NGT公演「PARTYが始まるよ」3/6 13:00公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン本間日陽】
自己紹介のお題:私の隠れた特技!

高倉萌香:私の隠れた得意はちょっと絶対無理だろうと思うんですけどギターをちょこっとだけ弾けます。でももう1年くらい2年くらい放置しちゃってます。
日下部愛菜:私の隠れた特技はスプリッツという縦に開脚をすることなんですけど、今ここで披露したいと思います。はいこれからもいろんな技を披露していきたいなと思います。
本間日陽:私の隠れた特技は長座体前屈です。分かりますかね?体力テストというのが学生にはあるんですけども、こう座って前に前屈をするというやつなんですけど、私はそれで75センチという記録を叩き出しまして、まぁこれも特技のクラシックバレエのおかげかなぁなんて思ってるんですけどもいつかあいにゃーにも負けないくらいの軟体を披露したいなと思います。
中井りか:私は特技は考えたんですけど特になくて、でもすごい役にたたないことなんですけど、内股で足がひっくり返るみたいな。(あやかに:やってや。やりな今)あの気持ち悪いですけど大丈夫ですか?(ひなたん:私みたことあるんですけど結構すごいですよ)ちょっとだけやります。柱の後ろとか見えないと思うんですけど、今度やりますどこかで。
太野彩香:私の隠された特技は円周率を25・6桁くらいまで言えるんですけど、別に披露するわけでもないんですけど言えます。けど別に26桁とか覚えたからって算数で100点取ったこともないし特に得をしたことはないです。でも円周率25・6桁言えます。
山口真帆:私はこの手のひらで手の血管がすごい出てるんですよ。で脈が計れるんです。手のひらで。たぶん今やっても誰も計れないからねー。だから握手会で脈計りにきてください。
荻野由佳:私の隠れた特技は私はこう見えて茶道ができまーす。(まほほん:うそだー)ほんとだよ!ほんと茶道もできるし華道もできるしお琴もできまーす。(れいにゃー:習ってたの?)そうなんだよねー。そうなんです。です。
清司麗菜:私の損な特技は。(損な特技?)ひそまれた特技は。(隠されたかな)隠された特技は全然見えないと思うんですけど、実はピアノが弾けるんです。学校で音楽会とかで伴奏とかもやってました。
小熊倫実:私の特技は枝豆の早食べです。すっごく枝豆食べるのに自身があって、みんなは殻をわざわざぴりってやって剥いて豆を取るんですけど、つぐみはぽんぽんって食べれるんです。それがちょっぴり特技です。
長谷川玲奈:私の隠された特技は私野球のイメージがあると思うんですけど、実は野球以外にも陸上がすごく得意、得意っていっていいかわかんないんですけど野球引退してから陸上の方にやってみないかって誘いがあって、走り幅跳びに出させて頂いた結果、県大会に出場させてもらって。(なーちゃん:何Mくらい?)あっそれでも全然なんですけど4M50何そこらへんで、結果こっちの最終審査と同じ日にちになってしまって行けなかったんですけど、そういう特技もあるのでぜひ披露できたらなと思います。
西村奈那子:私の隠された特技なんですけど、百人一首で百人一首って百首あるじゃないですか。全部言えるとかじゃなくて、ごめんね、上の句と下の句の頭文字を覚えたらだいたい取れるからそれで中学の時の百人一首大会私3年連続一位なんですよ。だから百人一首私と戦ってみたいって子はぜひぜひ。まほほん!(まほほん:意外とできます。何で笑うの?何の笑い?やろうね後で)じゃあ近々。
佐藤杏樹:私の隠された特技は一応私前は剣道をやっていまして、初段を持っているんですね。なので私に嫌なことを言ったファンの人はちょっと私いつか竹刀を持ち出すかもしれないので気をつけてください。
山田野絵:私の隠れた特技は小学校3年生からずっとバスケットボールをしていて中学校卒業まで県大会に出場することができたのと、チア部だったんですよ。高校生になってから。なのでチアが得意です。ちょっと微妙なんだけど空気が。もう。えっでもNGTの中では1・2を争う硬さなので体は。披露はできないですけどそれだけそれっぽいのでそれもこみで考えてください。私を推すことを。
村雲颯香:私の隠れた特技はこのここだけはゆわせることです。(のえぴー:なにゆび?)あねゆび?なにゆびっていうの?くすりゆび!はい、それだけです。
菅原りこ:私の隠れた特技は小さい子を面倒見るのが好きです。はーい。なんか私中学3年生から、からじゃなくて小学4年生から中学3年生の間ダンスを習っていたんですけど、そこで小さい子がいっぱいいるんです。りかちゃんあそぼーっていっぱい声かけてくれて、口が回らないどうしよう、かわいいって思ってきて、だけどいとこがいて、そのいとこには怯えられるんです。自分からおにごっこしようって来たんだけど、私が本気になっちゃって待てーって言ったらそこで立ち止まって泣いちゃってここで嫌われちゃいました。(のえぴー:何そのかわいいエピソード)そうだけど仲良くなれてよかったでーす。
西潟茉莉奈:私の隠された特技はベロが鼻につくことです。(やってやって)じゃあふりをお願いします。(3,2,1)(のえぴー:ひどい顔だよ)いやまってのえに言われたくない。(もふ:山田は何もしなくてもそのくらい。ごめんなさい)(のえぴー:聞いた?聞いた?何もしなくても)




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
トークテーマ:このNGTメンバー内でこの子変なんです。
りかちゃん:まぁこの中では一番目立ってる人がいますけども。
のえぴー:つぐかわいそう。最年少のつぐなんて。
りかちゃん:あのあなたのことです。なんかありますか?じゃあ喧嘩にならない程度に。
のえぴー:はーい、あるあるある。
りかちゃん:じゃあうるさいので早めに当てておきます。のえちゃん。
のえぴー:私自称、周りにも言われるんですけど、朝長美桜さんに似てるって言われるんですね。で朝長美桜さんって言えばカシューナッツじゃないですか?この前いつかの公演の時に私が目がカシューナッツですって言ったんです。そしたら楽屋に戻ってからもふが朝長さんの目はカシューナッツでかわいいけど、のえの目は枝豆だよって。言ってきたんですね。見る目がないなと思って。
りかちゃん:もふ合ってる。
のえぴー:えっ。枝豆っぽい?
つぐみん:あーぽいぽい。
のえぴー:ぽくないわ!でもいい感じだと思います。
りかちゃん:何がいい感じなの?よくわかんないので次行きます。じゃあがたねぇいこう。
がたねぇ:いや私ね、変なメンバー考えたんですけど、みんな変だなと。正直。正直。まとめると。
りかちゃん:まとめるとね。もうまとめにいっちゃったの。まだ二人目なのに。
がたねぇ:トータル考えると私が一番もともなんじゃないかな。
りかちゃん:あーなるほど、そういうこと言いますか。
がたねぇ:ちょっと待って、えーってなに?
なーちゃん:噂のあれは?KD的な。
がたねぇ:あー。
りかちゃん:あー。
がたねぇ:待ってそれは。
りかちゃん:KDってみなさん分かりますか?
りかちゃん・のえぴー:キッズ大好き。
がたねぇ:でもみんな好きじゃないですか?
りかちゃん:まぁたしかに。でもなんだろう、溺愛っぷりが尋常じゃないというか。
なーちゃん:常に角ちゃん抱いてるもんね。
りかちゃん:小脇に角ちゃんがいる。
がたねぇ:危ない香り。
りかちゃん:まともではないということでまとめていいですか?
がたねぇ:えー、まぁしょうがない。
りかちゃん:じゃあ次誰にしよっかな。じゃあつぐ。
つぐみん:おぐまが変だなと思うのは清司たん。
りかちゃん:えっ。
つぐみん:清司たんは鏡に向かって鼻の穴を全開に開きながらめっちゃ大声で歌歌ってる。
りかちゃん:やってるねたまに。
れいにゃー:やってない、待って待って歌は歌ってるかもしれないけど、鼻を広げてるつもりない。
のえぴー:やってみなよ。前が鏡だとしてさ、再現して歌ってみなよ、普通に歌って、いつもみたいに。
りかちゃん:いくよ、3,2,1
れいにゃー:会いたかった会いたかった会いたかったYES!(普通に歌う)
りかちゃん:ありがとうございます。
れいにゃー:広がってた?
のえぴー:広げろよ!そこは。広げろよ。
りかちゃん:それは誰しもが思った。
れいにゃー:じゃあもう1回やる?
のえぴー:もう1回もうやんない。
りかちゃん:1回しかチャンスはないんだよ。人生は1回なんだよ。
れいにゃー:今度広げてやります。
なーちゃん:ちょっとれいなちゃん関連でもう1個あるんですけど。女の子じゃないですかれいなちゃん。
りかちゃん:もう分かった。
なーちゃん:非常に男の子の真似が上手くて、ほんとに変なんですよ。ほんとにいる。
のえぴー:えっでものえも出来るんだよ。れいなと同じ位の感じで。
なーちゃん:ほんとに?
りかちゃん:待って説明して。どういう男の子?
れいにゃー:クラスに一人はいる男子。
りかちゃん:じゃあクラスに一人はいる男子のモノマネまで3,2,1
(れいにゃーとのえぴーでモノマネ)
りかちゃん:どうしてくれるのかな空気。
なーちゃん:いますよねこういう人。
れいにゃー:女子に話しかけられてもこうやってっん?みたいな。
のえぴー:のえも見て!
りかちゃん:だからどうしてくれるんだよこの空気を。
れいにゃー:えっ分かりませんか?
りかちゃん:処理できないじゃないか。
れいにゃー:分かる人?
りかちゃん:ほら数人しかあげてないし。もう次の曲の準備お願いします。
つぐみん:のえにわとりみたいだった。
りかちゃん:にわとり?
(のえぴー、つぐみんにぐーぱんち)
つぐみん:あっ。
りかちゃん:次の曲の準備お願いします。
のえぴー:れいなは?
れいにゃー:私は変だなと思うメンバーはやっぱりやまだののえ。
りかちゃん:何で何で。
れいにゃー:トイレをドア全開でするんですよ。
りかちゃん:分かるそれ。しかもドア全開にしてやっほーみたいな。
れいにゃー:トイレ開けたら全開みたいな。
のえぴー:トイレでも孤独を感じたくないの。
りかちゃん:待って待ってアイドルアイドルだからね。
のえぴー:あっそうだね。
りかちゃん:これ以上危険な香りがするので次の曲いきます。
のえぴー:とりあえず私は孤独じゃない。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン太野彩香】
あやかに:本日はNGT48劇場に足を運んでいただきありがとうございます。私たちがここのNGT48劇場をどんどん盛り上げて一人でも多くの方に私たちのパフォーマンスを見ていただいて元気になってもらえれば嬉しいなと思います。また、劇場に足を運んでくださるファンのみなさまの期待に応えられるよう全員でもっと突き進んでいきたいなと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:ここでのお題はこの中で私は一番○○だについてお話したいと思うんですけど、早速あゆたろう何かある?
あゆたろう:私は一番笑顔で世界を救えるだ。
ひなたん:なんか外人っぽかったけど大丈夫?日本人?
あゆたろう:うんジャパン。そうジャパン。ジャパニーズそうそうそう。
おぎゆか:そうだねあゆたろうの笑顔は世界を救うもんね。
あゆたろう:そう、すくったんだ・よ。
おぎゆか:もう救ったんだ?
ひなたん:やっぱり渡ってきちゃったかも。
おぎゆか:これからもね救い続けてね。次ある人?じゃあまほほん。
まほほん:私は資格を一番持ってると思います。
おぎゆか:資格?何持ってるの?
まほほん:えっと漢字検定・英語検定・数学検定・理科検定・ワープロ検定・情報処理検定・簿記検定・電卓検定・パソコン検定。
おぎゆか:えっと何個持ってるの?
まほほん:あと理科検定?
(理科検定さっきも言ったよ)
おぎゆか:まほほんって頭いいの?
まほほん:はーい。
おぎゆか:えっ見えないですよね。ほんとに?
(まほほん決めポーズ)
おぎゆか:何でそんなに持ってるの?
まほほん:えっなんか、取りたかった!
おぎゆか:すおい、じゃあまほほん尊敬するよ今日から。
まほほん:うん、えっ、今まで尊敬してなかったの?
おぎゆか:はい次。次ある人。じゃあ最後にするね。すごいニコニコだね。のえぴー。
のえぴー:あっのえぴーだ。
おぎゆか:なんだよ。どうぞ。
のえぴー:えっとじゃあ言い切るね。おおーっっていいよ。言って。私はNGTで一番かわいいー!
(外野:えーっ)
のえぴー:えっ嘘でしょ?
おぎゆか:ほらブーイング来てるよみなさんから。
のえぴー:メンバーからはね、えーっって来るかなと思ったけどファンの人から一番でかい声で言われると思わなかった。
りかちゃん:今日一だったよ。
おぎゆか:なんで。なんでかわいい。なんで。(笑ってしゃべれない)
のえぴー:なんでそう思ったのって聞きたいの?いやいや鏡でみんなと並べば分かるよ。じゃあみなさん一番かわいいと思う子指指してくださいよ。せーの。
おぎゆか:ほら誰も指さしてないよのえに。
のえぴー:あれ何かこっちらへん多いね。
おぎゆか:みんなまほほんに集中してるね。
のえぴー:そうだね見間違えてるんだよきっと。
(まほほん不本意そうな顔)
おぎゆか:じゃあのえは一番かわいいということではないということで、この曲はちょっと過激な曲なのでね高校生以上の子しか歌えないということで中学生のメンバーを呼んじゃいたいと思うんですがいいですか?中学生おいでー。

あんじゅ:みなさんこんにちはー。
あんじゅ:私たちは中学生らしく今はNGT48としてかわいいニックネームっていうものが付いてるじゃないですか。ですが小学生の頃ってみんなどういうニックネームが付いてたのかなと思って。ちょっと小学生って子供だからさすごいのを付ける子もいるじゃん。だからちょっと聞いていきたいんですけど、じゃあ順番でちょっとあいなから。
あいにゃー:どんどん言っていきますか。はい、私はゴーヤです。
あんじゅ:じゃあつぐは?
つぐみん:つぐはまぐろです。はいここで問題。なんでまぐろでしょうか?ちっちっちっ。
れいにゃー:急にはじめないで。
れなぽん:まぐろが好きだから。
つぐみん:ううん。ちっちっちっ。
れなぽん:実家がまぐろやさん。
つぐみん:おおーっ。
(えっえっ)
つぐみん:うそ。
りったん:まぐろと一緒に泳いだことがあるから。
つぐみん:あるかもしれない。
あいにゃー:正解?
つぐみん:でも正解じゃないの。正解はおぐまを反対に読むとまぐおだからまぐろに似てるから。
あんじゅ:結構ちゃんと考えてつくられた名前なんだね。りったんは?
りったん:すりこです。すりこって言われてたの。
あんじゅ:すがはらりこ?
りったん:そう。短縮されてたみたい。
あんじゅ:いいね。
れなぽん:次。
あんじゅ:私はジョリー。
りったん:ジョリー。
あんじゅ:うるさいよ。
りったん:ごめんなさい。
あんじゅ:なんかクラスになんか男子のうざい集団がジョリージョリーって言ってくるのね。何何で?って言ったら、あんじゅのじゅをじょにしたみたいな。はっ、ガキだなって感じだよね。お前が言うなって思ってる人がいるでしょ。れいなは?
れいにゃー:あだなっていうか変わり者っていうか普通じゃないって思われてたと思う。
あんじゅ:学校でやらかしたりしたの?
れいにゃー:いやいろいろあるんだけど。笑い方がおかしいみたいな。
あんじゅ:やってみてよ。
れいにゃー:今は普通にかわいい笑い方だけど、小学生の頃の私はなんかもう、あっはっはっはっは(金切声)みたいなうるさいって言われてました。笑い方が。
あんじゅ:れなぽんは?
れんぽん:私こつです。
おかっぱ:ぽんこつ。
れなぽん:違います。私がいこつみたいだったみたいな感じ。
れいにゃー:骨しかないじゃんだって。
れなぽん:今は野球やったから筋肉あるからね。こつじゃないです。
あんじゅ:じゃあ次いこうか。じゃあおかっぱちゃんは?
おかっぱ:私きのこ。
(そのまんまじゃん)
あんじゅ:今でもしいたけって呼ばれてるもんね。
れいにゃー:その髪型はいつからその髪型だった?
おかっぱ:考えてみたの。そしたら結構前からこの髪型だった。
あんじゅ:オーディションもそうだったよね。
おかっぱ:オーディション。
あんじゅ:でもちょっと長かったよね。
おかっぱ:オーディションやだ。
あんじゅ:はいではそんなところで新しいちょっと名前聞いてちょっとこれから呼んだり。
れなぽん:呼ばれたくない。
あんじゅ:やだと言うメンバーもいるので呼んでいいですけど呼んじゃだめです。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(れなぽんバッティング)

(のえぴー、笑い止らない)
おぎゆか:どうした?
のえぴー:あー、面白い。
おぎゆか:ふっとんで来たね。
れなぽん:ごめんなさい、打ったらこっち当たっちゃった。

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち