NGT公演「PARTYが始まるよ」1/12公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:今年中に始めたいこと・止めたいこと

本間日陽:えーと今年中に始めたいことは去年中にたくさん潟ねぇの料理を食べさせてもらってすごく美味くて感動したんですよ(良かったです)。私長女なんですけど、全然料理今までしてこなくてなので今年はもうちょっとで大人にもなるので、料理もできるようになりたいなと思います。そして、今年中にやめたいことはもう本当に料理もできなくて何もできなくて最悪レベルなんですけど、やめたいことは休みの日にだらだら寝てることです。なので今日はそのだらだらさを吹き飛べせるようにがんばりますのでよろしくお願いします。
高倉萌香:あの今年はあゆたろう中村歩加ちゃんをちょっとメロメロにさせたいなと思います。(ひなたん:あゆたろうなってくれるかな?)たぶん。やめたいことは私いつもシャンプーを二回洗っちゃうくせがあってだから今年は1回ですめるようにがんばりたいです。
加藤美南:今年中にはじめたいことは、今年中に絶対やりたいことなんですけど、たかみなさんがもう少しで卒業されるので、たかみなさんと同じステージに立てることが私の今年中の目標です。そして、今年中に止めたいことは本当は朝がすごい弱くてずっと目覚まし家に5個以上あるんですけど、それでもおきれなかったこととかたくさんあるので、今年は朝ちゃんと起きて家の犬のおさんぽをしてから公演にきたいと思います。
中井りか:今年始めたいことは、去年から心がけていたんですけどもっと今年はみなさんを1人1人釣れるようにがんばりたいと思います。つられたひとー?(おぎゆか:だめー!)ありがとうございます。で、今年中にやめたいことは私普通にしてても結構ぶりっことか言われるんですけど、今年はぶりっこを卒業してちゃんと18歳としてがんばって生きていきたいと思います。(むりむり!)
太野彩香:私が今年中に始めたいことはみなさんご存知のとおりきぐるみが大の苦手で私。それで今後またイベントとか出させてもらうかもしれないじゃないですか。きぐるみと共演することもあるかもしれないので克服をだんだん始めていきたいなと思いまして、今年中にやめたいことはきぐるみの前で号泣するのをやめたいと。(ひなたん:そもそもかにはなんできぐるみが嫌いなの?)だって自分よりさでっかいさものが動いてるって怖くないですか?追い掛け回されると思ったら怖くて無理。
山口真帆:私は今年中に始めたいことは、えーと、やめたいことは、かつぜつが悪いので噛まないように、今もかんだんですが噛まないようにすることです。始めたいことは電子レンジを買うことです。
荻野由佳:私が今年始めたいことはちょっとひなたんと似てるんですけど、私料理ができなくてほんとになんにもできなくて、新潟にきてやっと目玉焼きを作れるようになったくらいで、いつも潟ねぇがその夜ごはんを作ってくれたりしてるので今年は私が料理ができるようになって潟ねぇにごはんを作ってあげるということをしたいです。(のえぴー:のえにも)(がたねぇ:いいよ)美味しいのつくるの待ってて。私が今年中にやめたいことは二度寝をすることです。いつも早起きしても二度寝をしてしまってまりなちゃんから電話で起こしてもらっているので全部まりなちゃんに頼りっぱなしなのでそれをやめようと。
奈良未遥:私が今年始めたいことは年齢が小さい人からおじいちゃんおばあちゃんにまで名前と顔を覚えてもらうことです。今年やめたいことは青森県出身なんですけど、青森に住んでたとき毎年1回はすっごい転び方で転んでしまったので新潟では転ばないように気をつけて歩きたいと思います(おぎゆか:ゆかが支えるからね!)。
小熊倫実:私が今年始めたいことはおじいちゃんとおばあちゃんが凄い大好きなのでもっとたくさん触れ合っておしゃべりとかしたいのと、今年中にやめたいことは、早口言葉が苦手で早口言葉なのに遅く言っちゃうっていう癖があるのでそれを直したいなと思います。
長谷川玲奈:始めたいことは、アイドルになってから野球を全然やってなかったので、おうちとか壁あてとか素振りをしていきたいなと思っています。止めたいことは今日もそうだったんですけど、興味があったものをすぐ買っちゃう癖があるので誰かからの情報を聞いてから買いたいなと思います。
西村奈那子:私が今年始めたいことは自転車を乗れるようになることです。私は自転車に乗れないんですけど、今村さんがこの前えと東京から新潟まで自転車で56歳のおじいちゃんががんばってたので、18歳の私もがんばれば乗れるんじゃないかと最近思い始めてきたので練習したいと思います。あと今年やめたいのは運動神経悪いのを卒業したいです。ちょっと50M走私10秒台なので、せめて1けたにしてれなぽんとかかとみなとかにかけっこ?50M走とかをして勝ちたいと思います。
佐藤杏樹:今年始めたいことは握手会とかそういう触れ合うイベントでファンの方をほとんど全員覚えられるようにしたいです。あと、お行きますか?きてくださいね。待ってますよ。止めたいことはですね、トークですべることです。トークですべらないようにもっと力をあげて経験を積み重ねてがんばっていきたいと思います。
山田野絵:のえぴーが今年にやめたいことは、私おぎゆかが大好きすぎて、毎日おぎゆかにかわいいっていってるんですよ。大好きとか。このごろもうほんとにしつこすぎてだんだんウザがられてるんですね。なのでほどほどにしようとしようと思います。今年始めたいことは今村さんに遊園地に一緒に連れて行ってもらいたいのでがんばっておねがいします。
村雲颯香:私が今年やめたいことは、夜寝落ちしちゃってこたつの中で寝ちゃって、朝お風呂に入ることになっちゃってお風呂あがったら待ち合わせしてたたのあやかから凄い大量のラインが来てて怒られるので怒られないようにちゃんと寝落ちしないようにしたいです(あんじゅ:気をつけてね。ちゃんと。かに怒るよ。)怖いので気をつけます。あと始めたいことは、新潟にはまだまだ私の知らない美味しいものがたくさんあると思うのでそれを全部食べたいと思います。
菅原りこ:私が今年始めたいことはトーク力を磨いていくことです。私はおしゃべりがすごく苦手なのでみんなから協力をもらってちゃんとトークを磨けるようにがんばります。そして今年やめたいことは私はお金があるといつもグミをいっぱい買ってしますのでその癖をちゃんと直していきたいなと思います。
西潟茉莉奈:私が今年中にやりたいことはお洋服が好きなので、ファッションに関するお仕事がしたいなと思っております。そして、今年中にやめたいことは、私心配性すぎて鍵をしめたか凄い確認しちゃう癖があって、がちゃがちゃがちゃがっちゃっちゃやってからじゃないと家を出れないのでそれをやめたいと思います。




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
トークテーマ:雪
りかちゃん:昨日から新潟雪が降って県外の方もたくさんいらっしゃいますよね。この中には。足元の悪いなかきてくださりありがとうございます。それでは何かある人いますか。じゃあななこちゃん。
なーちゃん:私が雪について思ったのは東京ってあんまり雪降らないからちょっとでも雪降ったらすぐ電車止まるんですよ。なのに新潟きたら私からしたら降ってたのに平気で動いてるからびっくりして。ほんとに私は驚きました。
のえぴー:でものえも電車で新潟にきてびっくりしたのは、手で開ける。
りかちゃん:待って待って。富山も手だから。はいはいはい富山、がっちゃん、ぷしゅー。
なーちゃん:電車動いてるときあかないの?そしたら危ないじゃん。
りかちゃん:手動だからがちゃんぷしゅーって。他にある人いる。じゃあつぐたん。
つぐみん:おぐまは聞きたいことなんですけど、この前お友達と雪だるまを作ろうとして一生懸命雪を丸めてたんですけど、雪がふわふわすぎて、固まらなくて結局手でちっちゃいの作ったんですけど、それもまとまらなくて、どうやったら雪だるまが上手にできるか聞きたいんですけど。
のえぴー:のえわかるよ。水足すと固まるよ。
りかちゃん:みなさんやってみてください。他にある人いますか。じゃあのえちゃん。
のえぴー:のえは埼玉で去年雪が降ったんですよ。で、嬉しくてバケツに雪入れて顔つっこんだりしてたんですね。それも楽しくてでも遊びすぎて体が冷えちゃってあのお風呂に入ろうとしたら湯船が熱すぎて無理だと思ったんで雪を入れて冷ましたの。(りかちゃん:ファンキーだね)超浮いたけど、それでも良かった。楽しかった。(なーちゃん:楽しかったののえだけだよ)みんなやってみてください(絶対やらないわ)
りかちゃん:バケツに顔つっこんだり、お風呂に雪入れたりすごい原始人みたい。
のえぴー:バケツに髪つけてまわすと凍るの!
りかちゃん:すごい一生懸命しゃべってるけどどうでもいいわ。次何かある人いる?じゃあがたねぇいこうかな。
がたねぇ:私の住んでる実家のほうは全然雪が降らなくて、こっちきて昨日凄い雪がいっぱいふって感動しちゃってひとりでテンションあがっちゃってもう雪の上をわざと。(なーちゃん:はたち!はたち!)
りかちゃん:昨日めでたく成人を向かえたんですよ。おめでとうございます。そんな一人でテンションあがっちゃうはたちのがたねぇを今年もよろしくお願いします。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:おとといようやく初日を迎えることができました。今日は初日から3日目ですけど初めての平日でたくさんの人がまた来てくれるかなって凄い不安だったんですけどでもこうやってたくさんの人たちに私たちの公演を見てもらえて嬉しいです。これいからもたくさんの人たちに愛されるようなNGT48劇場になれるように私たちも一生懸命レベルアップしていきたいとおもいます。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:みんなさーん、佐渡についてなんですけども、佐渡の場所わかるひといますか?かとうさん新潟県だから。
かとみな:新潟県民は新潟県の地図を書くときに佐渡もかかないと絶対怒ります。
あやかに:いやいやいや兵庫県民は淡路島書かないと怒りますよ。
もふちゃん:そんなこといったらもふちゃんの秋田県民は男鹿半島書かないと怒りますよ。
おぎゆか:りかちゃんわかるの。
りかちゃん:全然わからない。
おぎゆか:新潟県のひなたんは?
ひなたん:わかりますよ。ちゃんと地図もかけます。形?場所?
(なーちゃんが新潟県になる)
(かとみなが佐渡になる)
のえぴー:ちょっとよくわからないんだけど!中学生がきっとうずうずしてるので呼ぶしかないでしょう。

あんじゅ:突然なんですが、みなさん佐渡って修学旅行でいったことありますか?あれつぐ?つぐはなぜ?
つぐみん:つぐは修学旅行で十日町に行きました。(えーっ、待って待って待って、十日町で何したの?)十日町で知らないおじいちゃんとおばあちゃんのおうちでお泊りして雑草抜きのお手伝いとか。
あんじゅ:つぐみんの学校はそういう学校なの。知らない人のおうちでお手伝いするような学校なの?
おかっぱ:つぐたんつぐたん、感想はどうだった?
つぐみん:あのねーおじいちゃんとおばあちゃんがすごいかわいかったー。
あんじゅ:どうですかおかっぱちゃんは?佐渡の思い出とか?
おかっぱ:一回おぼれちゃったのかなと思ってたの。体にワカメがついてたの。うそー。
あんじゅ:おかっぱちゃんのうその面白い話を聞けたところで。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち