NGT公演「PARTYが始まるよ」1/31 13:00公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン北原里英】
自己紹介のお題:この公演での私の見所!

本間日陽:私のこの公演での見所はですね、曲によって私は表情とかを工夫してやっているつもりなのでどこにいても後ろの端の方にいても是非私の表情に注目して見てください。
角ゆりあ:私のこの公演の見所はユニットでスカートひらりっていうのをやらせていただくんですけど、そのスカートに注目して欲しいです。
加藤美南:私のこの公演の見所はやっぱり側宙をいつも以上に高く飛びたいと思います。それとあと来てくださったファンの方の一人一人に目線が届くようなパフォーマンスをしたいと思うので今日もがんばります。
中井りか:私の今日の見所は頭の先からつま先まで全部です。私のファンのみなさんは私のことしか見ちゃだめですよ。
太野彩香:私の今日の公演の見所はひなたんとちょっとポジションが近かった時にラブラブ、ラブラブしてるところを見て欲しいなと思います。
山口真帆:私の公演の見所はもう終わっちゃったんですけど、PARTYの新潟大好き新潟よろしく、新潟大好きみんなよろしくイェイのイェイ担当なんですけど、すごい違和感があるとか言われて、イェイとか言わなさそうなのになぜかイェイを任されたというところでもう終わってしまったので、あのユニットのクラスメイトをやらせていただくので、女の子も男の子もみんな恋人だと思って歌うので注目してください。
荻野由佳:私の今日の公演の見所は汗と桜の花びらのスタンドマイクに注目していただきたいです。見たらわかると思います。
北原里英:この公演はPartyが始まるよ公演なんですけども、まさかこの中に御年25の女が紛れこんでるとは思わせない位のフレッシュなパフォーマンスを私はお届けしてると思うのでみなさんも年齢のことは一切忘れて私をもう同じ目線でみていただけたらすごいなじんでると思います。
小熊倫実:私が今日注目して欲しいところは、前髪です。今日は前髪がいい感じなので、見ていただけたら嬉しいなぁと思ってます。
長谷川玲奈:私の見所は野球少女らしくだいぶ落ちてしまったんですけど、足の筋肉ですかね。注目してください。ちょっとふくれて気持ち悪くなってるところもあると思うんですけども、そこは優しく温かい目でお願いします。
日下部愛菜:私はキャッチフレーズにもあるとおり、ダンス担当って言わさせていただいてるんですが、今日は歌でみなさんを魅了できるようにがんばりたいと思いますのでよろしくお願いいたいます。
佐藤杏樹:今日の私の見所はですね、ユニットのあなたとクリスマスイブなんですけども、先ほどもあいなちゃんが言ったように、私は今日日下部愛菜ちゃんと一緒にユニットをやります。なのであいなちゃんの自然な表情とか私の歌声とかそういうところに注目していただきたいなと思います。
山田野絵:私の今日の見所はいろんなメンバーとじゃれあってるので、例えばおぎさんの髪を引っ張ったりとかおぎさんとねーとか言ったり、まぁとりあえずおぎさんとの絡みを一番大切にしているのでそこらへんに注目していただけたらなと思います。
村雲颯香:私の見所は1曲目のpartyが始まるよで体動かしちゃえのところで、こういう踊りがあるんですけど、いつも太野彩香と隣なので、太野彩香と競うようにすごい高いジャンプをしてるところです。という事後報告になってしまったのですが、だからこの後もあらゆるジャンプを誰よりも高く飛ぶようにがんばるので是非注目してください。
菅原りこ:私の今日の見所は、手の指先を神経を伝わせて?伝わせて大きく踊ることです。見ててください。
西潟茉莉奈:今日の公演の私の見所は、ガチガチに緊張してるんですけどパフォーマンスをがんばるので応援よろしくお願いします。




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン北原里英】
トークテーマ:最近泣けた話
きたりえ:何かありますか?じゃあがたねぇさんからいこうかな。
がたねぇ:1週間前にお風呂の電気が切れてしまいまして、でちょっと豆電球を買いにいく時間もなくて、ずっと暗闇の中お風呂で頭洗ってたんですよ。
きたりえ:悲しい。泣けるー。それいい案がありまして、キャンドルでお風呂に入ると、突然いい雰囲気になりますよ。突然ムーディーな感じでお風呂に入れますから。私も大家と一緒に住んでた頃に大家が裸を見られるのが嫌で大家の分際で言ってきたから、それでも私は大家とお風呂に入りたかったんです。どうしても。だからキャンドルで入ったんです。すごいムーディーな感じで。そしたらいい感じに暗くて。いい感じなんでおすすめです。なんかじゃありかちゃん。
りかちゃん:私も、一人暮らしになって新潟でその時に家の鍵とかを自分で持つようになるじゃないですか。それをまとめるキーホルダーみたいなのをパパが珍しくプレゼントとか普段しないのに買ってくれたんですよ。それをずっと大事に使ってたら壊れちゃって1回接着剤でつけ直したんですよ。そしたら、でもそれをずっと持ち歩いてたんですけど、いつの間にかその付いてた部分がなくなってて、もう本気で泣きました。
きたりえ:えー、優しい。
のえぴー:なんだそのかわいい話。
きたりえ:パパ思いだね。
りかちゃん:なので買ってください、また。パパー。
きたりえ:パパ見てるー?
りかちゃん:パパ見てるー?
きたりえ:買ってあげてください。じゃああの私いいですか?来週2月6日にちょっと公開される映画がありまして、あの昨日それの舞台挨拶だったんですけども、あの9つの窓っていうAKB48のメンバー9人が短編の物語を一人ずつ主演してるやつありまして、それの横山主演の話がちょっと恋愛系のお話で、で結構すごい感情移入系アイドルなんで私。すごい感情移入しちゃって横山に。
りかちゃん:初めて聞きました。
きたりえ:そうなの。それですごいほんとに横山の作品を見て、あーもー自分だったらって思ってすごい泣きそうな、ほぼ泣いてしまったのでもう是非みなさん劇場の方に、来週公開されましたらもう映画館に観に行って欲しいなと。新潟でもたぶんやると思いますので、公開しますので是非来週から観に行ってくださいよろしくお願いしまーす。
のえぴー:泣ける。
きたりえ:はい宣伝上手。
のえぴー:まさかの告知っていう。
きたりえ:じゃああいにゃー。
あいにゃー:私は昨日のことなんですけど、昨日清司麗菜ちゃんが無事Party公演の初日を迎えまして、それで公演の感想を言う場面で清司麗菜ちゃんが話してる時に一緒に泣いてしまって、泣くつもりはなかったんですけど、やっぱり一緒のステージに立てたことがすごい嬉しかったのでそれで昨日泣いちゃいました。
きたりえ:いい話やー。
のえぴー:にゃーにゃーコンビで一緒にNGT48としてこの公演に立つのは初めてだから?
あいにゃー:初めてです。フル出演では。
きたりえ:れいにゃーあいにゃーだから?
あいにゃー:はい、そうです。
きたりえ:そっか、二人仲いいしね。
あいにゃー:(一瞬の間)はい。
きたりえ:やめてよー、そんなちょっと。微妙な感じだすのやめてよ。
あいにゃー:仲いいです仲いいです!
きたりえ:仲いいじゃん。つぐみんはありますか?
つぐみん:つぐみんはこの後の話で申し訳ない。
きたりえ:なんだなんだ?全然いいんだよ。
つぐみん:この前すっごくグミが食べたくて。
きたりえ:やばい、もうちょっとしょうもない感じがする。どうしよう。
つぐみん:ちょっと待ってくださいよ。それでグミを買いにいったんですね。で、おいしそうなの見つけて、すごい2~3個くらい買っちゃったんですけど、そしたらそのグミを持って帰ってくるのを忘れてしまって、泣きましたね。
きたりえ:かわいいー。
のえぴー:泣けるー。
きたりえ:それはお金だけ払ってどうしたの?
つぐみん:帰っちゃって、その後歩いてたら思い出してはっって言って戻ったら。
きたりえ:はっって言ってそう。ほんとに。つぐみん道端で。
つぐみん:はっって言っちゃって、戻ったら店員さんがくれて。
きたりえ:よかったねー。
つぐみん:涙が乾きました。
きたりえ:よかったよかった店員さんのおかげで。山田は結構常に他のメンバーの子が泣いたりしてるとすぐつられて泣いちゃうイメージが。
のえぴー:泣いちゃうんですよ。私優しいから。
きたりえ:自分で言わんでも。自分で言わないでもらっていい?
のえぴー:私優しいのでもらい泣きするタイプなんですけど、この前かとみなが新幹線で転んだんですね。ここにアザを作ってたんですよ。それで泣いてたんですよ。もうアイドルできない。みたいな。ここにアザ作ったんで。その時は笑っちゃいました。
(うわーサイテー!性格悪い!全然優しくない!)
のえぴー:ごめんなさい、みなさん!
きたりえ:まあね、そういう時はちゃんと笑ってあげるって優しさもねあるけども。普段は心優しい子なんですよと。
のえぴー:すみませんね、みなさん。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン北原里英】
きたりえ:今日の公演の感想をゆかちゃんにお話してもらおうと思います。
おぎゆか:NGT48劇場が1月10日にオープンして今日はもう1月の最終日ということでほんとにあっという間に時が流れて、ちょっとさみしいなという想いもあるんですけども、次公演が2月の4日からまたスタートするので、2月からもまたみなさん劇場公演に遊びに来てくださると嬉しいです。ぜひみなさんまた劇場に来てください。
きたりえ:まだ初日を迎えたのが今月の話というのはなんだか時間の流れるのが早いようなまあ遅いようなちょっと不思議な感覚なんですけども、今日までちゃんと満員でここまでやってこれたことは本当に幸せなことだなと思います。これからもこの劇場でたくさんのみなさんと一緒に楽しいライブをしたいので私たちも頑張っていきます。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン北原里英】
きたりえ:今日はみーずん先生がおとな担当として出演してくれました。
みーずん:ありがとうございます。おとなだよー。
きたりえ:さあそんなおとななみーずん先生の今年やりたいことはなんですか?
みーずん:そうですね、かとみなにアクロバットを教わりたいです。
のえぴー:そうだそうだ。
ひなたん:たしかにこの間なんかやりたいって言って。
みーずん:そうなの。
のえぴー:でも、練習してた割りに、ブリッヂ2~3回やっただけで次の日筋肉痛になってました。
きたりえ:絶対無理だよ。
のえぴー:絶対無理だよ。
みーずん:無理かなー?
きたりえ:みーずん先生が回るとこ想像できないもん。だって。
みーずん:側宙とかやりたい。
のえぴー:落ちてそう。
きたりえ:うん分かる。落ちそう。頭の重みで落ちそう。
かとみな:頭から落ちたら責任とれないから。
のえぴー:そうだそうだ。
ひなたん:じゃあ無理のない程度に。
(みーずん先生しょぼーんとする)
みーずん:側転から教えて。
かとみな:側転からじゃあ。

あんじゅ:トゥエンティワン。
みーずん:ちょっとー、トゥエンティワンって!
あんじゅ:みなさーん、こんにちはー!
(こんにちはー)
あんじゅ:おー、素晴らしいですねー。
きたりえ:何その挨拶?何その挨拶?
あんじゅ:お決まりのなんですよ。
きたりえ:そうなの?知らなかったわ。ごめんね。
あんじゅ:あの、今日角ちゃんが参加ということで、ハッピーセットが揃ったんですね。つぐたんとりったんと角ちゃんだよね。
きたりえ:そう!この3人はいつも3人で仲よさそうにねしててね、ちっちゃくてかわいいのに、かどーすがはらーみたいな苗字で呼び合ってるんです。そこが可愛い。
あんじゅ:あれなんだよね、ハンバーガー(角ちゃん)とジュース(りったん)とボテト(つぐみん)なんだよね。
きたりえ:何か意外。
あんじゅ:そうなんです。そういう風に決めました。
きたりえ:何で角ちゃんはハンバーガーなの?
角ちゃん:えっ!なんでだろう?
あんじゅ:私が勝手に決めたんですよ。
れなぽん:いいだしっぺがあんじゅだよね。
あんじゅ:ハッピーセットの言い出しは私なので。
きたりえ:えっそうなんだ。
あんじゅ:なぜつけたかというと、ハッピーセットっていう名前あるじゃないですか。3人いつも一緒にいるから見てるとほっこりしてハッピーになるんじゃないですか?言うと悪いんですけど。なのでハッピーセットですかね。
れなぽん:そんな簡単に決めたの?
あんじゅ:だから適当に(れなぽん:てきとー?)もうハンバーガー、ジュース、ポテト!みたいな感じで。
きたりえ:適当なの?
あんじゅ:ほんとにイメージで決めました。
きたりえ:どうなのポテトで嬉しいの?つぐみんさんは。
つぐみん:つぐみんさんポテト大好きですよ。
あんじゅ:ジュースも好きだよね。
りったん:うん、ジュース大好き。
きたりえ:あんじゅ言わせてる感がすごい。
りったん:大好き大好き。
あんじゅ:ちょっと癒されたということで。
きたりえ:ほんとに癒されました?でもハッピーセットの活躍を期待しております。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち