NGT公演「PARTYが始まるよ」1/16 13:00公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン北原里英】
自己紹介のお題:このメンバーのこんなところが好き。

本間日陽:私のこのメンバーのこんなところが好きというメンバーは北原さんです!(きたりえ:言わせてないよー。)北原さんはSNSなどでよくメンバーの写真をたくさん上げてくださるのですごくキャプテンとしてうれしいというか私もたくさんSNSに載らせていただいてるのでそれがすごくうれしくて大好きだなーって思います。
高倉萌香:私の好きなメンバーはまほほんでーす。たまに一緒に泊まるんですけど、すごいたのしみでーす。
加藤美南:私のこのメンバーのこんなとこが好きなのはりかたんです。りかたんのすごい仲いいんですけど、好きなところは私にはできないツインテールがすごい似合ってるところです。私が今まで会った女の子のなかでこんなにツインテールが似合ってるのはほんとうにりかたんだけだと思います。そのぐらいツインテールにあっててであとこの足を見てわかるとおり歩き方も犬みたいで、だから私動物はすごく苦手なんですけど、りかたんは大好きです。(りかちゃん:ありがとうございます。)
中井りか:私のこんなメンバーのここが好きっていうのは、じゃあわたしはかとみなで(じゃあ?じゃあ?)あの連日のMC来てくださった方はわかると思うんですけど、今日はじめての方は今日わかると思うんですけど、MCでお気づきのとおり、ちょっと天然で、しっかりしてそうに見えるんですけどちょっと抜けてるところがあってそこがかわいいなと思います。あと身長も低くて。(かとみな:ばかにしてない?)ちっちゃくて。かわいいと思います。
太野彩香:私のメンバーのこんなところが好きっていうのは長谷川玲奈ちゃんの口の形と歯並びです。以上です。
山口真帆:私の気になってるメンバーというか今日初日公演を迎える高橋真生ちゃんなんですけど、すごい中学2年生なのにおとなっぽくて性格もおとなっぽくてほんとうにいい子なんですよ。でこの公演が始まる前すごい緊張してて緊張してママに電話したって。(かわいいー)でも胸がしめつけられる思い出。わたしにも電話してほしいって思いました。(まうまう:電話する)ありがとう、教えとくねあとで。ほんとにそれくらい、番号おしえときます。今度。(きたりえ:知らないの?)ラインしかしらないので。それでまおちゃんかわいいんですけど、スタイルもすごい良くて、ファッションもコーディネート抜群でモデルさんみたいで、いい子すぎて今度私まおちゃんのご両親に挨拶にいかせていただきます。
荻野由佳:私の好きなメンバー?好きなメンバーは、(きたりえ:こんなメンバーのここが好きみたいな)私は山田野絵ちゃんなんですけど、山田野絵ちゃんはいつもおぎ好きーって(マイクが歯に当たる)来てくれるんですけど、でも野絵ってほんとにいろんな子にちゅーっていろんな子に大好き大好きって言ってるんですけど、その中でも私に一番おぎ好きーってきてくれたり、あとは裏表ないそのまんまのいつも笑顔な野絵が大好きです。
北原里英:私のこのメンバーのここが好きなところは、がたねぇの(がたねぇ:でゅ!)こんなところが好きっていう話なんですけども、がたねぇはですねぇ努力家で、今日も本番前に一人で音楽を聴きながら練習をしていたんですよ。練習して本当にえらいなと思ってたんですけど、なんかすごい壁にガンッガンッめっちゃ手がぶつかるんですよ。絶対。がんばってるのに不器用なところがすごいいとおしいなと思ってがたねぇのそういうところこれからも変わらないでいてほしいなと思っています。今日はNGT48実は初の2回公演ということで私が一番心配しているんですけど、がんばっていきたいと思います。
小熊倫実:気になるメンバーはみんななんですけど、その中でもしゅがちゃんの頭が大好きなんです。みんなの頭が大好きで頭のここ(頭頂部)がすごいかわいいんですけどみんな、それの中のしゅがちゃんがダントツでかわいいんですけど、まだ柏木さんと北原さんの頭は触ったことがないので触りにいきたいと思います。(きたりえ:いい感じだと思うよ。)
長谷川玲奈:このメンバーで気になることは、小熊倫実ちゃんです。なぜかというと、わたしはふわふわなものが好きでよくつぐたんがふわふわの熊のパーカーを着てて、今日も公演が始まる前にずっと抱いてました。
高橋真生:私のこんなメンバーのここが好きっていうのは、宮島亜弥ちゃんなんですけど、顔もほんとかわいくて性格もふわふわしててザ女の子って感じなんですけど、たまにちょっと毒を吐くところがあってそのギャップが好きです。
佐藤杏樹:私の気になるメンバーは村雲颯香ちゃんです。普段めっちゃかわいいかわいいとかなんかほんとうなのかわかんないけどすごい言ってくるんですよ。なんか大好きとかおいでとか言ってくるのがすごいうれしいんですけど、でもこういうこと言っちゃうとちょっと調子のってあんじゅちゃんとか言ってくるからやなんですけど、あんまり言わないけどめちゃくちゃ大好きです。(もふちゃん:きゃー嬉しい)
山田野絵:私はおぎさんが大好きなんですけど、マックカードを当てておぎさんにサインしてもらった時にそのカードには「山田嫌い」って書いてあるんですよ。それも嬉しかったんですけど、さっきここで言ってくれたじゃないですか。だから野絵と相思相愛のところも大好きです。
村雲颯香:私の気になるメンバーは(あんじゅ見ながら)菅原りこちゃんなんですけど、(あんじゅ:待ってたんだけど。)りこちゃんはグミが大好きなんですよ。私がすごい落ち込んで元気ないときに近寄ってきてくれてグミ食べる?って言ってきていつもグミを私にくれるところが大好きです。あ、あとちょっとおバカなところも大好きです。Be My Babyでよく後ろでにらめあいっこをしてるのでそういう所にも注目してみてください。
菅原りこ:私の気になるメンバーは大滝友梨亜ちゃんです。大滝友梨亜ちゃんはいつもなんかりったーんってきてくれてとても嬉しいし、すごくかわいがってくれるのですごく大好きです。
西潟茉莉奈:このメンバーのここが好きっていうので私北原さんを言おうと思ってたんですけど、まさか北原さんが言ってくれるなんて思ってもいなかったんですけど、北原さんの好きなところは後輩思いのところが好きで、すごい後輩のことを思ってくれるところが好きで、NGTのキャプテンが北原さんでよかったなと思いました。




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン北原里英】
トークテーマ:冬といえばなんだろう?
きたりえ:私今日新潟で初雪を迎えまして、東京は全然降ってないんですよまだ。なんでまだ雪にテンションがあがってる状態なんですけど。もう雪とか飽きてるよねきっとまうまうとか。
まうまう:もうみたくないです。
きたりえ:まうまうって出身ってどのへんなんだっけ?寒い?
まうまう:寒いです。雪いっぱい降ります。
きたりえ:だよね。今めっちゃ積もってるかんじ?
まうまう:今年は暖冬みたいなんで、全然積もってないんですけど。
きたりえ:いつもだったら?
まうまう:普段はほっとくとおうちがつぶれちゃうくらい。ほんとにそれくらい振ります。
きたりえ:まだ雪にテンションあがるからさ。私とか。
のえぴー:おうちがつぶれるくらい。
きたりえ:すごいよねー。富山って雪降るんですか?ちなみに。
りかちゃん:富山は雪すごい降ります。私のひざくらいまで積もります。私の住んでるところはですけど。道もすごい凍るんですよ。坂道だから登校の時とか凍ってて坂道だからみんなランニングマシンみたいな感じで。
きたりえ:そうなんだ。つぐちゃんは冬といえばなんですか?
つぐみん:冬といえばやっぱりこたつでみかんですね。
のえぴー:和む。
きたりえ:和むね。回答が。つぐちゃんはみかんの早食べに最近挑戦してるんでしょ?
つぐみん:最近頑張ってるんですけど、タイムが一向に早まらないんです。
きたりえ:今どのくらいでいけるの?
つぐみん:今は1分過ぎ。
きたりえ:遅くない?
のえぴー:さっきぼそって言ってたけどひざが黄色いのみかんの食べすぎかなーってつぶやいてたよね。
きたりえ:確かに最近つぐちゃん手も黄色くなって爪とか黄色くなるじゃないですか。みかんたべると。にしても私でも30秒くらいでいけるとおもうんだけど、いけない?みかん?遅いよつぐみん。
つぐみん:早食べしようと思うんですけどなんかわかんないけどだんだんゆっくりになってきて味わって食べ始めちゃうんですよ。
きたりえ:じゃあもうその特技はあきらめてもらう方向で。おねがいします。なんかあります冬といえば。がたねぇ。
がたねぇ:冬といえば北原さんもいったとおり雪。雪といえば新潟。新潟といえば、(自分を指さす)
のえぴー:のえぴー。
(がたねぇのえぴー睨む)
きたりえ:起こってるよ。めっちゃ起こってるよ。
(がたねぇ自分を指さす)
のえぴー:くわがたー。
(がたねぇのえぴー睨む)
のえぴー:のえすごいわー。
きたりえ:めっちゃ怒ってるよ。
のえぴー:西潟ですね。
がたねぇ:はい、ありがとうございます。
きたりえ:誰一人言ってなかったけどね。今。そうだね。でも、がたねぇはさそんなに雪になじみないよね。
がたなぇ:ないです。私もテンションあがっちゃって。
きたりえ:まだあがるよね。のえぴーも。
のえぴー:去年結構雪振ったじゃないですか、関東でも。
きたりえ:振ったっけ?
のえぴー:おととしか。その時はうれしくて下着でばーって。
きたりえ:どういうこと?
りかちゃん:つかまる、つかまるよ。
のえぴー:お姉ちゃんとテンションあがっちゃって下着姿で雪にばーっていきました。
きたりえ:大丈夫?ちゃんと敷地内でやった?
のえぴー:それが友達の庭で。
きたりえ:まだ敷地内だから良かったよ。
のえぴー:でも北原さんは逆にないんですか?
きたりえ:いや私もそれと似たようなのがあって前新潟に番組のロケで来たことがあってしかも冬の新潟に。ほんとに2Mとか積もってるなかきたんですよ。それで旅館に泊まって1泊のロケだったのでミーちゃんとか衣装さんとかと温泉に入ってたんですよ。
のえぴー:一緒にですか?いいなー。
きたりえ:そこ?最後までいけなかったじゃん。私の温泉の話。オチまであったのに。
のえぴー:それで、聞きたいです。
きたりえ:この後話しづれーわ。じゃあみんなを呼んで準備してる間にさって話ますね。それで温泉に入って雪が積もってたからこれはここでやるしかないなと思って、私も全裸で雪にダイブしたんですよ。(えーっ)温泉だからね。っていうのがすごい楽しかったなっていう思い出です。
のえぴー:そうとうつめたかったですね。きっと。
きたりえ:でも、温泉はいってたから、すぐ温泉戻ってたし。熱湯風呂からの氷の山みたいな。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン北原里英】
きたりえ:今日無事にクルー出演で初日を迎えたまうまうに公演の感想を聞いてみたいと思います。
まうまう:今日は柏木さんのアンダーとして出演させていただきました高橋真生です。今日は本当に初めてのことばかりで、本番前もすごく緊張していたんですけど、里英ちゃんをはじめメンバーのみんなに頑張ってね。まうまうできるよって言ってもらって緊張がほぐれました。出てきたときもファンのみなさんがすごい暖かい声援で迎えてくださったのでとても楽しむことができました。本当にありがとうございました。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン北原里英】
きたりえ:まうまうが出れないっていうことで、その大人担当としてあゆたろうちゃんが来てくれました。たろちゃんセクシーにできましたか?
あゆたろう:ちょっと緊張しすぎて間違えちゃって。
きたりえ:確かに私の斜め前で結構間違えてるなって。
あゆたろう:ごめんなさい、もうやだー。
きたりえ:大丈夫だよ、そんなところもいとおしかったよ。

子供たち入場
あんじゅ:まうまうなんですけど、ファッションすごいじゃないですか。今日はちょっとそれについての面白いことを考えてきたんですけど。
きたりえ:いいの?自分で面白いって言って。
あんじゅ:ここのメンバーをこういうファッションを着せたらギャップ萌えするぞっていうファッションを誰か選択して。
まうまう:難しいですね。誰からでもいいんですか?じゃああんじゅから。同級生だしいつも一緒にいたりしてるので、いつもあんじゅはカジュアルな服が多いから意外とタイトスカートとか似合うかもしんない。
きたりえ:本人めっちゃ不満そう。
あんじゅ:私ちびなんだからだめなんだよ。
まうまう:だからこそここ(おなか)まで隠して足長効果を出してヒールで盛れば完璧と。
おかっぱ:タイトスカートって。
まうまう:普段女の子が履いてるのって結構ふわってしたスカートだと思うんですけど、フレアスカートとかいうんですけど、足の線に沿ってピタッてしてるスカート。足のラインが綺麗にみえたりするので。
おかっぱ:あんじゅちゃんあんじゅちゃん、ふふっ。
きたりえ:わかった、たぶんこれあんじゅをディスろうとしてると思う。
あんじゅ:不安感じるからやめようか。
きたりえ:心にしまっておこう。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち