NGT公演「PARTYが始まるよ」1/28公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:記念すべき10回目なので、10回目の感謝の気持ちを甘めで。

本間日陽:それでは甘めで私の感謝の気持ちを伝えたいと思います。いきます。せーの、「劇場に来てくれてありがとう。また来てね。」
高倉萌香:じゃあいきます。せーの、「みんな、大好きだーーょぜ。」
加藤美南:それではいきます。せーの、「10回目の視線もあなたの視線はみ・な・み♥」
中井りか:それではいきます。せーの、「今日もりかちゃんってたくさん呼んでください。」
太野彩香:じゃあいきます。せーの、「今日も10回目の公演来てくれてありがとう。けど、20回目も30回目も一緒にPARTY始めてくれるやんな。」
山口真帆:じゃあわたしもいきまーす。せーの、「10回目の公演ってことだけど、まほの魔法にかかったかな?」
荻野由佳:私の10回記念の言葉は、いきます、せーの、「10回目来てくれてありがとうございます。11回目も私の汗をみてくださーーいー。」
奈良未遥:私の10回目のコメントは、せーの、「ピヨピヨって言われてるけど、頑張るから一緒に見守ってください。」
小熊倫実:今日が10周年目ということで、(おぎゆか:はやい、はやいからー!1年も経ってないよー!)じゅう、10日目ということで(まほほん:あっという間だったね)はい、いきまーす。せーの、「10日目になっても100回目になっても一緒にみかん食べましょー!」
長谷川玲奈:じゃあいきまーす。せーの、「人生変わって良かったー!」
西村奈那子:せーの、「今日は10回目だけど10年後も見に来てね。」あっ、でも10年後28か。
佐藤杏樹:「10回目の公演来てくれてありがとう。」はい、まだあるよ。まだあるよ。「もっともっといっぱい来てくれたらあんじゅ嬉しいねんけど。」(のえぴー:なんなのそれー)あやかにの真似したの。ちょっと関西弁かわいいから。すいません、あやかにファンのみなさん。もっと練習しときます。
山田野絵:それでは一言ではないんですけどいきます。せーの、チュッ(投げキッス)
村雲颯香:じゃあ私の一言いきます。せーの、「毎回みなさんを食べつくしてるけど、まだまだおなかいっぱいならないもん♥」
菅原りこ:では私の一言いきます。「今日は10回目の公演に来てくださってありがとうございます。幸せにできるように頑張ります。」
西潟茉莉奈:じゃあいきます。せーの、「10回目の公演来てくれてありがとうございます。だめだめな私だけどどうか捨てないでください。」




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
トークテーマ:メンバーの不可解な行動!
のえぴー:はっはっは。
りかちゃん:何かありますか?何で笑ったの?
のえぴー:いやーありますよ。
りかちゃん:はい、じゃあのえちゃんからいこっか。
のえぴー:いいですか、さっきあっち側でもふとのえとがたねぇ3人でキスだめ出るのスタンバイしてたんですよ。その時にもふがいきなりテンションあがったのか分からないけど、江頭2:50さんのモノマネをし始めて、(がたねぇ:えーっ、あのもふが?あの正統派な。)(りかちゃん:ライバルじゃんのえちゃん)たぶん憧れが強いんだと思う、のえに。だからこう(手をつきだす)で合ってる?みたいな。練習してた。(りかちゃん:どっかでやってもらおうか)そうだね、後でやってもらうのでみなさん楽しみにしていてください。いえーい。
りかちゃん:絶対裏で困ってる。絶対裏で困ってる。他にありますか。じゃあがたねぇ。
がたねぇ:がたねぇはつぐみんの行動について。ちょっとつぐみんは(りかちゃん:ちょっといっぱいありすぎて)(のえぴー:全部が不可解だもんね)
つぐみん:おいら?
がたねぇ:そうそうそう、つぐみんはおばあちゃんが大好きで、そう、よくおばあちゃんは友達っていうんだよね。そう。これがちょっと謎だなと。
りかちゃん:確かに。
のえぴー:なんかさ、エピソードとかないの?
つぐみん:知らないおじいちゃんとおばあちゃんなんですけど、(がたねぇ:知らない?)(のえぴー:あぶないよ)普通に1人で歩いてたんですね。そしたら話しかけられて、おばあちゃんおじいちゃんに、何だろうなと思ってたらすっごいお喋りが楽しくて結構続いちゃって。
りかちゃん:井戸端会議ですね。
つぐみん:で、帰り際にあめちゃんくれたんです。
のえぴー:あめちゃん何個?
つぐみん:あめちゃん2個くらいくれた。(やさしー)もうあばあちゃんおじいちゃん大好きで。LOVE。
りかちゃん:こんな孫がほしいですねぇ。他にありますか。じゃあぴよいこっかなー。
みはちゃん:私奈良未遥がちょっとメンバーの不可解な行動っていうのは高倉萌香ちゃんおかっぱこと高倉萌香ちゃんなんですけど。
のえぴー:顔からして不可解だよ。
りかちゃん:うんじゃないや、なに?
みはちゃん:そのもえかなんですけど、みんなに大好き、かわいい、大好きって誰にも言ってて。
がたねぇ:そう誰にも言うよね。誰にも言うの。
のえぴー:ちょっと待って、言われたことない。
みはちゃん:まぁ、のえは、うん。
のえぴー:やばいな。
りかちゃん:選んでるのかなもえかたんは。じゃあ。ちゃんと。さっきもねスカひらのスタンバイしてる時にいきなりこうやってあご持ってきたから、何?って思ったいきなりのあごクイ来たのかなと思ったら、「あご伸ばし」って、何あご伸ばしって。みたいな。すごい不可解だった。じゃあ最後にななこちゃん。
なーちゃん:私が今日笑う出来事がありまして、がたねぇなんですけど、今日リハーサルの時に、急に「ケニア」って私に言ってきたんですよ。
りかちゃん:ケニア?
がたねぇ:ケニア。あの何かリハーサルしてる時にちょっと自分の立ち位置が分からなくなっちゃったから聞いたの。そしたら「昨日さ」って言おうとしたら「ケニア」って出ちゃったの。昨日って言いたかったんだけど、舌がね、回らなくて。
りかちゃん:グローバルだね。次の曲ではちゃんと舌を回して歌ってください。

のえぴー:姫さっき言ってたけどさ、さっきのここで言ったやつ、なんかちょっと気に食わないんだよね。
りかちゃん:甘い言葉。ちょっとリベンジしていいですか?
のえぴー:聞きたいひとー?(外野:はーい)
りかちゃん:エコーかけなくて大丈夫です。いきます、せーの、「これからもりかと一緒に劇場でラブラブしようね♥」(外野:ふーっ)ありがとうございます。
つぐみん:心臓なくなった。
のえぴー:不可解だったね。
りかちゃん:取り戻して。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:今日は記念すべき10回目の公演ということでほんとに私たちも今まで10回目をやってきてすごくお客さんがいっぱいの中で踊らせてもらって本当に幸せです。10回目の感想をじゃあどうしようかな、ななこちゃん。
なーちゃん:今日は10回目の公演ということで、正直このお客さんが全員埋まっているっていう状況を私たちは初日から経験させていただいてるんですけど、それは決して当たり前なことじゃないし、これから北原さんや柏木さんに頼ってばっかりじゃNGT48も続いていかないと思うし、私たちもいずれかは先輩になるからひとりひとり自覚をもってこれからも頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:佐渡はもちろんなんですけども、新潟は広いのでたくさんいいところがあると思うんですけども、じゃあ奈良ちゃん新潟でどこか行きたいところありますか?
みはちゃん:私が行きたいところは弥彦神社っていうところなんですけど、知ってますか?(おぎゆか:知ってるよー!)そこなんですけど、パワースポットらしくてパワーをいただきに行きたいなって思ってます。
おぎゆか:じゃあななこちゃんは?
なーちゃん:私は噂で聞いたお話なんですけど、新潟市の某レストランで2人前以上頼まないと店長さんが注文を拒否するっていうお店があるみたいで、それをちょっともふちゃん辺りとちょっと行ってみたいなと。
のえぴー:もふ何人分食べれるの?
もふちゃん:ラーメン?ラーメン?
なーちゃん:オムライスが有名みたい。
もふちゃん:オムライス。オムライスだったら1皿1人前として「5」。
おぎゆか:食べすぎだー!
のえぴー:アイドルなんだから。
もふちゃん:食べたい。
おぎゆか:じゃあ新潟県民のひなたん。
ひなたん:そうですね新潟県はまあ私生まれも育ちも新潟県ですし、じゃあ行ってほしいところ紹介しますね。私村上市出身なので、村上市は町おこしの行事がすごく多くて、町屋っていうすごく古い江戸時代のおうちがすごくたくさんあって、そこで毎年何回か別々の人形様巡りだったりとか屏風が飾ってあったりとかすごく面白いので行ってみてください。
おぎゆか:いきたーい。ありがとうひなたーん。

あんじゅ:今日なんですけど、実はもうすぐ「せつべん」「せつぶん」…すみません、節分ということで私たち子供らしく何を投げたいか悪い鬼たちに。つぐみんはどうでしょうか。
つぐみん:当たり前にみかんですねー。
あんじゅ:だいぶ痛いね。ぐじゅぐじゅなっちゃうけどね。大丈夫?
つぐみん:大丈夫。
あんじゅ:鬼喜んじゃうかもね。
つぐみん:ね、喜んじゃうね。みかんたべたーい。
あんじゅ:れなぽんは?
れなぽん:私はすいか投げたいなーって。
(スイカ?)
あんじゅ:更に上には上がいたね。
れなぽん:スイカはね。スイカ割りしなくても投げたら割れるから。食べれるから。
あんじゅ:鬼はどうなるの?
れなぽん:鬼はそこらへんポイって。
あんじゅ:怖いですよね。
おかっぱ:あんじゅ食べたい。
れなぽん:あんじゅ食べたいの?食べてどうするの?
おかっぱ:あんじゅ投げる。
れなぽん:投げる?勝手に捕まえて投げといて。
おかっぱ:(かわいく)はーい。
あんじゅ:すいませんみなさん拾ってください。ほったらかしはちょっと私自身さびしいので。
おかっぱ:かわいいかわいいかわいいねー。
つぐみん:りこちゃんは何投げたいのー?
りったん:じゃあさくらんぼの種を投げます。
あんじゅ:かわいい。チェリコチェリコ。いいね。いいよー。
りったん:ありがとー。
おかっぱ:あんじゅは?
あんじゅ:私はねーそうだなー石。
れなぽん:こわいこわいこわい。
あんじゅ:この今言ったのよりちょっと鬼が逃げやすいのにしようかなと思って。石を大量にかばんに入れてくんなって。
れなぽん:ガラス割れちゃうじゃん。
あんじゅ:割れない割れない、ガラスないところでやるから。鬼もみんなふっとんでいきますねー。
(ねー)
つぐみん:みかんだと寄ってきちゃうかな?
あんじゅ:逆にね。当たり所が悪ければどっか行くんじゃない?
つぐみん:やだなー。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち