月刊NGT48 1月号



自己紹介のお題
1月10日:初日・自己紹介のみ

1月11日
お題:昨日の初日公演を終え、夜寝る前に一番最初に思いついたこと

本間日陽:「萌香が可愛いな」
高倉萌香:「まず楽しかったなー」
加藤美南:「ようやく初日を迎えることができて本当に嬉しかったな」
中井りか:「明日のフォトログ何更新しようかな」
太野彩香:「みなさんこのキャッチフレーズどう思いますか?」
角ゆりあ:「今日のこと」
荻野由佳:「明日は泣かないぞ」
奈良未遥:「今日私にとって全部の曲に出れる初日公演」
小熊倫実:「初日の公演がすっごく楽しかったなー・差し入れがすっごい美味しかったなー」
長谷川玲奈:「自分のパジャマを抱いて寝ようか」
西村奈那子:「今日は柏木さんから吸収したものを発揮できたらいいな」
佐藤杏樹:「寒いなー」
山田野絵:「疲れた寝よう」
村雲颯香:「昨日この初日のステージでみた満員の席の素敵な景色・ステージが終わって裏に行ったときにあった並んでるケーキの素敵な景色」
菅原りこ:「昨日のお披露目の自己紹介のときに名前を言わずにニックネームだけいってしまって終わってしまったこと」
日下部愛菜:「明日目が腫れないかな」

1月12日
お題:今年中に始めたいこと・止めたいこと

本間日陽:「萌香が可愛いな」
高倉萌香:「まず楽しかったなー」
加藤美南:「ようやく初日を迎えることができて本当に嬉しかったな」
中井りか:「明日のフォトログ何更新しようかな」
太野彩香:「みなさんこのキャッチフレーズどう思いますか?」
角ゆりあ:「今日のこと」
荻野由佳:「明日は泣かないぞ」
奈良未遥:「今日私にとって全部の曲に出れる初日公演」
小熊倫実:「初日の公演がすっごく楽しかったなー・差し入れがすっごい美味しかったなー」
長谷川玲奈:「自分のパジャマを抱いて寝ようか」
西村奈那子:「今日は柏木さんから吸収したものを発揮できたらいいな」
佐藤杏樹:「寒いなー」
山田野絵:「疲れた寝よう」
村雲颯香:「昨日この初日のステージでみた満員の席の素敵な景色・ステージが終わって裏に行ったときにあった並んでるケーキの素敵な景色」
菅原りこ:「昨日のお披露目の自己紹介のときに名前を言わずにニックネームだけいってしまって終わってしまったこと」
日下部愛菜:「明日目が腫れないかな」

1月15日:加藤美南生誕祭
お題:テンションがあがる単語を大声で叫ぶ

本間日陽:「たんじょうびー!」
高倉萌香:「かとみなー!」
加藤美南:「セブンティーン!」
中井りか:「おめでとー!」
太野彩香:「鰹の一本づりー!」
山口真帆:「ミルフィーユなべー!」
荻野由佳:「ゆきがっせーん!」
奈良未遥:「おひるねー!」
小熊倫実:「みかんー!」
長谷川玲奈:「プレイボール!」
西村奈那子:「NGT-!」
佐藤杏樹:「しゅがちゃんポーズ!」
山田野絵:「えつろー!」
村雲颯香:「たべほうだい!」
菅原りこ:「さくらんぼ!」
西潟茉莉奈:「よっしゃいくぞー!」

1月16日昼公演
お題:このメンバーのこんなところが好き。

本間日陽:北原→SNSなどでよくメンバーの写真をたくさん上げてくれる
高倉萌香:山口→たまに一緒に泊まる
加藤美南:中井→ツインテールがすごい似合ってるところ
中井りか:加藤→ちょっと天然で、しっかりしてそうに見えるけどちょっと抜けてるところがあってそこがかわいい
太野彩香:長谷川→口の形と歯並び
山口真帆:高橋→性格もおとなっぽくてほんとうにいい子
荻野由佳:山田→一番おぎ好きーってきてくれたり、あとは裏表ないそのまんまのいつも笑顔な野絵が大好き
北原里英:西潟→がんばってるのに不器用なところがすごいいとおしい
小熊倫実:佐藤→頭が大好き
長谷川玲奈:小熊→よくつぐたんがふわふわの熊のパーカーを着てる
高橋真生:宮島→たまにちょっと毒を吐くところ
佐藤杏樹:村雲→普段めっちゃかわいいかわいいと言ってくる
山田野絵:荻野→マックのカードに「山田嫌い」って書いてある
村雲颯香:菅原→私がすごい落ち込んで元気ないときに近寄ってきてくれてグミ食べる?って言ってきていつもグミを私にくれる
菅原りこ:大滝→すごくかわいがってくれる
西潟茉莉奈:北原→後輩思いのところ

1月16日夜公演
お題:チャームポイント
本間日陽:「ほっぺ」
高倉萌香:「まつげ」
加藤美南:「身長は低いけど鼻は高いね」
中井りか:「目の横のほくろ」
太野彩香:「色白な肌」
山口真帆:「青白い肌」
荻野由佳:「頭蓋骨が小さいこと」
北原里英:「黒目の大きさ」
小熊倫実:「左のえくぼが」
長谷川玲奈:「テナガザル」
高橋真生:「うできん(腕筋)が凄い」
佐藤杏樹:「実年齢と顔の年齢が合ってない」
山田野絵:「美声」
村雲颯香:「みみたぶ」
菅原りこ:「目力がある」
西潟茉莉奈:「こぼれそうな目玉」

1月17日昼公演
お題:マイブーム

本間日陽:「動物のお絵かき」
高倉萌香:「動画をみる」
加藤美南:「自分のバトンに適した体育館を探すこと」
中井りか:「ひなたんのほっぺたをさわること」
太野彩香:「メイソンジャー」
山口真帆:「献血」
荻野由佳:「入浴剤を集めること」
北原里英:「キムチ」
小熊倫実:「かわいい頭を見つけること」
長谷川玲奈:「ゆかちゃんのパジャマを抱くこと」
高橋真生:「いろんなジャンルの映画を見ること」
佐藤杏樹:「メンバーと焼肉に行くこと」
山田野絵:「口を閉じて寝ること」
村雲颯香:「食べること」
菅原りこ:「いろいろな種類のさくらんぼをいっぱい食べること」
西潟茉莉奈:「料理」

1月17日夜公演
お題:NGT26人でやりたいこと!

本間日陽:「スカイダイビング」
高倉萌香:「おばけやしき」
加藤美南:「カフェを開きたい」
中井りか:「合宿の時にみんなでバーベキューをして凄く楽しかったので、もう1回26人全員でやりたい」
太野彩香:「全国ツアーをしたい」
山口真帆:「大縄飛びをしたい」
荻野由佳:「海にいくこと」
北原里英:「26人全員でごはんに行って、その後26人全員でカラオケに行ってみんなで楽しみたい」
小熊倫実:「トランポリン」
長谷川玲奈:「スキー」
高橋真生:「修学旅行」
佐藤杏樹:「ウォータースライダー」
山田野絵:「チアダンスを江頭さんの格好でやってみたい」
村雲颯香:「食べ物に限る名産物を持ち寄ってもらって、私の目標である日本を食べつくすというのにちょっと近づくという会を開くこと」
菅原りこ:「グループモニタリング」
西潟茉莉奈:「花火大会に行きたい」

1月27日
お題:NGT48に入って変わったこと!

本間日陽:「兄弟の態度が違う」
高倉萌香:「バスに乗ることが多くなった」
加藤美南:「先輩のことをよく顔をチェックする」
中井りか:「街中をドヤ顔で歩けるようになったこと」
太野彩香:「焼けました」
山口真帆:「人としゃべるようになった・おそとに出るようになった・痩せた」
荻野由佳:「家族の対応が変わった」
北原里英:「2015年NGT48になって本当に忙しくさせてもらった」
小熊倫実:「おばあちゃんがすごく涙もろくなってしまった」
長谷川玲奈:「お小遣いが増えたこと」
西村奈那子:「メイクができるようになったこと」
佐藤杏樹:「見た目」
山田野絵:「今村さんとかおじさんとしゃべるようになった」
村雲颯香:「市バスに乗っても遊ぶときにおね…あ、ちょっとおねって言っちゃうようになった」
菅原りこ:「学校生活」
西潟茉莉奈:「あだ名」

1月28日
お題:記念すべき10回目なので、10回目の感謝の気持ちを甘めで

本間日陽:「劇場に来てくれてありがとう。また来てね。」
高倉萌香:「みんな、大好きだーーょぜ。」
加藤美南:「10回目の視線もあなたの視線はみ・な・み♥」
中井りか:「今日もりかちゃんってたくさん呼んでください。」
太野彩香:「今日も10回目の公演来てくれてありがとう。けど、20回目も30回目も一緒にPARTY始めてくれるやんな。」
山口真帆:「10回目の公演ってことだけど、まほの魔法にかかったかな?」
荻野由佳:「10回目来てくれてありがとうございます。11回目も私の汗をみてくださーーいー。」
奈良未遥:「ピヨピヨって言われてるけど、頑張るから一緒に見守ってください。」
小熊倫実:「10日目になっても100回目になっても一緒にみかん食べましょー!」
長谷川玲奈:「人生変わって良かったー!」
西村奈那子:「今日は10回目だけど10年後も見に来てね。」
佐藤杏樹:「10回目の公演来てくれてありがとう。」「もっともっといっぱい来てくれたらあんじゅ嬉しいねんけど。」
山田野絵:「CHU」
村雲颯香:「毎回みなさんを食べつくしてるけど、まだまだおなかいっぱいならないもん♥」
菅原りこ:「今日は10回目の公演に来てくださってありがとうございます。幸せにできるように頑張ります。」
西潟茉莉奈:「10回目の公演来てくれてありがとうございます。だめだめな私だけどどうか捨てないでください。」

1月30日昼公演
お題:お米に合うベストなおかず!

本間日陽:「梅干し」
高倉萌香:「卵かけ納豆」
加藤美南:「コーンバター」
中井りか:「豚のしょうが焼き」
太野彩香:「ビントロ」
山口真帆:「お弁当」
荻野由佳:「ホイコーロー」
清司麗菜:「アボカドとトマトにマヨネーズと胡椒をかけて食べるやつ」
小熊倫実:「お味噌汁」
長谷川玲奈:「茶碗蒸し」
日下部愛菜:「枝豆」
佐藤杏樹:「そぼろごはん」
山田野絵:「カレー」
村雲颯香:「みんなで一緒に食べること」
菅原りこ:「きゅうりの浅漬け」
西潟茉莉奈:「いくら」

1月30日夜公演
お題:10年後の自分は何をしているか?

本間日陽:「日本各地をいろいろな所を旅してみたい」
高倉萌香:「動物を助ける仕事っていうか獣医さん、違うけどそういうの動物に関係する仕事につきたい」
加藤美南:「NGTでもAKBでも1番になりたい」
中井りか:「何かしらの形で10年後をみなさんの前に立っていられたら」
太野彩香:「10年後はお母さんと一緒に台湾に住みたい」
山口真帆:「モデルのお仕事」
荻野由佳:「横山総監督のもとで助手を出来たら」
清司麗菜:「北原さんと柏木さんのようにトーク力ももっと磨いてひっぱっていける存在になりたい」
小熊倫実:「おうちの中でこたつに入って可愛いおばあちゃんになってる」
長谷川玲奈:「ドラフトに選ばれて女子プロ野球選手になってる」
日下部愛菜:「ダンスの先生とかダンスに関わることをしていたい」
佐藤杏樹:「10LDK、プールつき、最上階の高層マンションに住んでる」
山田野絵:「スカイダイビングのインストラクターになりたい」
村雲颯香:「もうちょっと有名になってテレビ番組とかで普通では買えないような高級なステーキとか食べれるような存在になりたい」
菅原りこ:「一番すごい女優さんになっていたい」
西潟茉莉奈:「NGT48の例えば10周年記念日のイベントとかでこの衣装着て踊りたい」

1月31日昼公演
お題:この公演での私の見所!

本間日陽:「私の表情」
角ゆりあ:「スカートひらりのスカート」
加藤美南:「側宙」
中井りか:「頭の先からつま先まで全部」
太野彩香:「ひなたんとちょっとポジションが近かった時にラブラブ、ラブラブしてるところ」
山口真帆:「イェイとか言わなさそうなのになぜかイェイを任されたというところ」
荻野由佳:「汗と桜の花びらのスタンドマイク」
北原里英:「まさかこの中に御年25の女が紛れこんでるとは思わせない位のフレッシュなパフォーマンス」
小熊倫実:「前髪」
長谷川玲奈:「足の筋肉」
日下部愛菜:「歌」
佐藤杏樹:「あいなちゃんの自然な表情とか私の歌声」
山田野絵:「おぎさんとの絡み」
村雲颯香:「太野彩香と隣なので、太野彩香と競うようにすごい高いジャンプをしてるところ」
菅原りこ:「手の指先を神経を伝わせて大きく踊ること」
西潟茉莉奈:「パフォーマンスをがんばる」

1月31日夜公演
お題:自分の左隣のメンバーを動物に例えると?

本間日陽:西潟→「猫」
角ゆりあ:本間→「ポメラニアン」
加藤美南:角→「うさぎ」と「りす」
中井りか:加藤→「チーター」
太野彩香:中井→「うさぎ」
山口真帆:太野→「ホワイトタイガー」
荻野由佳:山口→「アルパカ」
北原里英:荻野→「ミーアキャット」
小熊倫実:北原→「アザラシ」
長谷川玲奈:小熊→「ハムスター並みに手持ちサイズのできるくま」
日下部愛菜:長谷川→「カンガルー」
佐藤杏樹:日下部→「かめ」
山田野絵:佐藤→「しか」
村雲颯香:山田→「やぎ」
菅原りこ:村雲→「羊」
西潟茉莉奈:菅原→「白いうさぎ」