NGT公演「PARTYが始まるよ」2/11公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ(☆日下部)
2.Dear my teacher(☆日下部)
3.毒リンゴをたべさせて(☆日下部)

・MC【メイン本間日陽】
自己紹介のお題:これがないと生きていけない!

高倉萌香:私がこれがないとたぶんいのちだと思うんですよ。(まぁそうだね。)いのちがあれば大丈夫です。
水澤彩佳:私がこれがなきゃ生きていけないというのは、お米!です。そうです、コシヒカリ!新潟に生まれてよかったです!
本間日陽:私のこれがないと生きていけないというのは、NTG48です。NGT48に加入してからほんとうにこのメンバーのみんなと一緒にいる時間がすごく多くてもはや家族のようなものになってきました。(かぞくー)あの、今日はいつもより寂しいんですけど、もう他のみんなの分まで頑張ってこのメンバーでやっていきたいなと思います。
角ゆりあ:私のこれがないと生きていけないものは劇場公演です。理由は劇場公演が大好きだからです。今日はその劇場公演で全力なパフォーマンスをしていきたいと思います。
太野彩香:私が生きていけないっていうものはママです。(かわいー)母とすごいなかよくて、この間も3時間くらいずっと家でテレビ電話してたんですよ。だからお母さんがいないと私なんもできない人だと思うので、おかあさんがいないと生きていけないです。
山口真帆:はい、(外野:ふーっ)、はい、(手がくるくる)まほほほーん。私がこれがないと生きていけないのはファンのみなさんです。(おぎゆか:ふぁーかわいいー)今日は劇場公演に来てくださってありがとうございます。いつもよりは少ないメンバーになりますが、ステージにたてる全員で最高のパフォーマンスをしていきたいと思いますので今日1日よろしくお願いします!
荻野由佳:今日はなんでもないは人数が少ないからいつもよりいっぱいやろうと思って大きくとぼうと思った。私のないと生きていけないものは愛がないと生きていけない。(ふーっ)みなさん私にいっぱい愛ちょーだい!
奈良未遥:私奈良未遥がなきゃ生きていけないのはみなさんの笑顔でーす。今日もみなさんとたくさん笑顔になれるようにがんばっていきたいと思います。一緒に盛り上がりましょー!
小熊倫実:私がこれがないと生きていけないのはみなさんとみかんでーす!おぐまはみなさんとみかんでできています。今日も一日いっしょに盛り上がりましょう!
日下部愛菜:私がないと生きていけないものはダンスです。ダンスをやっていなかったら48Gに入るきっかけにもなってなかったと思うし、今ダンス担当としても頑張っているのでダンスがないと生きていけないです。今日はステージの上で誰よりも目立てるように頑張ります。
山田野絵:私が、なんだっけ?数少ないこの声です。わかるハスキーボイスってさ、みんなよりちっちゃい気がしません?(あゆたろう:希少価値希少価値)そうそうそうそうそう。だから大切だなって思います。あと、おぎさんに愛を届けられるようにみなさんで頑張りましょう。(あゆたろう:どういうこと?)
清司麗菜:私がこれがなきゃ生きていけないというものは、はみがきです!(のえぴー:わかるかも、はみがきしてるイメージしかない)私は食べたらすぐ歯磨きたい。はみがきがすきなんですよ。はみがくことが。だから清潔です。
中村歩加:私がはまってるもの?(のえぴー:大幅にまちがってるよー)これがないと生きていけないものは、SNSのサービス?フォトログのメールのやつ。(のえぴー:モバメ)それそれ。それがないと生きていけないです。(のえぴー:じゃあたろちゃんのモバメとかに期待していいのかな?これは。)かまってちゃんだから内容ないこといっぱいしゃべっちゃうの。(のえぴー:それは分かるかも)はい、オチはこんなもんでいいかな?
西潟茉莉奈:これがないと生きていけないのは皆さんの支えです。私はこうしてステージにたててるのは本当にみなさんのおかげなので恩返しできるようなパフォーマンスをしていきたいと思います。




4.スカート、ひらり(高倉萌香・本間日陽・角ゆりあ・水澤彩佳・太野彩香)
5.クラスメイト(小熊倫実・宮島亜弥・荻野由佳・奈良未遥・山口真帆)
6.あなたとクリスマスイブ(大滝友梨亜・日下部愛菜)
7.キスはだめよ(清司麗菜・西潟茉莉奈・山田野絵)
8.星の温度(日下部愛菜・中村歩加・太野彩香・高倉萌香)

・MC【メイン西潟茉莉奈】
トークテーマ:目玉焼きにしょうゆ!ソース!それかその他!
のえぴー:これ話してなにになるの?知りたいひとないでしょ?
がたねぇ:いますよね?みんな。いる?じゃあメンバーはどっちかな?
のえぴー:みなさんにも聞いてみようよ。
がたねぇ:そうだね。しょうゆ派の人。わっすごいいっぱいいる。(のえぴー・みーずん)じゃあソース派の人?あぁぼちぼち。あ、みーずん。両方。(のえぴー:その他はその他)その他。えぇつ何をかけてるの?
のえぴー:みんな一緒にしゃべるとわかんないから。
がたねぇ:塩、すごい。あっ私と一緒だ。ケチャップマヨ?おいしそう。
のえぴー:のえも塩に似たものでこしょうとしょうゆ混ぜる。おしゃれでしょ?ほんとにおいしいんです。みなさんやってください。
みはちゃん:どっちの味かつ?しょうゆとこしょうだったら。
のえぴー:しょうゆ。おしゃれに。おしゃれに。がたさんさぁ、メンバーの聞いてたの?
がたねぇ:みーずんがそーゆとしょーす。
のえぴー:かわいー。
がたねぇ:そうそう2つ両方あげてたんだけどどういうこと?
みーずん:こだわりがあるの。白身はソースで黄身はしょうゆ。黄身の部分だけ切り取って切り取ってごはんにのせて割る。
みはちゃん:卵半熟飯!
みーずん:それー!
のえぴー:パッサパサのもあるじゃん、パッサパサの。口の中の水分とられるの。
みーずん:パサパサのほうが好きなの?
のえぴー:いや、黄身はあんまり好きじゃないかも。
がたなぇ:つぐは?
つぐみん:つぐ目玉焼ききらーい。(えーっ!)そうなの嫌いなの。なんだろう。なんか嫌いなの。しょうゆとかソースは好きだよ。
がたねぇ:角ちゃんは?
ゆーりん:私はしょうゆです。
がたねぇ:目玉焼きすき?
ゆーりん:好きです。(かわいー)
がたなぇ:みはぴよは?
みはちゃん:私はしょうゆでもソースではない派なんけど、ちょっとおしゃれにクレイジーソルトっていう(がたねぇ:何それ!?)お塩の中にハーブとか香味料が。(おしゃれー)
のえぴー:こしょうが安っぽく感じる。みなさんもおすすめなのありますか?(マヨネーズ)マヨネーズはね。みんなかけると思うな。なんでみーずんとかはさ、ソースとしょうゆで分けようと思ったの?
みーずん:えー、なんでだろう?なんか一度で二度おいしいみたいな。分かるひとー。(反応なし)いないんだ。やってみてー。
みはちゃん:黄身がたまごかけごはんみたいな。
みーずん:朝の幸せ。
のえぴー:つぐはなんでみかん?(みかん?)黄身がみかんの色してるのに嫌いなの?
つぐみん:黄身?黄身はおいしくないよ。(なんでなんで)みかんのほうがおいしいよ!
のえぴー:顔が目玉焼きっぽい。
(つぐみん顔隠す)
がたねぇ:ちょっとまって、どういうこと?
のえぴー:えなんかうん、ここらへん。(ほっぺ)なんで塩にであったの?
がたねぇ:私、目玉焼き 調味料で調べたのね。ネットで検索したら一番塩が合うって書いてあって、それでずっとしょうゆ派だったんだけど、そ、ソースじゃない、塩をかけたらめっちゃおいしかったの、これが。塩の方いますか?分かりますかこの気持ち?わかりますか、ありがとうございます。
のえぴー:あそうだね、ゆでたまごとかにも塩って結構かけるもんね。
つぐみん:ゆでたまごはすきー。(なんでなんでなんで)ゆでたまごはおいしいんですよ。
のえぴー:しみときろみだったらどっちが好き?(しみ?きろみ?)なんだっけ?しろみときろみ。(きろみじゃない!)
がたなぇ:大丈夫?
のえぴー:きよしって言おうとしちゃった。
がたねぇ:こんなね目玉焼きの食べ方を知ったところで次の局のスタンバイお願いします。
のえぴー:いやいやいや、今日はりかちゃんがね体調不良ということでがたさんがメインMCをやってくださった感じですけども、どうでした?どうでしたがたさん?
がたねぇ:ごめんなさい、へたくそでほんとごめんなさい。(そんなことないよー、上手だよー)これから頑張っていきたいと思います。

9.桜の花びらたち(☆日下部)

・MC【メイン太野彩香】
あやかに:私たちがここのNGT48劇場をどんどん盛り上げてたくさんの方に劇場に来てもらって私たちのパワーをみなさんにお届けできたらいいなって思います。そして劇場公演を見に来てくださるファンのみなさまの期待に応えられるようにNGT48全員全力で前に突き進んでいきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

10.青空のそばにいて(☆日下部)

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:佐渡へ渡るでした。(笑い)この曲はわたしたちのお姉さんグループにあたるSDN48さんの歌を特別に歌わせていただきました。今日のお題は(おーっ)今日のお題は佐渡へ渡るじゃなくて○○に渡りたいなんですけどもその前に今日初日を迎えたあゆたろうこと中村歩加ちゃん!(おめでとー)どうたろう?
あゆたろう:そうですねえーとなんだろうな(涙声)8人みんなでほんとうは出たかったんですけど、出てみんながお仕事でいないようなそんな日にみんながお仕事あっていいねみたいなみんなが喜ばしい時に初日を迎えたかったんですけど、こんな複雑な状況、緊急事態にこの初日である意味わたしはすごい思い出に残る記憶にのこるような日に初日が出来てよかったなって思いました。そして柏木さんから連絡がきて涙がボロボロ出そうになりました。(おぎゆか:おめでとー)あとみなさんからエールをもらってほんとうによかったなって思いました。
ひなたん:よかったね。
あゆたろう:わたれた。
ひなたん:わたれた?どこにわたれた?
おぎゆか:どこにわたりたい?佐渡以外で。
あゆたろう:粟島?(えーっ)
みはちゃん:近い近い。
おぎゆか:どこー?
ひなたん:あのね、粟島っていう佐渡島以外にも私の地元の村上市の上にちっちゃい300人すんでる島があるの。(あゆたろう:栗ってかくの?)なんか栗みたいな字書くやつ。(あゆたろう:だよね、栗みたいな。そういいとこー)乗馬できるらしいよ。(おぎゆか:やりたいなー)なんかパパが、パパ上がやってきたって。パパっていっちゃった、公共の場で。
おぎゆか:まほほんにもちょっと聞きたいなーって思うんですけど、まほほーん、佐渡以外だったらねぇどこいきたい?
まほほん:わたる?えっ、でも綱渡りしたいです。(おぎゆか:えーっ、ちょっと違う!)綱渡り(のえぴー:落ちそうすぐ)(まほほんの運動神経じゃきついんじゃない?)余計なお世話だなー。でも、私バランスボールがすごい得意なので、(いがーい)だからボールが得意なら綱もいけるかなって。綱渡りしたいです。
おぎゆか:がんばってねまほほん。
(おぎゆかぼーっとする)
のえぴー:なにしてるの?(おぎゆか:わたしか!)中学生よばなきゃいけないんじゃないの?(おぎゆか:そうだーそうだー!)(勝手に綱渡らないで)中学生おいでー。

つぐみん:せーの、みなさんこんにちはー。はい、今回のお題を発表したいと思います。今回のお題は飼いたいペットです。じゃあ誰にいこうかな?(外野:はーい)えーっ。じゃああいにゃー。
あいにゃー:私はぞうが飼いたいです。(れいにゃー:無理でしょ)無理だけどファンタジーじゃん。そこは。ぞうは守ってくれそうじゃん。何かあったときに。(ゆーりん:守ってくれないでしょ)うそ、どーんって。ぞうはなんかあったときに守ってくれそうだし、しかもかわいくて癒されるし、わたしはぞうがいいです。
れいにゃー:ぞうっぽいもんね。
あいにゃー:意味がわからない。ぞうっぽいってなに?
れいにゃー:ぞうってくねーんみたいな鼻こんななんじゃん。あいなも身体柔らかいから。
つぐみん:はい。お次は。れいにゃー。
れいにゃー:私はつぐみんが飼いたい。つぐみんかわいいー。絶対いっしょにいたらもう毎日こうしてる。もう離れない。(ゆーりん:毎日幸せだよね)見てるだけでも幸せだもん。(つぐみん:やったー)(あいにゃー:ずっとふわふわしてるからね。常に笑ってるよね。真剣なはなしのときも笑ってない?笑いながらきいてる)(つぐみん:はずかし)
つぐみん:ということで次の曲の準備をしたいと思います。みなさんまだまだ盛り上がる準備はできてますかー?もう一回聞いちゃうよ。まだまだ盛り上がる準備はできてますかー?それでは次の曲聴いてください。

12.君のことが好きだから(☆日下部)
13.唇にBe My Baby(☆日下部・おかっぱ様でんぐり返し)

のえぴー:ありがとうございます。いやぁびっくりですよね。いや知らなくて私たちも。
おかっぱ:びっくりだわ。
のえぴー:さすがおかっぱ様ということで、次の曲はですね埼玉県出身の私でも知ってるくらい新潟のいいところとか有名なところがぎゅっと(ぎゅっと)ぎゅぎゅっと(ぎゅぎゅっと)ぎゅぎゅぎゅっと(ぎゅぎゅぎゅっと)つまった曲となっております。それでですね、16人よりも少ない14人でやるのはだいぶつらいんです。なので他のメンバー呼んじゃってもいいですか?ありがとうございます。出ておいでー。

・NGTメンバー全員を呼び込む

のえぴー:すくない!
のえぴー:いやーびっくりですね。こっちも。二人しかいないということなんですけども、次の曲はみなさんといっしょに曲ふりしたいと思います。私がみなさんが大好きなっていってマイクをかたむけたら私たちのグループの名前を叫んでください。みなさんの大好きなー(NGT48!)

14.NGT48

ひなたん:いよいよですね次の曲がほんとうに最後の曲となってしまいました。(夜はこれから)そうですね、夜はこれからなんですけども最後の曲になってしまったということで、はい、この場をお借りして言わせていただくと、さっきのおかっぱのでんぐり返しが森光子さんに見えてしょうがなくて。失礼ながら二人の自己紹介ずっと笑ってしまって、ほんとうに面白かったよ。(おかっぱ:ありがとう)ということで、全員でこの曲を聴いてください。桜の花びらたち。

15.桜の花びらたち