平野歩夢選手の凱旋パレードを見に村上市へ行ってきた!





平野歩夢選手の平昌オリンピックでの活躍は記憶に新しいと思います😆
その平野歩夢選手の村上市凱旋パレードが3月21日にあると聞いて行って来ました❗

村上市民ふれあいセンター

朝から村上市民ふれあいセンターへ向かいます。
目的はオリンピック出場報告会の整理券を手に入れるためです。


到着!


めっちゃ並んでいます😅


ヤバいと思ったのもつかの間、


ですよねー🌀

村上市内は200人、村上市外は800人の並びだったようなので仕方ありません。
凱旋パレード会場に向かうことにしました。

凱旋パレード会場へ

駐車場に車を置いて歩いて会場に向かいます。
歩いてるとこんなポスターが。

村上市全体で銀メダルをお祝いしています。


歩いてると村上牛で有名なやま信さんがありました。


そしたら村上牛のメンチカツを食べなきゃですね😁

村上市役所到着!


なんだかんだで村上市役所に到着!


垂れ幕も平野歩夢選手です😄

場所も確保したのでのんびりしてると、

応援旗を貰いました😆
応援気分が上がってきます👍


人が増えてきて、


平野歩夢選手登場❗



凱旋パレード開始!

ここから凱旋パレードの始まりです。


最後は地域振興局がゴール。
平野歩夢選手は最初から最後まで手を振り続けていたり、老人ホームに向かって見やすいように立ち上がって手を振っていたり気遣いが素晴らしかったですね😉
この人柄も一万五千人集まるポイントだと思います😆

平野歩夢選手の今後の活躍がますます楽しみです🙌