NGT公演「PARTYが始まるよ」1/17 13:00公演 MC内容


0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン北原里英】
自己紹介のお題:マイブーム

本間日陽:私のマイブームは昨日実は劇場にある黒板に私が書かせていただいたんですけど、そこにお絵かきをしたんですね、動物の。そしたらそのお絵かきが楽しいことに気づいてしまいまして、舞台裏で私の飲み物用の紙コップがあるんですけど、そこに毎日動物のお絵かきをするのがはまっています。クオリティはわからないんですけど、似顔絵とかも書ける練習をしているのでぜひリクエストがあったら教えてください。
高倉萌香:私が最近はまっているものは皆さんからしたらすっごいふつうの平凡なんだと思うんですけど、わたしは動画をみるのにはまっていて、怖いはなしをみるのにはまっていまーす。
加藤美南:私のマイブームは私はバトントワリングを習っていているんですけど、新潟県ですごく自分のバトンに適した体育館を探すことです。条件は天井が三角になってて山になってるところの一番高いところをめがけてバトンを投げるところと暖房冷房がついているところとカーテンがついているところですかね。光があるとバトンが見づらいとかあるのでそういうのを探してます。みなさんぜひいいところがあったら教えてください。
中井りか:私のマイブームはひなたんのほっぺたをさわることです。あのなんだっけ高反発?低反発じゃなくて。高反発でいいかんじでーす。いえーい。以上でーす。
太野彩香:私の最近のマイブームはメイソンジャーなんですけど、メイソンジャーの中にそのドリンクを入れて飲むのが好きなんですけどけど洗うのが大変なんですよ。瓶のかたちで奥が深かったりふたを洗ったりするのが面倒臭くて最近はメイソンジャーの中に鉛筆を入れて文房具として使ってます。
山口真帆:私のはまっていることは献血にいくことです。行く前にちゃんと鉄分の薬を2~3週間前から飲んで準備をしといてちゃんと万全の状態でいくことです。
荻野由佳:私の今のマイブームは温泉に入れる入浴剤を集めることなんですけど、最近は、温泉に入れる?(お風呂お風呂)あっはっはー(笑い方笑い方)、お風呂に入れる入浴剤を集めることなんですけど、日本の名湯を制覇したいです。だからいい温泉があったら教えてください。
北原里英:マイブームはキムチなんですけど、以前このNGT48で韓国で行われたアジアソングフェスティバルにいったときにですねやっぱり韓国の方はすごい肌がきれいだなと思いましてなんでだろうと考えたところやっぱりキムチを食べてるからなんじゃないかという結論にいたりまして、それ以降家にも常にキムチを置いとくようにして焼肉屋さんに行った際にもキムチの盛り合わせを食べるようにしています。肌がきれいになれるまでずっとこれからもキムチブームを続けていきたいと思いますので見守っててください。
小熊倫実:最近のマイブームはかわいい頭を見つけることです。NGTの子にもたくさんいるんですよ。ここ(頭頂部)がすごいかわいい子がいるんですよ。特にかわいいのがしゅがちゃんなんですよ。あと昨日は北原さんの頭にも触れたので今日は元気もりもりです。今日も元気もりもりで頑張ります。
長谷川玲奈:マイブームはゆかちゃんのパジャマを抱くことです。ゆかちゃんのふわふわでモコモコですごい好きなタイプなのでさっきも始まる前にずっときてました。あったたかったです。
高橋真生:私の最近のマイブームはいろんなジャンルの映画を見ることです。おうちに帰ってからとか移動時間とかDVDプレイヤーでいつも見てます。
佐藤杏樹:私のマイブームはメンバーと焼肉に行くことです。焼肉部っていうのがあって、4人いて、私、かとみな、ひなたん、りかちゃんなんですけど、レッスン終わったあととかにあんじゅ焼肉いこうよーとか言ってきていつも誘われるんですけど、だいたい誘われる日は疲れてる日で、だけど焼肉はおいしいので、焼肉はやっぱり人を笑顔にするなという結論が4人の中ででまして、これからもいっぱい食べていきたいなと思います。
山田野絵:私の最近のマイブームは口を開けて寝ちゃうことがどうしてもコンプレックスなので口を閉じて寝ることなんですけど、今日頑張ったんですよ。そしたら鼻の奥が痛くなっちゃいました。でもこれからも口を開けないように頑張ります。
村雲颯香:私のマイブームは食べることです。いつもですけど、で、なんか焼肉部?を私の知らない間に結成されてたのがもうショックでしかたないので、ぜひ部長になりたいと思います。
菅原りこ:私のマイブームはいろいろな種類のさくらんぼをいっぱい食べることです。これからもいっぱい食べるのでよろしくお願いしまーす。
西潟茉莉奈:私のマイブームは料理なんですけど、最近ではさばの味噌煮が作れるようになりました。

4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン北原里英】
トークテーマ:今やっているユニットと違うユニットをやるとしたら何がいいのか?
きたりえ:この話をするには早い気がしますが。まだねやって何回かですけれども。このユニットやってみたいなみたいなやつありますか?がたねぇさんすごい見てくるな。
がたねぇ:私はクラスメイトやりたいです。
きたりえ:ああすごい似合いそう。でも最後にクラスメイトがいたのは何年前ですか?
がたねぇ:何年前?あっでも結構最近ですよね。約3年前ですかね。
きたりえ:まあまあじゃあいっか。
きたりえ:私最後にクラスメイトがいたのは6年前なんですけども、でもまほほんと一緒に歌割まほちゃんと一緒に歌ってるからまほほんも二十歳だし、割と大人っぽいのでどっちかっていったら同僚みたいな同期みたいなクラスメイトお届けできてるんじゃないかなと思ってるんですけど、なんかありますか、つぐつぐさんは?
つぐみん:つぐつぐさんはクリスマスイブを歌ってみたいなって思います。
きたりえ:歌えますか?
つぐみん:歌えますよー。
きたりえ:ちょっと歌ってみて、サビ。
つぐみん:えっ、なんだったっけ。あっ、せかいーでー。
のえぴー:結構ガチ。
きたりえ:結構ガチのテンションできたな。でもできそうだね。白っぽい感じもね。クリスマスっぽい感じも似合いそうだし。ね、みたいね。そんなクリスマスイブを歌っているまうまうは何かありますか?
まうまう:私はのえぴーとがたねぇがやっているキスはだめよをやってみたい。何かかっこいい感じをやってみたいなと思います。
きたりえ:確かにあの衣装もスタイリッシュに着こなしそうだね。(がたねぇ:スタイルいいからまうまう)
まうまう:衣装もかっこいいので。
きたりえ:別にほめてないよ、山田のことは。(のえぴー:にやけが止まらないです)なんで?全然ほめてないよ。キスだめって曲をやりたいってだけでのえぴーに憧れてるわけじゃないから。
のえぴー:今憧れてるんだなと思ってうれしくなりました。
まうまう:ちょっと勘違い。
きたりえ:そののえぴーは何にあこがれてるんですか?
のえぴー:のえは最初公演をやるまでは私がクリスマスだと思ってて。自身満々だったんですよ。
きたりえ:それ私がクリスマスくらいないよ。ほんとに。
のえぴー:自身満々だったんですけど、こんなカスカスな声で歌えるわけがないと。
きたりえ:でものえぴー歌は上手だよね。
のえぴー:そんなことない。
きたりえ:そんなことないよー。
のえぴー:ありますから。
きたりえ:でもなんかバラエティ担当のメンバーって歌がうまいっていうなんか私の中であるんですけど、昔から。
のえぴー:いやいやのえはセクシー担当なので。(いつから?)生まれたときから。
きたりえ:確かに裸で生まれてますから。セクシー担当ですよね。りかちゃんは何かありますか。
りかちゃん:私は恐れおおいんですけど私もキスだめを。
のえぴー:やだー。
きたりえ:だからほめてないから。
のえぴー:もうてれるー。
りかちゃん:別にやまださんにはあこがれてないです私。私なんかがすいませんなんですけど。2016年はそっち系もありかなと。
りたりえ:やばいよがたねぇライバルじゃん。
りかちゃん:そんなそんな。
きたりえ:もしかしたらそんなセクシー対決が2016年は勃発するかもしれません。
きたりえ:クラスメイトをやるのも恐れおおいなと思ったんですよ。ほんとに。だいぶ大人だし。でもほんとにそれ以外に私がキスだめやってもつまんないだろうし、ないなと思って、やっぱりスカートひらり?思ってますけども。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン北原里英】
あやかに:今日は劇場がオープンしてからちょうど1週間ということでNGTとしての絆もだんだん出来上がってきているんじゃないかと公演を重ねるたびに。実感します。このNGT48劇場から全国で羽ばたいていけるようにメンバー全員でもっと成長していけたらいいなと思います。これからも応援よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございます。明日からもこの公演のことを思い出して少しでもみなさんに元気になってもらえたらいいなと思います。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン北原里英】
ひなたん:この曲を1週間オープンしてからやっててどんどんお客さんがねなんか私が高1なのに目の前の方でこんなこと(セクシーポーズ)してるからなんか目をそらしちゃう方もいてなんかごめんなさいって感じがいつも申し訳なく思います。
きたりえ:まぁでも分かる。この曲終わったあとちょっと間があるよね。いつも。どこで終わったのかわかりづらいのかな。反応にこまるのかな。これからも盛り上がっていただけたら皆さん任せで申し訳ない。

あんじゅ:今日もちょっとゲームを企画してきたんですよ。前回まうまうのギャップ萌えコーデで前回私にタイトスカートはどうかと言ってきて冷たい空気になったんですけど、今回は誰がいいかな?
まうまう:今日はおかっぱで。もえかは背が高いのでロングシャツを着てもらってその下に短パンとTシャツで。シンプルなんですけど。(あんじゅ:佐渡みたいな?)違う違う。佐渡のシャツよりもちょっと丈が長いのを上に羽織ってもらって。シンプルなんですけど、丈があるぶん目立てるかなと。
おかっぱ:Tシャツは着てくの?Tシャツを2枚着てるの?
まうまう:Tシャツきてその上にシャツ。
あんじゅ:おかっぱちゃん着れるかな?
おかっぱ:着れるかなたぶん。てっきり着物かと思った。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち