ラーメンめんくま(新潟市中央区)





メイン

最近は気温が高く暑くなってきたので冷やしラーメンが食べたくなります😄
山形発祥と言われていて、山形では栄屋本店さんのイメージですが、新潟ではらーめんヒグマさんのイメージです😉
らーめんヒグマさんからラーメンめんくまさんにお店が変わってどんな冷やしラーメンを食べさせてくれるか気になったので行ってきました😆

DSC_5305

DSC_5310

DSC_5313

冷しラーメン 750円

ラーメンが出てきてまず驚きました😁別皿でワサビが付いてきています😄
スープはひんやり冷たく、磯の香りが口に広がります😉
綺麗な薄い琥珀色で澄んでいるのと油感はあまり無くさっぱり飲めます☺
麺は中太でコシの強いもっちり麺でよく締まってます👍
鶏チャーシューはちょっとパサパサ系ですが固くなく美味しいです😄

ちょっと食べてワサビを入れると鼻に抜ける辛味が爽やかでめっちゃ合います😆
ワサビを入れて食べるのが前提のような感じですね😋

DSC_0648
前のお店ではこういう感じの長岡生姜醤油の冷たいバージョンだったので、また全然違うラーメンになってますね☺

暑くなってきた今こそキンキンに冷えた冷やしラーメンを食べて乗り越えたいですね😁

店舗情報

店名:ラーメンめんくま
住所:新潟市中央区鳥屋野1-9-16
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

メニュー

DSC_5297

DSC_5298

外観

DSC_5315