NGT公演「PARTYが始まるよ」1/27公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン北原里英】
自己紹介のお題:NGT48に入って変わったこと!

本間日陽:私のNGT48に入って変わったことは、まず一番驚いたことは兄弟の態度が違う。兄弟がわたしはいてですね、兄弟に合格しましたやったーって思って帰ってそしたら兄弟がお姉ちゃんサイン頂戴。まずそれを言われたのがちょっとショックで、でもわたしはいつもどおり変わらず毎日接しています。
高倉萌香:NGTに入って変わったことはまずバスに乗ることが多くなったことです。はいそんな感じでーす。
加藤美南:NGT48に入って変わったことは私はNGT入る前にAKBさんのことはテレビでしか見たことがなかったので先輩のことをよく顔をチェックする、でも北原さんはテレビよりも可愛かった。(きたりえ:ありがとー。あれでも北原さんはって言いましたよね。あれ?でもまぁそこはね。ありがとうございます。)それと曜日感覚がなくなったことです。以上です。
中井りか:私のNGT48に入って変わったことは街中をドヤ顔で歩けるようになったことと、あでも最近はマスクをしてドヤ顔で歩いてます。
太野彩香:私がNGTに入って変わったことはもともと色が白い方だと思うんですけど焼けました。さっきまほとしゃべっててなんかかに焼けたよねーみたいな言われて、(まほほん:もとがね真っ白だから)色が黒くなったまでいかないけど、ちょっと黒くなりました。(ひなたん:でもかに今も白いよ。)ほんまに?(ひなたん:うん、ほんまに、本間だけに。)(きたりえ:怒るよ、それで黒いとか言ったら。)はい、ごめんなさーい。もっと色白くなれるようにがんばります。
山口真帆:私が変わったことは、人としゃべるようになった。あとおそとに出るようになった。あと痩せた。あとまぁ全部変わりましたね。
荻野由佳:私がNGTに入って変わったことはひなたんとちょっと似てるんですけども家族の対応が変わりました。NGTに入る前までの何でもなかったときはほんとにもう私すごいなんか、お兄ちゃんにすごい雑に扱われて、おいブタとか普通に言われるんですよ。NGTに入ってからはゆかーちょっと変わって、ちょっと家族の対応が変わってうれしいです。
北原里英:毎年1月といえばAKBINGOという番組でラッキーガールランキングというのがやっている昨日も新潟でもオンエアされていると思うんですが、去年はゲッターズ飯田さんに占ってもらって、私2015年の運勢が何でも思ったとおりに結構思い通りに進んで忙しくなって過労で倒れるくらい忙しくなりますって言われたんです。でもおととしの私は本当に仕事がなくて、すごく暇で、そんなわけないだろうと思ってたんですね。いったい何が起きたらこっから忙しくなるんだ?ってすごい疑問に思ってたんですけども、まさか2015年こうやってNGT48になって本当に忙しくさせてもらって、ゲッターズ飯田さんは本当に当たるんだなと思ったんですよ。なので島田秀平さんよりゲッターズさんを信じているっていうふしがあるんですけども、本当にあたるので占いもたまにはだまされたと思って信じてみてください。
小熊倫実:私がNGT48になって変わったなーっていうことはおばあちゃんがすごく涙もろくなってしまったっていうことと身長がたくさん伸びたなーっていうことです。
長谷川玲奈:最近変わったことはお小遣いが増えたことです。うれしいです。私もおにいちゃんなんですけど、かわいくなってきて、ラインとかメールとかおととい雪がすごくて雪玉つめて雪だるまつくってすごい巨大な私くらいの大きな雪だるまつくって写真とって送ってくれてとてもいいおにいちゃんになったなと思いました。
西村奈那子:私がNGT入って変わったことなんですけどまずメイクができるようになったことで、私高校3年生なんですけど、普通の高3ってメイクがすっごい上手になってるじゃないですか。なのに私ほんとうにできなくて、ね?(うん)だからメイクができるようになってもともと顔が濃いからあんまりメイクしたらすごいことなっちゃうんですけど、素材を生かすというか濃いのを生かしてメイクを研究したり美を追求していけたらいいなと思っています。
佐藤杏樹:私のNGTに入って変わったことは見た目です。みなさんわかるとおもうんですけど、あのお米のPR映像みたいなやつでエピソード1・2・3・4ってあるじゃないですか。あそこの1のオーディション編に私のオーディションのときの映像が映ってるんですよ。一瞬だけ。そのときの私の顔がすばらしいことになっていて。ほんとに大変なことになっているので、でも今はほんとにちょっとマシになったかなっていう感じがするのでもっともっとよくなっていけるように今後もがんばっていきたいと思うのでよろしくおねがいします。
山田野絵:さっきまで考えてたんですけど忘れちゃったんですよ何を言おうとしてたのか。でも今言えることは今村さんとかおじさんとしゃべるようになった。今村さんとか。なんか多くなりました、パパ以外の年上年配の方。しゃべることが多くなったことです。
村雲颯香:私がNGT48に入って変わったことは、もちろんなんですけど今までロケバスとか乗ったことなくて、ロケバスに乗せてもらうときに運転手さんにお願いしますって言って走りだすんですけど、それの癖がついちゃって、なんか市バスに乗っても遊ぶときにおね…あ、ちょっとおねって言っちゃうようになりました。
菅原りこ:私がNGT48に入って変わったことは学校生活です。学校生活ではNGT48に入ってないころはりこちゃんおはよーって言ってくれてたんですが、いきなりNGT48に入ってからはりったんおはよーと変化が起きてしまってとても悔しいなと。学校ではりこって呼んでほしいです。
西潟茉莉奈:私がNGT48に入って変わったことはあだ名がバイトAKBの時はまりちゃんだったんですけど、でも新潟入ってからがたねぇというちょっといかつめな名前になりました。




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン北原里英】
トークテーマ:最近気づいたメンバーの新たな一面について
きたりえ:ななこちゃん。
なーちゃん:私はメンバーの中で宮島亜弥ちゃんとすごい仲良しなんですけど、あやにゃんのことで気づいたことがあって、レッスンのときに必ず柔軟をしているんですけど、あやにゃんとペアになることが多くて、ほんとに硬いんですよ。おばあちゃんじゃないかって言うくらいほんとに硬くて、こんなんで(きたりえ:ほんと?)ほんとにすっごい硬いんですよ。(きたりえ:ほんと。)だからあやにゃんんが運動とか苦手なのかなって思っていたらこの前のリクエストアワードのときにあやにゃんと隣で上手から下手に走るところがあったんですけど、すっごい俊敏に走っててあ、意外と運動できるのかなって思って、それが以外な出来事でした。
きたりえ:体硬くてもね、運動できるひとはできるよね。
つぐみん:できますよ。
きたりえ:つぐみんもちょー硬いんだよ。
なーちゃん:あそうなの?ちょっとやってみてこれ(前屈)。
(つぐみん硬い)
なーちゃん:ちなみにキャプテンは?
きたりえ:私もちょー固いの。
(きたりえ硬い)
きたりえ:でも割と、足早いつぐみん?(つぐみん走るまね)あ、そうでもなかった。そういえば。昨日見たけどそうでもなかった。意外に若いけど意外に結構ばててるイメージある。
つぐみん:息切れすごいです。
きたりえ:うん、息切れがすごかった。
なーちゃん:おとしかな、つぐたんもそろそろ。
つぐみん:ですね。
きたりえ:つぐみんは何かありますか?新たな一面。
かたみな:つぐみんはかとみなさんの(かとみなさん?)かとみなさん、かとみなちゃんのすっぴんがすごい美しいというか。
きたりえ:わかる。すっぴんの方が好きかもしれない。
りかちゃん:透明感があってすごくきれいだなってずっと見てます。
つぐみん:赤ちゃんみたいな肌がすごくて、すっぴんでも鼻がすごい高くて。
きたりえ:そりゃそうだ。
つぐみん:美しいなーと改めて思いました。
きたりえ:そうだね、りかちゃん何かありますか?
りかちゃん:私は角ゆりあちゃんが釣り師。(えっ。ライバル?)
きたりえ:たしかに、りかちゃんは新潟の釣り師として新潟に君臨してますから。
りかちゃん:そうなんですよ。なんですけど、メイクルームで鏡があって鏡越しに角ちゃんと目があうとなんかウインクとかゲッチューとかりかに向かって。(されたことなーい)ほんとですか?私だけ釣られてるんですかね。すごい釣ってくるので私もウインク返したりよくわかんないことになってるんですけど。
きたりえ:すごいね、一本釣り、一本釣りタイプなんじゃない?だから角ちゃんは。集中型なんですよ、大物狙いなんでしょうね。なんかありますかのえぴーは?
のえぴー:はいはい、もふなんですけど、このごろユニットが始まって仲良くなったんですけど、一回指原さんに顔が面白いっていじられたじゃないですか。それから、なんかメイク決まってるんだ見てーって言ったりすると、えっそれでって言ってきたり、顔をいじることが多くなったんですよ、すごく。
きたりえ:たぶんさっしーが言ってくれたことによって、あっ言っていいんだなみたいな。
のえぴー:いやいやいや何ですか内に秘めてたみたいな。
きたりえ:一番に誰が言うみたいなとこあったから。
のえぴー:言われるんですけど、その時はだいたい怒るんですね。うるさーいって。でも謝ってくるんですよ。でもふが大事にして食べてるポテトとか1本くらいくれます。
きたりえ:1本だけ。1本だけなんだ。かすかな優しさ。
のえぴー:やさいいなーって思ってます。
きたりえ:がたねぇあります?
がたねぇ:りかちゃんは公演が終わった後に2Lのペットボトルをがぶ飲みするんですよ。
きたりえ:自分の顔より大きいんじゃないかっていうペットボトルをらっぱ飲みしてるの。
りかちゃん:誰も飲まないかなと思っておにぎり片手にらっぱ飲み。
きたりえ:そう意外なの。ワイルドなの。
りかちゃん:よく言われます。
きたりえ:そのギャップがいいの。
なーちゃん:好きです。
りかちゃん:うれしいです。
きたりえ:その後お掃除もしてくれるし。ちゃんと楽屋も。ちょっと私の話は次の曲の準備をしてる間にささっと放したいと思います。
きたりえ:昨日ゆかちゃんとがたねぇと3人で映画を見にいったんですよ。少女マンガ原作の胸キュン感動するけどキュンキュンする映画を見に行って、映画の中で男の子が胸キュンなことをするたびにがたねぇががたって動くんですよ。ほんとにわかりやすく。なんかこうやってするたびにふっみたいに動くからそれが気になって木になってしょうがなくて。すごいしっかり映画に入り込んでいるんだなと思ってほほえましくなりました。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン北原里英】
きたりえ:先週ついこの間AKB48リクエストアワーがありまして、NGT48もそこに参加させていただくことができました。NGT48に投票してくださったみなさんほんとうにありがとうございます。どうでしたかかとみな初のリクアワは?
かとみな:まさかランクインすろとはほんとうに思ってなくて私プライベートで見に行きたいなと思ってたんですけど。
きたりえ:出ないつもりだったのね!
かとみな:出ないなと思ったんですけど、でもびっくりなことに38位?ほんとうにびっくりして、なんかとまどいもありながらの本番を迎えてしまったんですけどほんとうに今までで一番会場結構広かったじゃないですか。でもNGTファンの方があの赤い丸いヤツを持っててくれてほんとうに嬉しかったです。すごくわかって、みんな細い棒じゃないですか。
きたりえ:そうだね、サイリウム。
かとみな:そう、それです。だけど丸はNGTっぽいし赤いし。
きたりえ:たぶん丸を持ってたらNGTかゆきりんだるまだからね。どっちにしてもNGTのファンだろうみたいなところはありますからね。
かとみな:NGTのファンの方が会場にいてくれたことが本当に心強くて楽しく最後まで踊ることができました。でも、その前日に新幹線で東京にいったんですけど、あの急いで新幹線に乗ったら階段で転んじゃって、(おぎゆか:あっはっは)(しかも2回もね)2回も転んじゃってそれでここに大きなあざができて、北原さんに昨日あったときに触れちゃいけないものかと思ったって言われて。(おぎゆか:あっはっは)
きたりえ:そうなのよ。なんかね、わけありの傷だったらどうしようかと思って。そう聞けなかったんだけど、転んだ傷だということで。皆さんももし見えちゃっても見てみぬふりをお願いします。
かとみな:ごめんなさい。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン北原里英】
きたりえ:さっき少しはなしたんですけども、リクエストアワーの感想をちょっとほかの人にも聞いてみたいと思います。ゆかちゃんはリクアワの日も総監督にお話を振ってもらって感想いってたけど緊張しました?
おぎゆか:あの私の憧れの先輩は横山由依さんなんですけども、たくさんのお客さんの前で喋るのがすごく緊張したんですけど、何より憧れの総監督の隣で話すのがすごく緊張しまして、でもその横山さんがこうやって大丈夫大丈夫練習してきたんやなって言ってくれたのでちょっと緊張がほぐれました。でも今日はみなさんい気持ちが伝えられたのでよかったです。
きたりえ:よくやった。感想もしっかり言えたのでちょっと泣きそうになってたんですけど、ゆかちゃん。でもしっかり、その後のゆいちゃんよりしっかりしゃべってたのでゆいちゃんが感心してました。中学生メンバーにも感想を聞いてみたいと思います。

きたりえ:りったんはどうだった?初めてのリクアワは?
りったん:憧れの先輩と一緒のステージにたてたことがとても嬉しかったです。
きたりえ:ひな壇も初めてだったと思うけどひな壇はどうでした?
りったん:すごくきれいでした。
きたりえ:きれい?先輩が?ペンライトの景色が?
りったん:はい、どっちもあります。
きたりえ:どうでしたあんじゅさんは?
あんじゅ:楽屋がチーム8さんと隣だったんですけど、ドアが少し隙間があいててそこを通るたびにちらっとこっちを見てくるのがすごい可愛くて、メンバーさんが。食べ物とか一緒に食べたり置いてあるの共有するんですけど、そこもこんにちはとかお疲れ様でーすって言ったりして可愛い笑顔でみんなすごく憧れの先輩たちでした。
きたりえ:なんか仲良くなってたよね。チーム8のメンバーとね。おかっぱちゃんどうだった?リクアワ。おかっぱちゃん虫かご出てたじゃん。つぐみんとおかっぱちゃん。見てたよ。どうだったお二人。
おかっぱ:楽しかったね。
きたりえ:緊張した?
おかっぱ:緊張しました。
きたりえ:虫かごが出演する日はNGT48が出る日とは違ったので二人だけきてたんですよ、東京ドームシティホールの。それで二人だけのすごいミニサイズの楽屋を用意されてて、そこに二人がちょこんといるのがすごい可愛かった。
おかっぱ:社長室みたいな。
きたりえ:いすだけはうちらの楽屋より豪華で、社長さんみたいだったね。
おかっぱ:あと、NGT48が83位じゃなかった。
きたりえ:38位だわ。だいぶ下がったな。
おかっぱ:38位にランクインさせてもらって、虫かごが83位に。
きたりえ:だから間違えちゃったのね。
つぐみん:さんぱ24だね。
きたりえ:よくわかんないけどそうですね。どっちも投票してくださった方がいるから嬉しいね。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち