私はかとみなとあるきっかけがいろいろあってもっと仲良くなることができました。これからもよろしくお願いします。
加藤美南:今おかっぱからなんか嬉しいこと言われて考えてたことがすっとんじゃったんですけど、私はあっそうだ、先日新潟市南区のPR大使になることができました。それで新潟市南区のいちごとか今季節が違うんですけどルレクチェとかすごく四季を感じられる食べ物とかをみなさんに紹介していくのが今すごい楽しみです。PR大使になれて本当に嬉しいです。
中井りか:ちょっと喜続きでちょっとあれなんですけど、私はちょっと怒ってる喜怒哀楽の怒でいきたいと思うんですけど、最近楽屋でもふが全然りかのことを構ってくれなくてあゆたろうばっかり構っててちょっと嫉妬なうです。(もふちゃん:あ、ごめんちょっと若い子にしか興味なくて)年齢的な問題だったようです。もふには片思いですけど皆さんとは両思いで今日も頑張りたいと思います。
太野彩香:私はりかたんと一緒で怒、怒るなんですけど私よく名前を間違えられるんですよ、ふといに野原の野ってかいて太野なんです私。それをよくおおのさんとか最悪な時おおたさんとか言われるんですけど。それで読み方も間違えられるし書き方も、ほんとにこないだすごいショックなことがあって、楽屋に掃除当番みたいな紙が張ってあってそこに太野の名前があるはずがいっつも一緒にいるマネージャーさんに大野って書かれてて、超ショックでそれをあゆたろうこと中村歩加ちゃんに教えてもらってじゃあ点付けたしといてって言ったらなんかあの子が右上に点付けたして、犬野やんかーいって。それにちょっともうおこぷんですよ私はね。
山口真帆:私は喜怒哀楽は怒が最初自己紹介やるときなんで私のときだけおーっとか言うんだろうって思って、何でだろうってすごい分かんなくてなんか怒怒怒でもないんですけど、喜怒怒だったんですけど、でも最近はなんか面白いなと思って喜怒哀楽です。(おぎゆか:どういうことだ)
荻野由佳:私の喜怒哀楽は喜と楽、きらく、楽なんですけれどもその楽というのは写真会と握手会がこの前あってすごく楽しかったなぁと思って写真会と握手会を楽にしました。
清司麗菜:私は喜怒哀楽の怒なんですけど、あのさっき楽屋でもふがまたもふなんですけどもふがあんじゅのことをあんちゃんって呼んでるんですけど、それで私にあんちゃーんって抱きついてきたんですよ。ほんとにもうそれで嫌いになりました。(もふ:ごめんねごめんねごめんね)だからどっちかしろって言ってるじゃん。れいなもあんじゅも選ぶから。(もふ:ごめんねどっちも好きだからごめんね)そういうのなし。
小熊倫実:私が喜怒哀楽は何だろう。悲しいって。哀?哀があって私はみかんが大好きなんですけど2月になってからみかんがなくなってきたのが悲しいなぁって思います。早く冬に戻ってほしいなって思ってます。
長谷川玲奈:私は喜なんですけど、あるロケでソリをやったんですよ。その私小学6年かな?くらいからずっとソリ遊びをしてなくて、3年ぶりにやったんですけどまぁ全然滑れなくて。普通に押されるじゃないですか押してもらって滑るじゃないですか。押した瞬間にそりだけ置いてって体だけ転んじゃって逆。人間すべりかな。結局喜じゃなくて哀になってしまったんです。っていう話でした。
日下部愛菜:私は喜怒哀楽の喜と哀両方なんですけど、ずっと気になってて仲良くなりたかったまほほんと最近すごい仲良くなることができてすごい嬉しかったんですけど、まほほんは年下メンバーとすごい親しくて私以外にも普通になんか大好きとかいろんなメンバーに言ってるのでそれがすごく悲しいというか寂しいです。(まほほん:かわいー、どうしよう。モテモテだー)
佐藤杏樹:私の喜怒哀楽なんですけど私は喜なんですけど、バレンタインの日に向井地美音さんと会って、向井地美音さんはあのNGTで私を推してくれてるようですごい嬉しいんですよ。そしていつも会った瞬間に一番にダッシュしてきてハグしてくれるんですね。いいだろーもふ。(もふ:私もするじゃん。私もするよいつも)もふちゃんのはいつもスルーするんですけど、美音さんのは今度は自分からハグできるように頑張りたいと思います。
山田野絵:私の喜怒哀楽は、哀しい、哀、哀そう哀。最近テストがあるんですよ学期末の。で私高校1年生なので赤点とかがあるんですけど、それで私今頑張って勉強してるんですね。で今日お題が喜怒哀楽だったじゃないですか。喜怒哀楽の哀の意味が分からなくて、それで中学生もいるから中学生も分からないだろうなと思って円陣組む前の時にみんなで手を繋ぎながら哀の意味ってなんですか?って大きい声で気を利かせて聞いてあげたんですよ。私がみんなの為に。そしたら分からないのがのえだけで。中学生メンバーにもバカじゃんのえみたいな。バカ呼ばわりされたのがすごい哀しかったです。今日はバカじゃないのえぴーで頑張ります。
村雲颯香:私は2月の喜、喜なんですけど、2月って今日なんですけど、今日私がもう楽しみすぎて夜も眠れないくらいだったゲームが発売されるんですよ。もうほんとに嬉しくて今日1日ずっとわくわくしてて、でも私たぶんゲーム徹夜でやるタイプなのでこれからも夜も眠れない日々が続きそうです。
菅原りこ:私は喜怒哀楽の楽です。この理由は最近さしきた合戦っていう収録があってとても風船しりとミントンっていうのがとても面白かったです。ちょっととんでもない間違いをしてしまったんですけどもでも楽しくできたので良かったです。
西潟茉莉奈:2月の喜怒哀楽の私は喜なんですけど、こうして初日をオープンして1ヶ月以上経ってもこういう風に何度も何度も足を運んでくださる皆様がほんとに感謝しております。これからもよろしくお願いします。今日も頑張ります。





4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
トークテーマ:もし自分が男の子になったらやってみたいことをなんと今日はジジェスチャーでみなさんに伝える
りかちゃん:ファンのみなさんは結構男の方まぁ多いと思うのでぜひ男の気持ちが分かると思うので当ててみてください。一緒に。
のえぴー:女の方は想像で。
りかちゃん:想像で。
のえぴー:よろしくお願いします。
りかちゃん:じゃあ今日は誰からいこうかな。
のえぴー:はーい!
りかちゃん:あのやかましいので真ん中のれいにゃーからいきます。
(れいにゃー胸を突き出す)
のえぴー:はいはいはい、筋肉マッチョな体を魅せつける。
れいにゃー:あーおしい。魅せつけはしないんだけどまぁおしいね。でもそんな感じ。
りかちゃん:わかんないわかんない。分かりますか?
れいにゃー:女の人はできないじゃん。あっでも正解かも。正解!
りかちゃん:なんや!
のえぴー:おい!
れいにゃー:女の人は暑くても上は脱げないじゃないですか。男子って海とか暑い時とか海の方とか行くとみんな脱いでるじゃないですか。絶対気持ちいいなと思って。男の子にしかできないことです。
りかちゃん:確かに。でも全員分かってなかったよ。
のえぴー:しーんとしてたもんね。
りかちゃん:正解が何か分からなかった。
がたねぇ:難しかったね。
りかちゃん:じゃあみなさん引き続き当ててくださいね。当てる気ありますか?ちゃんと。当ててくださいね。じゃあ次は誰にしましょうかね。かわいくあげても山田は最後にする。
のえぴー:じゃあもう手あげなくていいじゃん。
りかちゃん:じゃあ一番想像付かないがたねぇにやってみましょう。
がたねぇ:ちょっと女役をのえぴーにやってもらおうかなと。
のえぴー:はいはい一番女の子らしいからね。
がたねぇ:そういうわけではないんだけど。
りかちゃん:遠いけど大丈夫?
(のえが何かがたねぇに渡そうとしている)
りかちゃん:気持ち悪い。のえちゃんが気持ち悪い。ただただ。
のえぴー:もう1回やってみる?
(のえぴーまた何か渡すふり)
りかちゃん:分かったはい、チョコレートを渡してふる!
がたねぇ:ふるじゃない。チョコレート渡すってことです。
のえぴー:チョコたくさんもらいたいってことね。
がたねぇ:そうバレンタインに。
りかちゃん:たくさんもらって断ってる。
がたねぇ:ごめん、のえだから断っちゃった。
りかちゃん:のえちゃんだからか。
のえぴー:もう言わせないでよそこまで。
りかちゃん:確かに気持ち悪い渡し方してたら。
がたねぇ:そうちょっとね。正解はバレンタインです。
れいにゃー:女の子って最初に渡す方だから嫌だよね。
がたねぇ:貰いたい。
のえぴー:分かりますか男の方?男の方?みんな分かってないよ。
りかちゃん:みんなちょっと微妙な空気ですね。じゃあこのまま行きます。じゃあ誰か。どうしようかな。どっちにしようかな。じゃあつぐつぐ。
つぐみん:はい行きます。
りかちゃん:危険な香りがする。こわい。
(つぐみん何かを頭の上でふる)
りかちゃん:分からない。
のえぴー:もう1回もう1回。
つぐみん:ワンモア?
りかちゃん:シャンプーとリンスを一緒にする。
のえぴー:男の人してるの?
りかちゃん:してんの?そんなことしてるんですか?男の方々?
つぐみん:正解はペットボトルの水をばーって浴びる。
のえぴー:あーっ。やんないよ。
れいにゃー:女の子でもやろうと思えばできる。
つぐみん:あっ確かに。
りかちゃん:あっ。あーっ。まぁかわいかったから許す。じゃああいにゃーいこうかな。
(あいにゃー何か蹴る)
りかちゃん:これは分かる。分かりますか?
あいにゃー:サッカー。私サッカーが好きで憧れてるんですけど、女子サッカー部とかって中々ないから男子サッカー部っていうサッカー部にすごい憧れててサッカー男子になりたいなって思いました私は。
れいにゃー:サッカーってもてるもんね。
あいにゃー:そうもてるから。
りかちゃん:もてるもてる。サッカー部だった方いますか?
あいにゃー:じゃあもてもてだ。
りかちゃん:さぞかしもてたことでしょう。はい、こんなところで次の曲の準備いきますか。お願いしまーす。
のえぴー:私は?
りかちゃん:じゃあ最後のえちゃんやってもらおうかな。
のえぴー:じゃあのえやりますよ。
(のえぴーポーズを決める)
れいにゃー:うわー、分かったけど言いたくない。
(外野:正解)
のえぴー:演技力。私の。よっしゃー。
りかちゃん:まぁやまださんの気持ち悪い壁ドンも見れたところで次の曲にいきたいと思います。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:それでは今日の感想をあやかににお聞きしたいと思います。
あやかに:今日は本当に劇場に足を運んでいただき本当にありがとうございます。こうしてみなさんと楽しい公演をできるのは本当に心の底から本当に感謝しています。ありがとうございます。これからもみなさんとこの楽しい公演を続けていけるようにNGT48はもっともっと成長していきますのでこれからも応援よろしくお願いします。
かとみな:2月の後半なのにこんなにたくさんの立ち見もいっぱい埋まってほんとに嬉しいです。3月もよろしくお願いします。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:さぁここでのお題はですね、もうすぐでね2月が終わるということで3月の目標についてお話したいと思います。3月の目標ある人?じゃあね~~。
かとみな:声どうしたの?
おぎゆか:加藤!
かとみな:苗字で呼ばれた。私の3月の目標は結論から言うとみんなにホワイトデーにお菓子を作ることなんですど、まぁみんな食べてくれるか不安なんですけど。
ひなたん:まぁデキにもよるよね。
かとみな:うん。だけど私バレンタインデーにお菓子を作ったことがなくて、そうなんですよ。だからみんなに今年すごい手作りのチョコとかひなたんからも貰ったしいろんなメンバーから貰えてすごく幸せだったのでそのお返しにと思って作りたいなと思ってるんですけど、人生初手作りの何にしよっかな、まぁお菓子をNGTのメンバーに食べてもらいたいなと思ってます。
おぎゆか:期待してるよ加藤。
かとみな:うん。ありがとう。
ひなたん:楽しみだよ。
かとみな:頑張る。
おぎゆか:じゃあ次目標ある人?じゃあみはちゃん。
みはちゃん:私なんですけど、3月がお誕生日なので3月は18歳らしくちょっと中身も全身大人っぽくなりたいなと思っています。
おぎゆか:頑張ってね。
みはちゃん:ありがとう。
おぎゆか:あと1人。はーい。じゃあ、じゃあかに。
あやかに:えっいいの。ほんまに。ゆっていいの?えっしょうもないことやけど、ゆかちゃんちにお泊りすること。なんかだって前からさ泊まろうって言ってたけど、なんかたぶん10月位の話これも。温泉行くみたいな、温泉は行こは言ってないかも。なんかゆかちゃんちに泊まる話をしていて。
おぎゆか:そうでもまだ来てないね。いつ来てくれるの?
あやかに:じゃあ今日行くね。
おぎゆか:オッケー!
あやかに:はい今日ほんまに行きます。ゆかちゃんちに。
おぎゆか:じゃあ今日はかにちゃんと楽しい夜を過ごすということで。

あんじゅ:みなさんお待たせしました。楽しい時間ですよ。はい、今日はちょっと話したい内容があるんですけど、私たちのメンバー間の事情みたいなものをちょっと話したいと思うんですけど何か言いたいことないかなあいにゃー。
あいにゃー:はい。
あんじゅ:あっこっちだったごめんなさい。
あいにゃー:いきなりですねいきなり。私は清司麗菜ちゃんの事情なんですけど、私はバイトAKBの頃からバイトAKBっていうのをやっていてバイトAKBの頃から麗菜と一緒なんですけど、バイトAKBの頃の写真とかたまに振り返ってみたりするんですよ、そしたら全然今と顔とか見た目が全然違くて。
あんじゅ:うんうん確かに。みんなたぶん調べれば出てくると思うよ。
あいにゃー:すごい今の方が全然かわいいんですよ。
れいにゃー:整形疑惑出てるし。
あんじゅ:そうそう。
れいにゃー:してないですよ。昔の写真見ると誰?
あんじゅ:大人っぽくなったんだよね。あいにゃーれいにゃーだってね。
れいにゃー:間違えすぎ。よく間違えられるよねあいにゃーれいにゃー。
あいにゃー:他にはいますか?
あんじゅ:進行かえましたね。いきなり。ごめんなさい。他に何か思ったこと。
れいにゃー:はい。私が変わったっていう話に続いてもえかもオーディションの当時から変わったなって。
おかっぱ:うん分かる。
れいにゃー:オーディションの時怖かったよね。
あんじゅ:なんか目がさ。目がどうだったんだっけ?
(おかっぱ、人形みたいな目で手をふる)
れいにゃー:人形が動いたみたい。
あんじゅ:今の目は?
(おかっぱ、目をぱちぱちさせる)
れいにゃー:最近は目が生きてきたよね。
おぁっぱ:生きてきた。
あんじゅ:たしかにみんな成長してってるって訳ですよ。どうですか。他にありますか。つぐみんとか。ないですか?
つぐみん:あっしゅがー!変わったと思います。
あんじゅ:えっ私が?
れいにゃー:あんじゅなんか男の子って感じだった。部活めっちゃやってますみたいな。
あんじゅ:最初の写真?
れいにゃー:そうそう最初のオーディションの時は部活めっちゃやってますみたいな。
あんじゅ:あのすいません。そういうの言われるとぐぐってみんなのっけたりするからちょっと怖いんですけど。のっけないでください。そうですね。
れいにゃー:あとクソガキ感が増した。
あいにゃー:最近変な意味のわかんない英語を私に言ってきて。例えばどんなこと言ってるっけ最近。
あんじゅ:you look my smile
あいにゃー:イエーイ。たぶん私の解説によると、私のあなたは?私の笑顔を見てって意味だと思うんですけど、たぶん合ってないんですね。意味わかんない英語を最近使ってるんですよ。
あんじゅ:なんで今日みんな私をいじめるの。ちょっとおかしいよちょっと。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち