NGT公演「PARTYが始まるよ」1/31 18:30公演 MC内容






0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン北原里英】
自己紹介のお題:自分の左隣のメンバーを動物に例えると?

本間日陽:私は西潟茉莉奈ちゃんを動物に例えると、私が思うにまりなちゃんは「猫」です。がたねぇは東京のおうちに猫をたくさん飼っていてすごく写真を見せてもらう時があるんですけど、すっごくかわいいんですよ。なので飼い主と似ているのかなと思って。がたねぇはかわいい猫ちゃんです。
角ゆりあ:私はひなたんを動物に例えるとなんですけど、私は「ポメラニアン」だと思います。(あー、似てるー)理由は目がくりくりしてて、見つめられるとすごい癒されるので。(のえぴーが「えーっ」っていう表情をする)(ひなたん:ひどいー)なのでポメラニアンだと思います。
加藤美南:私は角ゆりあちゃんを動物に例えると、二つあって、「うさぎ」と「りす」をMIXさせた感じで、リスの物まねが似てるんですよ。やってもらってもいいですか?(ゆーりん、リスの物まね)(かわいー)ごめんね、急に。
中井りか:かとみなを動物に例えると、足が速いので「チーター」ですかね。(かとみな:そんないかつくないよ!)なんかスタッフさんとかに早く来ていくよ!ってメンバーが呼ばれた時に一目散にピューって、私は遅いほうなので遥か遠くからそれを見つめているっていう話です。
太野彩香:私中井りかちゃんを動物に例えるとしたら、もうこれは「うさぎ」です!何でかって言うとですね、いつも白とかピンクのモコモコの服着てて、ツインテールっていうのはそうなんですけど、何か今日も朝から会うたんびにテンション高くて、「かにー!」ずっとぴょんぴょんぴょんぴょん走って超かわいくてだからりかちゃんはうさぎでしかないです!
山口真帆:私は先ほど言ったあやかにの紹介なんですけど、あやかには「ホワイトタイガー」かなって。ホワイトだし、美人でなんかタイガーって感じ、ピッタリだなって思います。
荻野由佳:私がまほほんが似てると思う動物は「アルパカ」です。あののほほんとアルパカもしてて、まほほんものほほんとしてるからです。
北原里英:私はおぎゆかちゃんは「ミーアキャット」に似てるなと思います。なんかスッみたいな感じが、なんかスタイルもいいし、スッって立ってンって見てる感じがゆかちゃんがミーアキャットっぽいなと思います。
小熊倫実:あっ、北原さん!私が見るからに北原さんは「アザラシ」です。(きたりえ:アザラシ?初めて言われた)理由は私が2歳の頃から大事にしてるゴマちゃんっていうアザラシのお人形があるんですけど。あっゴマちゃんって名付けてます。で、そのゴマちゃんのおめめがくりっくりで黒目がでっかいんですよ。で北原さんも黒目が大きいから北原さんだと思って毎日寝ています。(きたりえ:あらそんな事が。うれしい)かわいいです。
長谷川玲奈:つぐみん。つぐみんを動物に例えると「ハムスター並みに手持ちサイズのできるくま」です。わかりますかね?なんかほんとうにちっちゃいんですよ。なんかちっちゃい。普通に一緒にいるときにも丸まってるんですよ。ちっちゃくなってていつもモコモコのくまさんのパーカー着てるからそれにしか見えなくていつも。すごい大事に育ててる感があります。
日下部愛菜:私は長谷川玲奈ちゃんなんですけど、れなぽんは「カンガルー」だと私は思って、わかりますか?足が速いところとかあと足の筋肉がすごいじゃないですかれなぽん。カンガルーも足の筋肉すごい感じがあるので、カンガルーに見た目がそっくりだなと思います。
佐藤杏樹:私はさっきあいなちゃんだったと思うんですけど、私はあいなを「かめ」だと思います。なぜかというと、まず1つは緑が単純に好きっていうことと、首あたりが亀っぽいなと思って。さっき亀っぽいことやってみてよって首をこういう風に(首を回す)してもらったんですよ。何とも似ているでしょうと思ったので亀だと思いました。
山田野絵:あんじゅが似ている動物は「しか」です。えっわかる人いませんか?(あんじゅ:誰も共感してないけど)わかる人?あれっ、4人、5人、6人。(あんじゅ:危険な匂いがするからやめとこうか)しかに見えます。
村雲颯香:私はのえぴーこと山田野絵なんですけど、山田は「やぎ」です。(のえぴー:どこが?)えーっと声がガラガラなところ。(のえぴー:やぎの物まねできるんですよ。メェー)似てる!顔も付いてる。(のえぴー:似てる?)いつもとだいたい同じくらい。(のえぴー:うるさいよ)
菅原りこ:もふちゃんなんですけど、うーんと、うーんとね「羊」?。(もふちゃん:ありがとー)羊。(あんじゅ:もふちゃん羊って言って欲しいって言ってた)(のえぴー:そうだよ。だって楽屋で言ってたもん。羊って言ってねって。もふって言うニックネームがあるからキャラを守ろうとしてるこうやって)(あんじゅ:純粋なりったんにそういう風に言ってるから)(のえぴー:全然正統派じゃないじゃん!もう)(もふちゃん:正統派だよね。純粋な心で羊って言ったんだよね)(りったん首をかしげる)(のえぴー:ほらー。素直なりったんまで黙らせる!)(あんじゅ:もうだめだー)(もふちゃん赤面)
西潟茉莉奈:りったんを動物に例えると「白いうさぎ」だと思いませんか?肌も白くてツインテールも似合ってて。うさぎさん。(りったん:ありがとー)





4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン北原里英】
トークテーマ:1月31日ということで「愛妻の日」らしい→結婚もししたらどんな奥さんになりたいか?
つぐみん:はい、愛妻って何でございますか?
きたりえ:おーっ、そうか、そっからか。
あいにゃー:私も分からないです。
のえぴー:愛されてる妻だよ。
きたりえ:そう、愛されてる妻と書いて愛妻って読むんですけど、たぶんこの中に結婚してらっしゃる方がいたとしたら今日は奥さんに優しくしてあげる日というか、だと思うんですね恐らく。まぁ反応が薄いということはあまりいないんでしょうね。まぁそういう日なんですよとにかく。なので今日はここのMCでは将来結婚もししたらどんな奥さんになりたいかについて話したいと思います。じゃああの1番想像がつくがたねぇからいこうかな。
のえぴー:そうだね、近い近い。
がたねぇ:ちょっと待ってください。
きたりえ:がたねぇに関しては私よりも想像つかない?私より人妻感あるよね。
がたねぇ:ないです!
のえぴー:わかりますわかります。
がたねぇ:私はどんな奥さんになりたいかっていうと、料理を作ることが好きなので、その料理を作って帰ってくる旦那さんを待つような奥さんになりたいなと。
きたりえ:あー想像つくもん。ごはんにする?
のえぴー:お風呂にする?それとも私?
(外野:ひゅー)
のえぴー:のえは絶対ごはんにする。
きたりえ:あっそうですか。でも想像つくわ。めっちゃがたねぇは。何が料理、何作るんですか?
がたねぇ:しょうが焼きとか。
きたりえ:うわー最高。いい奥さんって感じ。いいね。男の人はきっと好きだよね。りかちゃんはどうですか?
りかちゃん:えー私ですか?全然想像付かないんですけど。
きたりえ:うんでもりかちゃんも想像はつかないけど、将来の夢お嫁さんって言ってそうな感じはある。
りかちゃん:いやでもおじいちゃんとかおばあちゃんになってもラブラブなご近所さんから羨ましがられるような感じがいいです。
きたりえ:たしかに、うちも両親が結構仲いいんですよ。割と。もうこんな年ですけども。今でもお父さんがお母さんのことをかわいいって言ったりするんですよ。でも、それって何か全然気付かなくて今までは。大人になって東京に来てから、両親が東京の家に遊びに来て、お母さんが結構抜けてるから、ドジをするとお母さんが去った後にお父さんが「なーかわいいやろママ」って言ってくるんです。両親ながらいいなと思ってだからそういう夫婦に私もなりたいなと思うんですけど。山田は?
(笑い)
のえぴー:私はですね、子供が帰ってきたらその帰ってくる2分前にケーキとか自分の手作りのお菓子を用意できたり、掃除をしたり、洗濯物干したり、とりあえず完璧な主婦になれるようにじゃなくて、なるんです私は。なります。(りかちゃん大爆笑)
きたりえ:山田ってなんか奥さんとか妻って感じじゃなくてマジなんかお母さんって感じがあるよね。
りかちゃん:そんな感じ。分かります。
あいにゃー:分かります!
きたりえ:大家族のお母さんできそうだよね。
のえぴー:全然そんなことないんで。
きたりえ:どういうこと、その否定は。
のえぴー:ちょっと分からない、ごめんなさい。
きたりえ:でも意外にお母さんなったとこ想像付く。
のえぴー:ほんとですか?完璧なお母さんですか?
きたりえ:楽しいだろうね。山田がお母さんだったら。
のえぴー:じゃあ来てください。
きたりえ:よくわかんないですけど。この二人は(あいにゃー・つぐみん)若いからほんとに想像つかないよね。何かある?自分の中で。
あいにゃー:私はつくされたいタイプなので、自分ではあんまり料理とかしないで全部やって欲しいです。
きたりえ:ねぇまだでも許されるからその発言が。
のえぴー:えっでものえからあいなの主婦像は同じ料理しか作らなそう。
あいにゃー:なんで。そういうのやめて。
のえぴー:目玉焼きとか。
きたりえ:しかも何か朝。
のえぴー:朝しか作らなそう。
あいにゃー:そうなるかも。
きたりえ:次の曲のスタンバイの方をいきながらつぐみんの。つぐみんはどうですか?将来は?
つぐみん:つぐみんはなんかキュンキュンするのがいいです。
のえぴー:若いなー。
きたりえ:夫婦になっても結婚してもなんか若い頃のねキュンキュンを忘れない夫婦になりたいですね。
つぐみん:いやーステキ。
きたりえ:つぐみんの場合は通り越しておじいちゃんおばあちゃんが想像できる。
つぐみん:それがいい。
きたりえ:手繋いで歩いてそうだよね。もうみんなの将来がすごい楽しみなものになりました。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン北原里英】
あやかに:今日は1月31日の夜公演ということで、1月の公演がこれで最後になってしますんですけど、2月からもみなさんに何回も見たいと思っていただけるようなパフォーマンスをお届けできるようにがんばりたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。今日はほんとうにありがとうございます。
きたりえ:はい、まだ劇場公演を見たことがないという方にも是非足を運んでほしいなぁと思いますし、1度こうやって遊びにきてくださった皆様にももう1回来たいなと思ってもらえるような劇場公演になったらいいなと思っています。これからも応援よろしくお願いします。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン北原里英】
きたりえ:この曲からおとなとしてみーずん先生が参加してくれました。
みーずん:はーい、ありがとうございましたー。
きたりえ:おとなー。はい、ここではですね、今年中にやってみたいことを今日はまほほん先生に、おとなのまほほんに聞こうと思います。
まほほん:おー、私もついに先生になったぞー。私は今年中にやりたいことは、ちょっと不思議に思ってることなんですけど、自己紹介の時になぜか笑われるっていう事案が発生しておりまして、であの「まほほほまほほん」っていう呪文を言うんですけど、もう初日からずっと恥ずかしくて私、言っといてなんなんですけど。
きたりえ:まぁ結構呪文唱えていい年齢じゃないしね。
まほほん:はーい。はーい。だからちょっとやめたいんですけど。(外野:えーっ!)(のえぴー:そんなー!)(おぎゆか:だめーっ!)
きたりえ:ちょっとそれは要相談ですよ。それはちょっと。
まほほん:ちょっと今年中に卒業したいなと思って、キャッチフレーズを。はい、呪文も。
きたりえ:あと何回この呪文を聞けるかわかんないですからみなさん心して聞かないと。
まほほん:そうだよ、笑ってるヒマはないよ!

あんじゅ:待ってましたかみなさん?北原さん、今日は提案を。ちょっと中学生らしくゲームをしたいなと思って。
(おーっ)
あんじゅ:しりとりでファンのみなさんへの癒しの言葉しりとりみたいな。やりたいなと思って。北原さんからお願いしていいですか?
きたりえ:私からいいんですか?こういう順番でいいですか?(きたりえ→角ちゃん→れなぽん→あんじゅ→りったん→あいにゃー→つぐみん)いきますよ。
きたりえ:「いつもお仕事ご苦労さま」
(ふーっ)
角ちゃん:まっ?ま・ま・ま?
あんじゅ:大丈夫かな?大丈夫かな?
(きたりえ、角ちゃんに耳打ち)
あんじゅ:さすが。
角ちゃん:いきます、「毎日あなたのことを想ってるよ」
(キャーっ)
れなぽん:「ヨーヨーして遊ぼ」
(笑い)
あいにゃー:きゅんきゅんしない別に。
あんじゅ:ぼ・ぼ・ぼ、「ぼーっとしないで私のこと見てて」
(キャーっ)
あんじゅ:て
(りったん、あんじゅから何かを聞く)
りったん:「手繋ごう?」
(キャーっ)
あいにゃー:こでもいいの?
きたりえ:こでもいいよ。どっちでもいいよ。
あいにゃー:「これからも一緒に頑張ってこ」
(おーっ)
角ちゃん:こ・こ
つぐみん:あっ。おっ。はい。閃いた。「こたつでみかん」
れなぽん:じょーず。
きたりえ:おじょーず。
あんじゅ:じょーずだけど「ん」で終わったねちょうど。さすがだねつぐみん。いいところぶっこんできましたね。ちょうどいいところで終わったところで。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち