にいがた酒の陣2016







新潟年度末の風物詩、にいがた酒の陣🍶
3月13日の日曜日の日に行って来ました(^-^)/
DSC_1960
朝10時の入場の行列です😅
朱鷺メッセから柳都大橋で行列の折り返しする位並んでました。
30~40分位でようやく朱鷺メッセ内に入場です。
DSC_1961
酒の陣の入場門です😄
DSC_1963
会場に降りてきました。
DSC_1964
会場内はこんな感じです。
DSC_1967
こちらも会場内。
DSC_1968
食べ物の屋台です。高嶋ファームさん。
DSC_1969
居酒屋大サーカスさん。
DSC_1970
新潟グランドホテルさん。
こちらの特製牛汁をいただきました😋
DSC_1976
特製牛汁。
今日は風もありちょっと寒かったので温かいものをいただきました。
熱々で牛の旨みがしっかり出ていて美味しかったです😋
DSC_1977
美食ややま信さん。
DSC_1981
村上牛牛すじ味噌煮込み。
酒の陣限定発売みたいです。
牛すじの柔らかさといったら…日本酒とめっちゃ合います😁
DSC_1983
村上牛ジューシーメンチカツ。
食べると肉汁が出てきました😋日本酒っていうよりビールですね🍺
DSC_1982
元祖村上牛手作りコロッケ。
サクサクの衣とホクホクのお芋。そして村上牛の旨み。たまりません(*´ω`*)
DSC_1978
新潟村上田村屋さん。
DSC_1979
越後の旬と地酒いかの墨さん。
DSC_1984

DSC_1985

DSC_1988
ステージではイベントをやってました。
DSC_1990
ぬる燗も試飲できます😄
DSC_1993

DSC_1994
からあげ屋いちむらさん。
こちらの三陸産かきをいただきました。
かきが大きくプリプリで日本酒との愛称抜群です\(^-^)/

DSC_1996

DSC_1997
すし組合新潟中央支部さん。
新潟握り寿司。握りたてをいただけるので美味しいです😋
DSC_2004
結局朝から夕方までずっと各ブースへ飲み歩いてました😄
日本酒や梅酒、柚子酒や甘酒などいろいろな種類のお酒を飲むことができました。
北雪YK35や久保田などのいい値段するお酒を試飲出来たり、スパークリング清酒のような新しいお酒も飲むことが出来ます(*´∀`)
そして新潟の美味しい料理も楽しめるので、行ったことのない方は来年是非行ってみてくださいね😆