NGT公演「PARTYが始まるよ」2/28 13:00公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン北原里英】
自己紹介のお題:ここだけは負けない!

本間日陽:私のここだけは負けないというところは肌、ほっぺです。私はあまり普段から肌荒れをするほうではないのでほっぺにはちょっとだけ自信があります。今日も肌の調子は絶好調なのでこの調子で頑張りたいと思います。
高倉萌香:私は負けないと思うところはネガティブなところです。ネガティブでもいいことはたくさんあるので、これからもちゃんと考えていろいろ生活したいなと思います。
加藤美南:私が絶対負けないことはやっぱり新潟に生まれも育ちも新潟なので地元愛が絶対負けないと最近また感じてきました。これからも、あっ違った。今日も応援よろしくお願いします。
中井りか:私のここだけは負けないっていうところは自撮りのテクニックです。あのこれからもメンバーを撮るのも私はたぶん上手だと思うのでフォトログにどんどんあげていくのでぜひみなさん見てください。
太野彩香:私のこれだけは誰にも負けないっていうのは早口言葉の炙りカルビゲームの、炙りカルビバージョンの早口言葉です。(かとみな:えっやってやって)(全員:やってやってやってやってやってやってやって)はいやりまーす。じゃあやります。じゃあ10回言います。炙りカルビを噛まずに。いきます。せーの、炙りカルビ炙りカルビ炙りカルビ炙りカルビ炙りカルビ炙りカルビ炙りカルビ炙りカルビ炙りカルビ炙りカルビ。(全員:すごーい)そうなんですこれだけはそうですね誰にも負けないですね。私に勝てる方は言ってきてください。
山口真帆:私のこれだけは負けないのは自己紹介で煽られるところでーす。一番煽られてまーす。
荻野由佳:私がこれだけは絶対に負けないなと思うところは何があってもへこたれない精神でーす。
北原里英:私がこれだけは負けないっていうところなんですけれども、AKB48グループにおいて経験の多さだったら負けないんじゃないかなと思っていましてですね、やっぱりこう兼任も経験してるしこうして移籍も経験してキャプテン副キャプテンも経験させていただき、選抜落ちも返り咲きも何か研究生の頃スーパー推されてたりそして男の子と共同生活までしてるんですからやっぱりこんな経験してる人はなかなか他にこのグループにいないんじゃないかなと思います。なのでこの経験の多さを生かしてこれからもNGT48で頑張っていくのでとりあえず今日は1日みなさん楽しんでいってください。
小熊倫実:私の絶対負けないのはじゃん。手の黄色さです。そうみかん食べすぎちゃって。そうなんです。今日が一番たぶん黄色い日?
長谷川玲奈:私が負けないところはバントの成功率です。ここは絶対負けません!
柏木由紀:私はふり幅っていうんですか?昨日AKB劇場でたかみなプロデュース公演っていうのをやってて、サタデーナイト公演っていうのに出てたんですよ。もうとうていこのメンバーに見せられないようなすごいセクシーなほんと公演をやってる次の日に新潟で昼からParty公演をやってるこのふり幅をみなさんにも楽しんでいただけたらなと思います。
佐藤杏樹:私の負けないところはそりゃもうNGT1のクソガキ度です。メンバーをいじる力なら誰にも負けません。はい、私に勝てるよとか言ってくる人はまだまだ10年早いと思うので。かかってきてください!
山田野絵:私の誰にも負けないところはモノマネです。ひとつだけ。(もふ:やってー)うんやってあげる、今日は珍しくゆきりんさんがいるのでゆきりんのモノマネをします。いきまーす。はい、寝ても覚めてもゆきりんワールド夢中にさせちゃうぞ。イエーイ似てた?(似てない似てない謝って)すいませんでした。
村雲颯香:私の誰にも負けないところは髪の量の多さです。いつもポニーテールをメイクさんにしてもらうんですけど、たぶんいつも一番メイクさんの手を煩わせていると思います。今日もメイクさんが頑張って縛ってくれたポニーテールを振り乱して頑張るのでよろしくお願いします。
菅原りこ:でもさっきのねのえぴーのマネ涙出てきちゃった。(のえぴー:似すぎた?)似すぎた。(のえぴー:イエーイ)(もふ:だめだめ)あっすいませんお願いしまーす。あの私が一番自信があるのは声の高さです。メンバーのみんなからも声が高いねってよく言われるのでこの声の高さを今日も使いながらちゃんと頑張りますのでよろしくお願いします。
西潟茉莉奈:私のここが誰にも負けないところは母性です。これからもゆかちゃんのお世話を頑張ります。




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン北原里英】
きたりえ:今日のMCは初日ぶりにゆきりんと私が揃ったということで揃ったということで今回はですね先輩二人が揃ったということで、教えて先輩!やっぱずば抜けて。
(観客の赤ちゃんが泣く)
きたりえ:ごめんねびっくりさせて。もう怒鳴らない。
ゆきりん:ごめんね先輩怖かった?ごめんね。お気になさらず。
きたりえ:(小声)だから今日はですね教えて先輩っていうお題でやっていきたいと思うんですけれども、やっぱりこうねAKB人生もそして人生もねみんなよりちょっと長く生きているので。
ゆきりん:ちょっとどころじゃないよたぶん。
きたりえ:えっそうですか?ちょっとですよ。まぁちょっとだけちょっとだけ長く生きているので何か聞きたいことがあったらどうぞっていう感じです。ある人?じゃあ一番早かった、そっち側だれが一番早かった?
ゆきりん:ううん、見てなかった。みんないけたらいきたいもんね。
きたりえ:じゃありかちゃん。
りかちゃん:私は最初に釣り師って言っちゃったので、結構釣りで握手とかどういう対応したらファンのみなさんが喜んでくれかっていうのを。
きたりえ:これはゆきりんさんがね。
ゆきりん:いやいやいやでも。
きたりえ:元祖ですから。
ゆきりん:最初にハードルあがってるとつらいよね。
りかちゃん:自分で言っちゃって後戻りできない感。
ゆきりん:わかる、普通ににこにこしてありがとうございますって言ってもさたぶんツイッターとかでさ結構塩だったとか書かれるじゃん。そうなんだよね。でも丁寧にすれば大丈夫だと思う。でも釣ってくださいって言われたとき何するのが正解なのか分からないよね。
りかちゃん:そうなんですよ。
きたりえ:あー分かる。
ゆきりん:何を求められてるの?
きたりえ:なんかすごくテンションが上がってたら(ウインクしながら手でちーすみたいな動き)ってやるんだけど。
ゆきりん:してんの?ウインク。
きたりえ:そう、これもほんとめったになくて。
ゆきりん:めったにないパターン?
きたりえ:はい、めったになくて、普段は魚釣りのふりか。
ゆきりん:わかる、やるわー。
きたりえ:そうそうそう、足つるふりとか。
ゆきりん:それやったことない。それりかちゃんやったらかわいくない?結構。
きたりえ:でもレベル高いよ。やっぱ腰から下見えてないから。
ゆきりん:確かに!どうやってやんの?
きたりえ:握手会って上半身しか結構机で見えてないので、あたっってこれくらいあげないと。
ゆきりん:結構あげなきゃいけない。どれか使って。これかこれか足がつった。
りかちゃん:全部使ってみます今度。
ゆきりん:りかちゃん流にアレンジしてね。
りかちゃん:ぜひ来てください握手会。
ゆきりん:そういうのいいよそういうのいいよ。
きたりえ:じゃあがたねぇ。
がたねぇ:私は緊張しいですごく緊張しちゃうんですけど、柏木さんはソロコンサートをやっていたり、北原さんは昨日ハンドボールのイベントでひとりで。
きたりえ:ひとりで佐賀に。
がたねぇ:やってらっしゃったのでどうしたら緊張しないですか。
きたりえ:ちなみにゆきりんさんは。
ゆきりん:なんでさん付けなの?急にソロの話になるとさん付けされる私。
きたりえ:ごめんなさいね、後輩ぶって。ゆきりんさんはソロコンサートの前は緊張するんですか?
ゆきりん:緊張するかも。してた気がする。
きたりえ:あいまい?
ゆきりん:なんかブランコから降りてきたの。ソロコンサートのときのこの持つ手がブランコの痕がついてたのよ。終わったあとに。だからたぶんすごい、でもそれブランコが怖かったのかな。
きたりえ:そうそうそう。
ゆきりん:ブランコ乗るタイミングあんまないもんね。ごめんね。
きたりえ:高い所怖い説ありますけども。まぁでも。
ゆきりん:緊張する?あんまりしないよね。
きたりえ:私もあんまり緊張しないんですけど、昨日はAKB48感を出すというよりはハンドボールのイベントだったので、なんかこうホームでもないし、そうハンドボール好きな人が見てるから、基本的に。なんなら誰だよ位の感じだったからちょっと緊張した。昨日は。だからまだ緊張します。
ゆきりん:するよ。だから大丈夫。もう9年もいるからこうなったけどさ。まだ1年目でしょ。大丈夫。
きたりえ:するから大丈夫。するから大丈夫?
がたねぇ:ありがとうございます。
きたりえ:つぐみんさん。
つぐみん:はい。
ゆきりん:あるのん?
つぐみん:はい。おぐまはダンスをどうやったら上手になるか教えてほしくて。
ゆきりん:北原先輩が教えてくれるよ。
きたりえ:教えてあげるよ。
つぐみん:聞きたいんですけど、足をこうやって。
ゆきりん:ポーズみたいな。
きたりえ;なにそれ。
つぐみん:こういうポーズがあったんです。
きたりえ:別に変じゃなかったけど。
ゆきりん:もう1回やって。
きたりえ:あーまー。
つぐみん:なんか休憩しているおじさんみたいって言われる。こういうふりなのにただの休憩しているおじさんみたいって言われるんです。
きたりえ:どうすればいいんだろ。ダンスはやっぱ8年やっても成長しない可能性があるので。
ゆきりん:顔じゃない、顔。おじさんっぽくない顔したら?
(つぐみんポーズ)
ゆきりん:かわいい。
きたりえ:かわいいな。もっとドヤな顔する。
(きたりえ:ドヤ顔)
ゆきりん:めっちゃドヤってる!さすが!全然休憩してない。
きたりえ:やっぱ休憩してない感が。
ゆきりん:つぐみんも今ぐらいドヤを。
(つぐみんドヤ)
ゆきりん:半ドヤ。かわいい。
きたりえ:まぁ癒され。でもこのままでいいよ。大丈夫だよつぐみん安心して。じゃあ最後にのえさん。
ゆきりん:ある?
のえぴー:あります。どうしたらお客さんっていうかファンの方からもメンバーからもかわいいと言われますか?こういう時は言ってくれるんですよ、こういう時は。
ゆきりん:っていうかずっとさ、あののえがかわいい?って聞いたらかわいいって言ってくださいってずっと言えば言ってくれるんじゃない。
のえぴー:心の底から思ってるかわいいが欲しいんです私は。
ゆきりん:欲しがりだなー。どうすればどうすればいいんだろ。
きたりえ:でもなんか今日前髪切ってかわいいよ。いつもより。
のえぴー:いつも。
きたりえ:いつもより。
のえぴー:なんかつぐみんとかはよく普通に立ってるだけでもかわいいみたいな。
きたりえ:言っちゃう。確かに。
ゆきりん:確かに。
のえぴー:のえがたってると、目と目が合うと特にもふちゃんとかは何その顔?って笑ってくるんですね。
ゆきりん:顔面白いって言われてたもんね。
きたりえ;顔面白いからしょうがないよ。
ゆきりん:キャラ込み。キャラ込み。顔だけじゃない。キャラクター込み。ってさっきのモノマネ何マジで。聞いてるし見てたから私。
きたりえ:怒られまーす。
ゆきりん:いいんだけど別に。
(外野:もう1回もう1回)
きたりえ:じゃあちょっと次の曲の準備している間にもう1回やってもらいますか。
ゆきりん:つなぎで使われるの。
きたりえ:つなぎつなぎ。じゃあちょっと次の曲の準備お願いしまーす。
ゆきりん:ちゃんと見てなかった。
のえぴー:やっていいですか。いきまーす。はい、寝ても覚めてもゆきりんワールド夢中にさせちゃうぞ!
ゆきりん:全部違うんだけど!全部違うよ!
きたりえ:すごい裏返りかたね。
ゆきりん:後でもう1回教えるから、昼公演で教えるから昼公演の後に教えるから、またもう1回リベンジして。ありがとうございますじゃないよ。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン北原里英】
きたりえ:今日の公演の感想を今日はゆきりんに話してもらいたいと思います。
ゆきりん:本日はご来場ありがとうございます。私は初日ぶりの出演ということで1ヵ月半くらいたったんですけども、まぁリハーサルからメンバーの成長にすごくびっくりして、もう私がいろんなメンバーにもういろんなダンスや歌を教えてもうう状況ですごくみんなを頼もしく感じたりとか、初日ではファンのみなさんがメンバーのキャッチフレーズいちいち戸惑ってたりとか曲のコールとかもまだそんなに最初新潟県に住んでて初めて来てくださった方とかもたぶんたくさんいらっしゃってまだ探り探りな部分も私たちも初めてで緊張してる部分もあったんですけども、1ヶ月ちょっとしてみてすごくこう皆さんとの一体感を楽しめた公演になったなというかすごくNGT48皆さんに支えていただいてるグループなんだなということを今日ステージにたって改めて感じました。今AKBグループでは最後に一番新しくできたグループなので1日1日見逃さずどんどんすごいスピードで成長していってるのでメンバーも私たちも頑張ってみなさんにもっともっと愛されるようなグループにしていきたいなと思いましたので、思いましたので?思いますのでこれからもどうぞNGT48をよろしくお願いします。
きたりえ:今日はこうしてゆきりんが来てTEAM NⅢが全員16人揃っての公演となったことをすごく嬉しく思います。今日に限らずみなさんにはまたこの劇場に足を運びたいなと思ってもらえる公演だったら嬉しいです。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン北原里英】
きたりえ:じゃあここではですね、ちょっと話は変わって3月の目標をちょっとみんなに聞いてみたいなともう2月も終わりですので。思うんですけども、まほほんは何かありますか。
まほほん:はい、こういう風に煽られないようになりたいです私は。いつからでしょうね。
きたりえ:最初はそんなことなかったんだけどね。
まほほん:なんで?
きたりえ:いい意味でっていうかみんなまほほんのことが好きで。
まほほん:やったー。
きたりえ:煽ってるんだと思うんだよね。
まほほん:なら良かった。
きたりえ:はい、じゃあ3月も煽られるというかたちでお願いします。
まほほん:それはやだー。
きたりえ:おねがいしまーす。じゃあもふちゃんは。なんかありますか。
もふ:私はすごい年下のメンバーになめられるのでもっと尊敬される人になりたいです。
きたりえ:まぁ3月中には無理でしょうね。
ゆきりん:もうちょっとかかる?
もふ:大丈夫です。すぐにでも。
きたりえ:じゃあちょっともふちゃんの成長を見守りつつ、もふちゃんのことをなめている年下メンバーを呼んでみたいと思います。みんな出てきてー。

あんじゅ:いやいやいや今日もやってまいりました楽しい時間が。
ゆきりん:芸人みたい。
あんじゅ:はい、えーとですね、ちょっと言わせてください。
きたりえ:なんですか。
あんじゅ:柏木さんとゆき。
きたりえ:二人ともゆきりんだわ。
あんじゅ:北原さんと柏木さんって私たちよりだいぶ生きてらっしゃるじゃないですか。
ゆきりん:言い方な。
きたりえ:ちょっと言い方が気になるけど。
あんじゅ:なので教えて先輩にちなんで教えてお姉さん。
ゆきりん:おばさんだったらどうしようかと思った。
きたりえ:良かったね良かったねお姉さんで。あぶないあぶない。
あんじゅ:じゃあまず質問があるメンバーいますか。じゃあぽんちゃん。
れなぽん:私が聞きたいことは、生きているうちにやっておいた方がいいものを。
ゆきりん:そんなに生きてない!
きたりえ:待ってよ、まだ先があるから。私たちにも。まだまだうちらも長いよこの先の方が。
ゆきりん:10代のうちにみたいな?
れなぽん:そういう感じに。
きたりえ:びっくりしたー。
ゆきりん:動揺しちゃって全然出てこない。なんだろうね。10代のうち。
きたりえ:学生生活は絶対楽しんでおいたほうがいいんじゃないかなとは思うけど。
ゆきりん:じゃないとクラスメイトって曲あるじゃん。あれ歌うだけでりえちゃん泣いちゃうからさ。青春に思いをはせて。
きたりえ:そうなの。そうなの。
ゆきりん:青春時代を満喫すること。
れなぽん:満喫します。ありがとうございます。
あんじゅ:私質問があります。
きたりえ:なんですか?
あんじゅ:あのゆきりんさんっているだけでエロスが溢れ出てますよね。
ゆきりん:ここでは出してないよ。全然出してない。
あんじゅ:やっぱり4月から高校生になるメンバーも出てきているのでどうやったら大人の魅力をみなさんにお見せできるかなみたいなのを教えてほしいなと。
(きたりえ:哀しそうな顔する)
ゆきりん:あのりえちゃんの哀しそうな顔見て。一応いるから。いるからさ。ね。たまたまだよね。りえちゃん幸薄くなった。
きたりえ:教えてあげなよ。
ゆきりん:言いにくいわ。中学生でしょ。中学生に色気はいらないと思う。こん中だとあんじゅは出てる方だと思うよ。
あんじゅ:それは顔面だけですよね。
ゆきりん:まだ。つぐみんとかさもえかとかさ。ねー。
(おかっぱ、ゆきりんに手をふる)
ゆきりん:もえか喋って。
おかっぱ:ゆきさん。
ゆきりん:今日から親友になりました。
おかっぱ:親友になりました。
あんじゅ:何かあったんだ?つながるものが。
ゆきりん:気分で言っちゃった。今日から私のことをゆきさんか何て呼ぶんだっけ?
おかっぱ:ゆきです。
きたりえ:おっかっこいい。
ゆきりん:ゆきともえかになったんだもんね。
あんじゅ:それは嬉しいね。
おかっぱ:はい、嬉しいわ。
あんじゅ:もえか、じゃないつぐみん。
つぐみん:さっきの佐渡のMCの話に戻っちゃうんですけど、もふちゃんが3月の目標を話してる時にりこちゃんとつぐみんで、絶対にもふちゃん尊敬されるようにならないよねってずっと話してた。それが言いたかった。
あんじゅ:実は私も心の中で思ってた。あんな子供たちを襲うような方はちょっといつまでも尊敬されないなと私は思います。
ゆきりん:遠い道のりですかね。
きたりえ:そんな感じですかね。
ゆきりん:ではではアンコール次の曲全員で行きたいと思うんですけども、みなさんまだまだ盛り上がっていけますか?もっともっと声出せますか。もっともっと声出せますか?その調子でまだまだ盛り上がっていきましょう!

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち