蕎麦DAYS(そばでいず・新潟市西区)





dsc_3700

dsc_3701

dsc_3706

dsc_3703

dsc_3704

dsc_3708

温ったか和風ダシのトマトつゆつけ蕎麦 大きなとり団子入り 1,188円

オープンした時から新しい蕎麦の食べ方を提案している「蕎麦DAYS」さん😊
今回はトマトつゆつけ蕎麦を頂いてきました🙋

蕎麦のコシは強く、蕎麦つゆはすするとトマトの香りがフワッと広がり、噛むとトマトの酸味が食欲をそそります😌
鶏団子はアツアツで固すぎずめちゃ旨です🙌
後半戦は温玉を絡めて、天かすを入れてちょい味変をして頂きます🍴
トッピングでたけのこみたいなのがありますが、これはチーズでそばつゆのトマトとよーく合います✌
最後は蕎麦湯で締めました😆

通常の蕎麦もありながらオシャレで美味しい蕎麦が食べられる蕎麦DAYSさん、是非食べに行ってみてはいかがでしょうか😊

店名:蕎麦DAYS
住所:新潟市西区寺尾10-33 福田ビル 1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜定休日(但し月曜祝日の場合、翌日火曜)

dsc_3698

cm161102-201459001

cm161102-201520001

cm161102-201533001

cm161102-201546001

cm161102-201601001