NGT公演「PARTYが始まるよ」2/24公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:明日もし地球が滅んだら何する?

本間日陽:私が明日地球が滅びてしまうとなったら、私は食べることが大好きなので、何でもかんでももうおなかが破裂するくらいいろんなものを食べ尽くしたいです!あの私汗っかきで3曲踊っただけでこのご覧のとおりすごい汗なんですけど、地球が滅ぶ前日は汗をかかない平和な1日を過ごしたいなと思います。でも今日は汗をいっぱいかきたいです。
高倉萌香:地球が滅んでしまったらとりあえず家に帰りたいです。(ひなたん:滅ぶ前ね。滅んでしまったらもうないからね。)あっ、滅ぶ前は家に帰ります。
加藤美南:私が明日地球が滅んだら、まずみなさんに感謝の気持ちを述べる1日にして、自分の気持ちをすっきりさせて滅びたいです。自分も。でも、まぁ地球が滅んでも私は滅びたくないので生きる方法を見つけたいと思います。
中井りか:私が地球の滅びる前にしたいことはやっぱり玉子焼きが食べたいです。(かとみな:あっじゃあ私作ってあげる)それはちょっと遠慮しておく。(かとみな:ひどいひどい)ママの作った玉子焼きを食べて皆さんから貰ったファンレターを握り締めて眠りにつきたいと思います。
太野彩香:私が地球明日滅びるなら、火星に引っ越したいですね。地球は別に滅んでもいいんですけど、火星は人間生きれるみたいなのをちょっと聞いたことあるんで、だから私はロケットにのって、みなさんとですよ、もちろん、ぴょーんと引っ越して火星で行きたいなって思っています。
山口真帆:はい、(外野:おーっ!)何にもなーい何にもなーい。(おぎゆか:えーっ、ゆかが言うやつ!)何もないのにおーっとか言うから!まほほほまほほん、まほほほまほほーん(早め)。ありがとうございます。まほの魔法にかけちゃうぞ。(外野:ふーっ)(恥ずかしがる→手でしっしっってやる)私が地球滅びるとしたら、この自己紹介を笑われずに成功させたいと思います。
荻野由佳:私は地球が明日滅びるなら、その前日に寝ていたくって、で寝てて起きたら滅びてたって、滅びる瞬間が怖いので、寝て滅びる瞬間を過ごしたいなと思います。
清司麗菜:私は明日地球が滅ぶとしたら、最後の最後までみなさんに笑顔を届けたいので、1日中ライブをしてたいです!
小熊倫実:もし地球が滅びちゃうとしたら最後にみなさんとみかんが大好きなので、みかんパーティをしたいです。あと、あの浮くやつなんでしたっけ?宇宙!みんなで宇宙のこういうのに乗ってずっと浮いていたいです。UFO!そう!なんか地球が滅びたらみんなで宇宙のほうにお引越しをして浮いていたいです。
長谷川玲奈:私は宇宙が滅びる前の前日に?(おぎゆか:地球かな?)宇宙?地球が滅びる前にやりたいことは、今まで一緒にやってきた野球の仲間達ともう1回試合をして勝ちたいです。そして全国で1位になりたいです。(1日で?)1日で全部。
日下部愛菜:もし明日地球が滅びちゃうとしたら、私やっぱり好きなことをして終わりたいので、踊って踊って踊りまくって1日を終えたいと思います。
佐藤杏樹:私が明日地球が滅びてしまうとしたら、まず家に帰ってモバメをファンの人みんなに送って、この時間にこの場所に集合してくれってみんなに言って、みんなで最後に手を繋いでみんな大好きだよーって言ってわーってしたいです。
西村菜那子:明日地球が滅んでしまうとしたら、地球が滅びた原因はきっと地球温暖化だと思うので、一生懸命ひとりで地球を冷やします!
村雲颯香:私が地球が滅びる前日にしたいことは、私は食べるのが大好きなので地球の海の幸山の幸を守るために戦いたいと思います!たぶん私は地球温暖化ではなくて隕石の衝突が原因だと思うので宇宙に飛び立ちたいと思います。
菅原りこ:私が地球が滅びる前にしたいことは、もふちゃんの家に泊まりにいくことです。(あんじゅ:やめたほうがいい、やめたほうがいい。絶対やめたほうがいい。襲われる襲われる、絶対やめたほうがいい)(もふちゃん:いいよおいで。どうして?)その理由はもふちゃんが家でどれだけ食べているのか調査しに行きたいでーす。(もふちゃん:地球最後の日にみたいほど気になるの?)うんそう!(もふちゃん:じゃあおいで)くる!今日はもふちゃんに負けないくらいで劇場に来てくださったみなさんを食べつくしたいと思います!
西潟茉莉奈:明日地球が滅びるなら、私はえっと、あれ・・・NGT48を西潟48で歌いたいです。




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
トークテーマ:公演でやってみたい曲
りかちゃん:48Gならなんでも大丈夫です。きょうはななこちゃんからいこうかな。
なーちゃん:私が一番やってみたい曲は今日実はやったんですよ。キスはだめよがやってみたくて。
りかちゃん:今日叶ったんだね。
なーちゃん:そう、叶ったんです。
りかちゃん:おめでとー。どうでしたか、やりたかったキスだめは?
なーちゃん:すごい緊張したんですけど、やっぱりがたねぇともふちゃんとちょっと大人めな二人と一緒にできたので気持ち的にもリラックスしてのぞむことができました。
がたねぇ:一番色気があったもんね。
りかちゃん:一番ね、あのおむねがあるからね。色気もあるしね。
(なーちゃん、不服そう)
りかちゃん:なんでそんな嫌な顔するの?
なーちゃん:なんかあのフォトセッションって。この前の握手会の時のフォトセッションやったんですけど、もうりかちゃんずっと隣でこう(胸を触る)なんです!
りかちゃん:いい感じだったから。触りたくなっちゃったんです。はい、じゃあつぐたんは?
つぐみん:はい、おぐまは・・・あ、えーと難でしたっけ?
りかちゃん:公演でやってみたい曲!
つぐみん:公演でやってみたい曲は、天使のしっぽがやってみたい。
(似合う似合う似合う)
りかちゃん:絶対似合うよ!
つぐみん:ほんとですか?風船飛ばすのがすごい楽しそうだなーって思って。
りかちゃん:そこ?風船飛ばしたいだけかな?
つぐみん:あっ、そうかもしれない。
りかちゃん:そうかもしれないw順番にいこう。じゃあれいにゃーは?
れいにゃー:私はまじすか学園というドラマがずっと好きで、マジスカロックンロールっていう曲がやりたいです。
りかちゃん:似合いそう。ちょっとなんかやってみ。
れいにゃー:そう、前田敦子さんが曲の途中でやってるやつ。
りかちゃん:じゃあいきます。(れいにゃーとかぶる)ごめん、ごめん。3.2.1。
れいにゃー:まじにならんきゃかてねーよ。
りかちゃん:はい、だいじょーぶです。もう。
れいにゃー:続きあるんですよ!
りかちゃん:はい、続き。
れいにゃー:いくぜ、ロックンロール!
りかちゃん:あのーちょっと大声で乗り切った感がありますね。なんかさ、のえちゃん今日いないけど、のえちゃんのも聞いてるんだよね。
れいにゃー:のえから伝言で言っといてって言われたのがあって、のえはなんかキャンディがやりたいって。
(のえが!?うそ?)
れいにゃー:絶対ありえないよね!
りかちゃん:あんな可愛くてセクシーな曲できる?
れいにゃー:声的にもちょっと似合わないかな。
りかちゃん:できるかなのえちゃん?がすがすの声で。みなさんでも逆に見てみたい気もするよね。どうなるか。じゃああいなさんは?
あいにゃー:私はダンスが好きということで、SKE48さんのEscapeを。いつかやりたいなって。すごい憧れをもっているので。Escapeの曲に。
りかちゃん:そうだよね、SKEさんとのライブでも一緒にやらせていただいて。私たち裏で見てたんですけど、すごい迫力。
あいにゃー:みんなぽーんてなってて。
りかちゃん:口開いてたよね。かとみなずっと口。
あいにゃー:いつかみんなでね出来たらいいなって思いますね。
りかちゃん:最後にがたねぇいこうかな。そんなダンスがちょっと苦手な。
がたねぇ:Escapeっていったので、私は僕たちは戦わないをもう1回やりたいです。もう1回。
りかちゃん:ちょっと踊ってもらっていいですか?
がたねぇ:歌ってもらっていいですか?
りかちゃn:せーのぼくたちはー
(がたねぇのふしぎなおどり)
りかちゃん:ちょっと見てられない!ちょっと見てられないので次の局行きます。
がたねぇ:だめ?えっ見てられない?
れいにゃー:がたねぇといえばさ、バイトAKBの時にさ、ハート型ウイルスやってたよね。ちょー可愛かった。
りかちゃん:もう1回みてみたい。
がたねぇ:何を?
りかちゃん:ハート型ウイルス。
がたねぇ:いつかやりたいなと思ってます。
あいにゃー:そんなりかちゃんは?
りかちゃん:私はやっぱりわるきーがなんか。
(おーっ)
がたねぇ:人にやらせたからちょっとやってくださいよ!
(りかちゃん崩れ落ちながらやる)
りかちゃん:もう次の曲にいきたいと思います。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:私たち先日20日に佐渡でライブをさせていただきました。佐渡へ渡ってきました。佐渡へ渡った理由は、ネ申すテレビという番組のまぁ無茶ブリ番組なんですけど、その番組の企画として佐渡へ渡ったんですけど、最後にライブをしたんだけど、初めてのホールでライブをしました。ライブ来てくださった方いますか?ありがとうございます。佐渡へ渡るのもすごく大変なのに来てくださったかたがたくさんいて、自分たちもがんばらなきゃなって思ったし、来年1年後にはひなたんが言ってたんだけど、あそこの会場をいっぱいにするくらいまた佐渡でライブができたらうれしいなと思います。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:今回のここでのトークのお題は、この前佐渡でライブをさせていただいたんですけど、その佐渡のライブについての感想を聞いてみたいと思います。じゃあねゆかが指していくからね。あやにゃん。
あやにゃん:私はまず佐渡に行った時に一番印象に残ってるのが船で船に乗るのが怖くて怖くて、ずっと大泣きしてて、隣がまうまうだったんですけど、ずっと手繋いでくれました。
ひなたん:どっちがお姉ちゃんだか分からないね。
あやにゃん:あれーっ。
おぎゆか:そうね、あやにゃんね、船に乗る前ずっと一緒にいたんですけど、船乗れない船乗れないってゆかより裏返った声で言ってたね。
ひなたん:1週間位前からずっと言ってたね。
あやにゃん:ほんと怖かったんです。佐渡行くって言われたときからずっと怖くって。
ひなたん:無事乗れて良かった。
おぎゆか:でもね、この歌歌ってたらほんとに佐渡渡っちゃったね。
ひなたん:そうだね、わたっちゃったね。
おぎゆか:佐渡渡っちゃったね。
ひなたん:いつのまにかね。
おぎゆか:この次ね、どうしようかな?みんな決めてる?
ひなたん:決めてますよー!
おぎゆか:じゃあじゃあたろうに聞くね。
あゆたろう:私はですね、意外と佐渡に渡ってくださるファンの方もいらっしゃって、佐渡からの佐渡市民の方々もたくさん来てくださってすごく嬉しかった。ね。
ひなたん:小さい子とかもいてね。
あゆたろう:そう。
おぎゆか:ちっちゃい子もいてくれたね。
あゆたろう:あとうちわをこう作ってくれたりしてて、コールも聞こえたりしててすごい楽しかったです。
おぎゆか:またやりたいね。
あゆたろう:そう行きたい。
おぎゆか:そしたらみなさん来てくれますか?
おぎゆか:約束ですよ!

あんじゅ:みなさーんこんにちはー。今日も楽しい時間がやってまいりました。今日のお題なんですけど、理想の憧れのデートコース。
れなぽん:まだ中学生なんですけど。
あんじゅ:中学生なんの話してるんだってなると思うんですけど。そうですね誰にかけていこうかなーれいにゃーいきましょうか。
れいにゃー:私はシーソー。シーソーが小さい頃から好きで、なんかバン!って飛ぶのが楽しいじゃないですか。だからシーソーに一緒にのりたいなって思います。
あいにゃー:シーソーだとさ、体重とかさどっちが重いかとか分かっちゃうじゃん。やじゃない?
れいにゃー:やた。重い人限定で。
あんじゅ:あーかわいー、はいじゃあ次の人いっていいですか?(声作る)そうですね、おかっぱちゃんどうですか?
おかっぱ:えっとですね、私はあの公園に行きたいんですよ。
あんじゅ:あっシーソー、来たね。
おかっぱ:公園の、違う、ブランコに乗りたいんですよ。で、ブランコに乗りながらこうやって「やめてよー」ってやって、一緒に語りあうんですね。いろんな話をします。からのまぁお菓子食べてからの、バイバイします、からのちゅっちゅっちゅー♪
あんじゅ:さすが。なんかね、こういうのが欲しかったんだよ。
れいにゃー:ごめんなさい。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち

MVフルバージョンMAXとき315号

かとみな:このMV初めてのMVだったんですけど、ほんとに朝早くから撮影して2日間あったんですけど、新潟のいいところ、それこそNGT48みたいな曲の中に入ってるようないいところを回ってとにかく走る撮影をしたんですね。
ひなたん:走ったねー。
かとみな:あんじゅさー、あんじゅ。
あんじゅ:思いっきり突っ込んでたよね。何であそこ使うんだろうって思ったけど。
ひなたん:写ってないけど、実はおーたきさんが、すごい転んで。
あゆたおう:ムートンが後ろへもう。
ゆりあん:こけてない、こけてない!
あんじゅ:だからのえとおーたきが特にやばかったよ。
ひなたん:おーたきさんの履いてたくつが脱げたんですよ。ポーンって。
おぎゆか:でもね、キャプテンがやばかった。キャプテンがもうもう無理、もう無理って。
ひなたん:ペンギンさんみたいなって可愛かった。
かとみな:雪の上で撮影しなきゃいけないのに、キャプテン雪かきはじめちゃったんですよ。
おぎゆか:自分の歩く道作っちゃってね。