NGT公演「PARTYが始まるよ」1/30 13:00公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:お米に合うベストなおかず!

本間日陽:私のごはんに合うベストなおかずは、村上市出身っていうことでお題を与えられた時に鮭にしようかなと思ったんですけども、私は一番のベストなおかずは「梅干し」です。梅干しが好きなんですけども、はい、美味しかったです。今日はいつもより八重歯の乾きがハンパないのですが頑張りたいと思います。
高倉萌香:私は納豆の、たまごの納豆?「卵かけ納豆」が一番好きです。終わります。
加藤美南:私のごはんに合うベストなおかずは、うーんと納豆と言おうとしたんだけどちょっと言われてしまったので、私は「コーンバター」かなと。(コーンバター?分かんない?)うそ?(何それ!リッチ!)何で?コーンバターだよ。えっ?(何コーンバターって?)コーンをバターで炒めてごはんにかけるとそれこそ3杯とかいけちゃう。(ひなたん:いや梅干しだって負けないし)いやいやいや負けないし。
中井りか:私のごはんに合うおかずは、私のおばあちゃんが作る豚のしょうが焼きです。(何かギャップ)はい、ありがとうございます、以上です。
太野彩香:私が思うごはんに合うおかずは、お刺身でーす。特にお刺身の中でもカニ、でもなくイカでもなく、「ビントロ」が大好きでーす!
山口真帆:私がごはんに合うベストなおかずは、「お弁当」です。(えっ)(おぎゆか:お弁当にごはん入ってるよ。ごはんはお弁当じゃない?)お弁当はごはん?いや、お弁当にごはんが入っててそれに合うおかずが入ってるから(おぎゆか:お弁当じゃん!お弁当が好きってことだよ!)お弁当美味しいです。いつもありがとうございます。
荻野由佳:私のごはんに合うおかずは「ホイコーロー」です。(おーっ)ほら!みんな分かってくれた。
清司麗菜:私のごはんに合うベストなおかずは、「アボカドとトマトにマヨネーズと胡椒をかけて食べるやつ」です。美味しいです。やってみてください。美味しいですよ。今日は北原さんのアンダーとして出させていただきます。今日は私にとっての初日です。よろしくお願いします。(おめでとー)
小熊倫実:私がごはんにベストなおかずは、もうこれは定番定食の定番の定番の定番のお味噌汁です。お味噌汁かけごはんっていうのをちっちゃい頃からやってまして、美味しいのでぜひ食べてみてください。
長谷川玲奈:えと、何だっけ?ごはんに合うおかずは「茶碗蒸し」です。(おーっ)やったー、納得してくれた。
日下部愛菜:私がごはんに合うおかずは「枝豆」です。(おぎゆか:はっはっは)(れいにゃー:合わない合わない)合いますよ、枝豆を(外野:ビール)(まほほん:ビール言わないで、未成年だから。ダメだよ)枝豆はごはんに合うのでやってみてください。
佐藤杏樹:私のごはんに合うおかずは「そぼろごはん」です。(おーっ)だよねー、分かる。あのねちっちゃい頃からいっぱい食べてて、楽しみにして食べてたんだけど、今はそれを食べるとおなかが苦しくなっちゃうので食べてないです。
山田野絵:私がごはんに食べるものは「カレー」です。(あーっ)ねっ、ほらー。以上です。
村雲颯香:私の好きなおかず、ベストなおかずはちょっと好きなものがいっぱいありすぎて選べないのでやっぱ美味しく食べるには「みんなで一緒に食べること」だと思います。(おーっ、いいこといった)ありがとう、では今日のお昼はみなさんで一緒に食べましょう。(えっ?)
菅原りこ:私がごはんにかけて美味しいものは「きゅうりの浅漬け」です。さっぱりしたのが大好きなので。(あんじゅ:劇団おぎゆか入れるんじゃない?きゅうり好きならば入れますよみなさん。すべったな!)(のえぴー:さすがあんじゅ!)
西潟茉莉奈:私がごはんに合うベストなおかずは「いくら」だと思います。




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
トークテーマ:自分のプチ自慢。
のえぴー:ありすぎてこまるー。
りかちゃん:ごめん、ちょっとスルーします。はい、それではありますか?誰か?じゃあがたねぇいこう。
がたねぇ:私のキャッチフレーズ新潟西潟あるじゃないですか?あれを考えてくださったのは、高橋みなみさんなんですよ。(えーっ、大物)(あいにゃー:プチじゃないね)プチじゃない。大自慢。
のえぴー:じゃあやってみるか。一回。やってみましょうか。
がたねぇ:いいの、やって?じゃあいきまーす。はい、にいがた、にしがたー!ありがとうございます。
りかちゃん:他にありますか?じゃああいにゃー。
あいにゃー:私は背中が柔らかいことがプチ自慢で(何か技できるんだっけ?)今はスカートだからあんまりできないんですけど、ブリッヂをしたいと思います。みんなとはちょっと違うブリッヂをします。
(足と手がくっつくくらいのブリッヂ)
りかちゃん:りかにも一生できない。
れいにゃー:れなもそっち系で。私もスカートだからできないんですけど、バク転の一歩手前みたいな感じで。(のえぴー:なんていう名前のやつなの?)マカコってやつです。なんかこうやってこうやってタンタンジャンプ!(左手→右手の順に付きながら側転みたいにしてやるバク転)(のえぴー:分かったひとー?)はーい。
りかちゃん:いつかどこか出来ればいいですね。じゃあ他にありますか。順番できたからつぐいこうか。
のえぴー:おいおいおいおいおい。
つぐみん:ほんとにプチプチプチ自慢なんですけど、手が黄色いことです。(でたでたでた)
のえぴー:何できいろいの?
つぐみん:みかんの食べすぎです。
のえぴー:ちょっと待ってよ、つぐさ、みかんの話これで何回目?ラジオでこたつでみかんから始まってもう結構な歴史がありますけども。
りかちゃん:いつもMCのトークでみかん頻繁にでる。
つぐみん:それでー、それで何だったっけ?最近みかんの早食べを頑張っているんですけれども、最近記録を更新したんですよ。
のえぴー:今までは何分だったの?
つぐみん:今までは1分以上ですね。
りかちゃん:それがどこまで?
つぐみん:それが50分。
(50分?長いよそれ)
つぐみん:50秒になったんですよ。
れいにゃー:基準が分からないけどね。
つぐみん:30秒が早い!
れいにゃー:じゃあ遅いじゃん!
のえぴー:基準とかないでしょ、みかんに。
りかちゃん:これからも頑張ってねつぐ。最後に山田さん。
のえぴー:はいはい、私は西野未姫さんの顔真似が誰よりも似てると思います。
りかちゃん:じゃあカメラさん寄っていただいて、西野未姫さんの顔真似まで3,2,1!
(のえぴーピースポーズ)(しーんとする)
のえぴー:ちょっと待ってしらける。なんで?
りかちゃん:失笑。失笑。真ん中のお客さんもみんな真顔でした。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:今日無事に初日を迎えられた清司麗菜ちゃんから一言をお願いします。
れいにゃー:今日こうしてたくさんのファンの方々に囲まれて初日をやっと迎えることができて本当にうれしいです。ありがとうございます。(れいにゃーあいにゃーにつられて泣いちゃう)ずっとこのステージに立ちたかったので。
かとみな:頑張ったね、良かった。でもまだみんなステージに立ててないからね。まだはじめの方だけど、これからもっとアンダーの子もステージに立っていつか全員で立ちたいね。
おぎゆか:清司ちゃんはバイトAKBの頃からずっと一緒にやってきて今こうやって同じステージに立てていることが本当に嬉しいしだからこれからも頑張ろうねもっと一緒に。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:今回は新潟県の好きなところとかいいところについてお話をしたいと思います。
かとみな:あ、待って。ちなみに新潟県内出身の人。
おぎゆか:じゃあ新潟出身のあやにゃんから。
あやにゃん:新潟のいいところ、私は新潟県の長岡市ってところの出身なんですけども、長岡花火っていうのがあって結構有名な花火なんですけど、ものすごいきれいなので来たことない方は一度ぜひ来てもらいたいです。
ひなたん:8月くらいだもんね。
おぎゆか:みんなでいきたいなー。
かとみな:今年みんなでいこーよー。
あやにゃん:みんなでいきましょー。
おぎゆか:県外出身のがたさん。
がたねぇ:新潟県のいいところはお米が美味しいところです。やっぱりね冷めても美味しいんですよね。
かとみな:ごはんだけでも食べれる。おかずなしでなにも。
(一瞬の間)
のえぴー:なんなのこの間?がたねぇの色っぽいお米の話。色っぽくない中学生を呼んでみましょー。

あんじゅ:今日はやはりこの二人(あいにゃーれいにゃー)の取り扱い説明書みたいなのを私たちが説明したいなと。まずはつぐみん何かありますか?れいないこうか。
つぐみん:れいにゃーのとりあつめ、取り扱い説明書、テレン。頭を触ってあげましょう。(れいにゃー:つぐみんだけだから)すごく頭がかわいいんです。(おかっぱが触ろうとする)
あんじゅ:つぐみんが頭が好きなだけだよね。
つぐみん:絶対触って損はしないと思います。触ってみましょう。
(おかっぱ、れいにゃーの頭触る)
あんじゅ:おかっぱちゃん、あいにゃーはどうでしょうか。
おかっぱ:あいにゃーは、えっとね、そうだな、テーレン、ラブラブしよう。
あいにゃー:意味分からない。
おかっぱ:あいなは私が好きだから。
れいにゃー:それよりもれいなの方が好きって。
あいにゃー:椅子に座ってたら、すぐ膝の上乗ってきますよ。甘えんぼ甘えんぼ。
おかっぱ:座ってない、座ってない座ってない。
あんじゅ:れなぽんはどうですか。どっちか。
れなぽん:じゃあれいにゃー。れいにゃーはデデン。ボーンルームを設置してあげましょう。歌歌うことすきじゃん。だから、防音か!ごめんなさい。何て言った?ぼうおん?歌うこと好きだからね。
れいにゃー:暇さえあれば歌ってるからね。
あんじゅ:やっとく?
れいにゃー:暇さえあれば歌ってるーーーーーーー。
(長い長い長い)
あんじゅ:みなさんこういう風に扱ってください。この二人は。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち