祝・メジャーデビュー!NGT48ここからプレーボール!@HARD OFF ECOスタジアム新潟





3月18日(土)は新潟を拠点とするAKBグループのひとつ、NGT48のメジャーデビューイベントがハードオフエコスタジアムであると聞いたので行ってみました😄

交通手段は車かバスかで悩みましたが、駐車料金が1500円かかるのとシャトルバスが走るそうなのでバスに決定🆗

まずは新潟駅南口へ。

バスの乗降場は今ペイントをしてる最中で綺麗になってました😊
DSC_4552

DSC_4553

DSC_4554

DSC_4555

DSC_4556

こちらは公演後、帰って来た時の。
DSC_4625

DSC_4626

めっちゃ綺麗です😆

そしてジュンク堂前のバス乗り場へ。
週末なので新潟競馬場行きとハードオフエコスタジアム行きの2路線ありました。
DSC_4558

そしてハードオフエコスタジアムへ。
着いた時は超快晴☀でめちゃ気持ち良かったですね😆
DSC_4563

出店もいくつかありました🍴
DSC_4560

DSC_4561

今回デビューシングル「青春時計」を事前予約していると優先入場券が貰えるのですが、エコスタで予約しても優先入場券が貰えるとのことだったので予約してきました❗
DSC_4562
予約先が蔦屋書店の中条店で微妙に遠いので配送か店舗受け取りか選べるようになっていました😁

そして入場番号の抽選列に並びます。
DSC_4567
とてもながーい行列が出来上がっています🌀

DSC_4569
ここでランダムに番号を渡されます。

渡されたカードはこちら。
sketch-1489878579357

sketch-1489878655722

そして待機列に並びます。
DSC_4585

会場図。
DSC_4587

一般入場はこちらから。
DSC_4573

お花も届いておりました。
DSC_4575

それにしてもいい天気☀
DSC_4591

入場直前になると人でいっぱいになります。
DSC_4593
並んでる時は係員が整列させたりしていなかったので列自体はぐちゃぐちゃでしたが、入場の際にキチンと番号チェックしていたので割り込み等もなく良かったですね😉

そしてライト側スタンドの自由席に座ります。
番号も真ん中位だったので割りと良い位置で座れました😄
DSC_4595

DSC_4597

DSC_4598

開演直前には立ち見も埋まるレベルでした。
DSC_4600

そして開演😆


影ナレは中井りかちゃんでした😄

セットリストは、
0.overture
ウグイス嬢のアナウンスによる入場
1.Maxとき315号
2.NGT48
3.下の名で呼べたのは…
4.青春時計
5.出陣
6.純情よろしく
7.暗闇求む
8.君のことが好きだから
9.重力シンパシー
10.ヘビーローテーション
11.青春時計
DSC_4602
最後の青春時計だけ撮影🆗が出ました👍

印象に残ったのは、まずウグイス嬢のアナウンスで入場するのですが、西村菜那子ちゃんの入場の時の走り方のインパクトが凄かったです😁

下の名で呼べたのは…では水澤彩佳ちゃんがステージで踊れる回数が残り少ないので貴重なステージとなりました😢

青春時計は今回のメジャーデビューのメインです😄

中井りかちゃんのセンターも楽しみですね😉

出陣の前奏の時には舞台裏でエビ反りジャンプをしてたのが面白かったですね😜
また、この楽曲自体が荻野由佳ちゃんの物語とのことだったのでじっくり歌詞を読んでみたいです😉

純情よろしくはダンス選抜のダンスが見物です👍
センターの本間日陽ちゃんはテレビのダンス企画でも大活躍だったのでこの楽曲でも楽しみですね🙌

暗闇求むはかとっぱ(加藤美南ちゃん・高倉萌香ちゃん)のWセンターです😺
NGT48を引っ張っている二人に期待ですね😉

こちらを見ると当日の様子が分かります😄

公演後、会場の外に出ると人だかりが凄かったです⤴
DSC_4604

帰りのバスはBRTだったのですが、こんな粋な計らいが😄
DSC_4607

DSC_4608

新潟駅南口で降りてからこれに気付きました😁
DSC_4620

本当にトキのように羽ばたいて欲しいですね🙌