NGT公演「PARTYが始まるよ」2/4公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:○○は外、○○は内

本間日陽:それではいきますね、せーの、「ゴーヤは外、チョコレートは内!」もうちょっとでバレンタインですね。
高倉萌香:では私のやつを言います。「風は外!…(忘れる)愛は内?」(ヒューヒュー)以上です。今年は風邪引かないように頑張ります。
加藤美南:それではじゃあいきます。せーの、(忘れる)やばいやばい、緊張して分かんなくなっちゃった。今気持ちわかった。オッケー、いきます、せーの、「動物は外、かとみなファンは内」
中井りか:いきます、せーの「もふはー外、かにはー内」もふは最近りかのこと構ってくれなくて、かには一緒に遊んでくれるので好きです。(あやかに、りかちゃんに抱きつく)(もふちゃんショック)うそです、もふも大好きです!
太野彩香:じゃあ私のいきます、せーの、「着ぐるみは外、ティッシュは内」(ティッシュ?ティッシュ?)(りかちゃん:着ぐるみは分かるけどティッシュはどうして?)あの花粉症やからさ、この時期に一番大切なティッシュが欲しい。必要なので、私。そうなんです。今日も花粉症に負けないくらい頑張ります。
山口真帆:はい。(笑いが起こる)なんでやねん。はい(1オクターブ声上げる)もういくよ、まほほほまほほん、まほほほまほほん。まほの魔法にかけちゃうぞ。(ふーっ)(まほほん笑う、そしてツボる)恥ずかし。まほほんこと山口真帆です。いきまーす、せーの「体は外、心は内」(おぎゆか:体ってどういうこと?)えと、家にひきこもるタイプなので、休みの日とかは外に体を出て、家には内に秘めた思いをしっかりもっとこっということです。(おぎゆか:意外とちゃんとしてるねまほほん)ちゃんとしてますよ私。してるよ。
荻野由佳:はい、じゃあいきます。せーの「裏声は外、美声は内」はい、私はよく声が裏返ってしまう声質?(みはちゃん:今も今もね)なので裏声は出てって、美声を取りたいなと思います。
奈良未遥:それではいきます。せーの「ピヨは外、鬼は内」(鬼は内?)なんかピヨピヨしてるので2月はしっかり鬼のようにビシバシ自分に厳しくいきたいと思います。
小熊倫実:あっいきます、せーの「みかんの皮は外、中身は内」すごいみかんの皮って美味しくないんですね。(なーちゃん:食べないもん。食べるもんじゃないよ)最近きづいたんです。あの違う、お友達がすごい美味しそうに食べてて、みかんの皮を。(なーちゃん:変わった友達持ってるね)食べたらまずかったです。
長谷川玲奈:いきまーす。せーの、「刺身は外、くまは内」小熊さんに負けないぐま。(壮大に噛む)ごめんなさい、小熊さんに負けない位くまが大好きです。(つぐみん:おぐまくまだよ)あとで。
西村奈那子:はい、ではいきますね、せーの「短距離走は外、あやにゃんは内」はい、えっとですね私はみなさん知ってのとおり、短距離走が短距離っていうか走るのが遅いので外なのと、あやにゃんに関しては今日のフォトログで言おうと思うので要チェックお願いします。
佐藤杏樹:ではいきます。せーの「涙は外、笑顔は内」(のえぴー:何があったの?)ちょっといいこと言ってみました。いい子ですか私は今日?ありがとうございます。
山田野絵:それではいきます。せーの「肉は外、美貌は内」何でちょっと待って。こういうんじゃない。えっと私は太ったんです。(あー)あーじゃないあーじゃない、太ったので今日からダイエットするんですけど、やめてくださいね、帰ってから昔の写真と比較するの。それだけはよろしくお願いします。
村雲颯香:え・あ・え・いきます。せーの、「夏は外、冬は内」はい、というのも私ちょっと暑がりなので、すごい夏が苦手て、あと冬はなんでもコートを着てれば服装ごまかせるので、パジャマでも出かけられるので永遠に冬でいてほしいと思います。
菅原りこ:それではいきます。「マンゴーは外、(ちょっとの間)さくらんぼは内」(何か投げてたね)そう。(のえぴー:何でマンゴー嫌なの?)えっ甘い。(あんじゅ:さくらんぼも甘いよ)すっぱいところが好き。すっぱいところがすきなんです。
西潟茉莉奈:いきます、せーの「ゴキブリは外、猫は内」です。はい私はゴキブリが大の苦手で、猫は実家で6匹飼ってるほど大好きです。




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
トークテーマ:衝動買いしてしまうもの
りかちゃん:何かある人いますか?じゃあ今日はつぐみんからいこう。大体予想はつきますね。
つぐみん:さっきも言ったんですけど、やっぱみかんが大好きで。
りかちゃん:でしょうね。
つぐみん:思わず箱買いしちゃいますね。
なーちゃん:中1の少女がスーパー行ってみかんを箱買いですよ。
のえぴー:しかも衝動買いだよ。
りかちゃん:それをこたつで食べるんだよね。
つぐみん:うん、こたつで。
りかちゃん:はい、次いきます。はいじゃあななこちゃん。
なーちゃん:私が衝動買いしちゃうものは靴下で、千円で4足とかあるじゃないですか。あれに弱くて。えっこれ絶対得なんだ、たぶん得じゃないかもしれないけど得なんだなって勝手に思っちゃって買っちゃいます。
りかちゃん:確かに。すぐ穴空くしね。空かない?あっ空かないか。
のえぴー:いやいやのえと姫はすぐ臭くなるでしょ?
りかちゃん:ならない、一緒にしないでもらえます?
のえぴー:やめてよやめて。
りかちゃん:はいじゃあ次なにかある人いますか?じゃあがたねぇいこう。
がたねけ:がたねぇは痩せるって書いてある本とかそういうグッズとか買っちゃうんですよ。
りかちゃん:細いよ。
がたねぇ:いやいやいや。
のえぴー:がたねぇ二十歳でそれだから。ほっそい。
がたねぇ:いやいやいや。全然全然。
りかちゃん:食べてないか心配なくらい。
がたねぇ:いやいやいや。食べてます食べてます。だけど雑誌買って読まずに満足しちゃうみたい。結果痩せないみたいな。
りかちゃん:はい。ありますか?じゃあ気になるからのえちゃん。
のえぴー:私はこんな声をしてるので、この声は乾燥なんです。乾燥が原因なんです。(のえぴー以外全員ブーイング)何!何!何?皆さん何が言いたいのか私には全く分からない。(みはちゃん:同じ空気吸ってるからねみんな)乾燥のせいなのとりあえず私の声は。だからマスクをたくさん買っちゃう癖があります。
りかちゃん:あー分かるかもしれない。マスクはでもいるよね。
のえぴー:うん、マスク好きなんです。でもマスクしてるとさ逆に鼻低くなる気しません?
なーちゃん:どんだけ圧のかかってるマスクやってるの?
のえぴー:えっしません?(ならないならない)はいごめんなさーい。
なーちゃん:でものえさ、寝る時もマスクしてるよね。
のえぴー:そうなんです。プロ意識高いんで。私。
りかちゃん:ちょっとそれは違うと思うんですけど。
がたねぇ:じゃあ次いきましょう。
りかちゃん:じゃあまだ言ってないみはぴよいこう。
みはちゃん:私奈良未遥が衝動買いしてしまうものはですね、お会計でレジに行くじゃないですか、レジの横に誘惑があるじゃないですか?
のえぴー:あーひっかかっちゃうんだ。
りかちゃん:ひっかかっちゃう人ですね。
なーちゃん:四角いチョコとかね。
みはちゃん:四角いチョコとかこうあったかいほかほかしたものとか、ついついじゃあこれもって買っちゃって。で、もう衝動買いしちゃうんですよ。
なーちゃん:値段とかも結構安いもんね。
みはちゃん:そうそう、いい値段を置いてるんですよここ。
(わっかるわかる)
りかちゃん:みはちゃんいっつもだってあれだよね。コンビニ帰りに何かあったかいの持ってるよね。にくまんとかあんまんとか。
みはちゃん:あんまんの方が好き。
がたねぇ:あんまんの方が好き。
りかちゃん:じゃあそんなみはちゃんのプチ情報を手に入れられたということで。
のえぴー:姫はなんかないの?
りかちゃん:私はやっぱりお洋服ですね。やっぱりかわいいと思われたいので。
なーちゃん:いっつもかわいい洋服着てる。
りかちゃん:でも弟には内側のカーテンみたいって言われる。
のえぴー:信じらんない。
りかちゃん:悲しいんです。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:先月初日を迎えることができまして、今日は2月始めての公演なんですけど初日のことを今思い出した感じがしてすごくうるうるしちゃいました。それでは今日の乾燥をじゃあ奈良ちゃんにお願いします。
みはちゃん:私は1月10日に劇場がオープンしてから1月も何度か北原さんのアンダーとしてこうやってステージに立たせていただいてるんですけど、こうやってたくさんの方々がペンライトを振ってこう曲に合わせて動いてくれてたりとかコールとかたくさんあってほんとに劇場がオープンすることができたことにも感謝だしこうやってたくさんの方々が見に来てくださるのもほんとに感謝しているので2月もみんなで力を合わせて公演をたくさん成功してみなさんに笑顔を届けられたらいいなって思ってます。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:今日のお題は昨日は節分ということで節分と言ったら豆まきじゃないですか。私気づいたんですよ、豆まきの豆が地方によって投げる豆が違う?私は関東の埼玉県出身なんですけど、このくらいのちっちゃい豆?大豆?を投げるんですよ。でもみんな違うみたいで。新潟は何投げるの?
かとみな:落花生じゃないの?
おぎゆか:落花生なんて投げないですよね?
かとみな:新潟の人?そのうちに落花生投げるひと?
(外野:はーい)
おぎゆか:痛いじゃん!痛いじゃん落花生なんて投げたら。
(大豆投げますよーって方)
おぎゆか:大豆大豆。
みはちゃん:大豆の方が少ない。
おぎゆか:その他。その他ある?
ひなたん:はーい、うちはお菓子をまきます。それでね全部まき終わった後に家族全員でお菓子を取り合うんだけど、その取った分量が1ヶ月分の自分のおやつになるの。だからそこは戦な訳。もう戦場。こうやって。まだ?まだ?
なーちゃん:ひなたん妹とか弟いなかったっけ?どっちかいたよね。譲ったりしないの?
ひなたん:もうもうもう、うちに関してはそんなの一切なし。おばあちゃんもこうやって一生懸命こうやってとるから。
おぎゆか:のえ埼玉県民はあれだよね大豆ね。
のえぴー:うんまぁ、埼玉県民は大豆だよね。でもでもうちは落花生。ごめん。ごめんなさい。
おぎゆか:埼玉でしょ!
のえぴー:違う落花生の割り方があるの。例えば母、母です。洋服のここ(背中)に落花生入れます。で倒すの。ここで割らせるの。背中で。それでバトルして、1位になった人が5千円。
かとみな:結構高い!
おぎゆか:よく分からない。山田家楽しそう。
のえぴー:じゃあ中学生にも節分の話を聞きたいので中学生でておいでー。

あんじゅ:みなさんこんにちはー
(こんにちは)
あんじゅ:のえぴーから今聞いてみようみたいなことが話いきなりきたんですけど。どうでしょうか、落花生とかなんか言ってたよね。何投げます?何か落花生投げる人が多かったんですよね確か。
(外野:みかん?)
あんじゅ:みかん?つぐはみかん投げるもんね。
れなぽん:しいたけ。しいたけ!
おかっぱ:しいたけ。
れなぽん:さくらんぼさくらんぼ。
あんじゅ:(手をあげて)角砂糖角砂糖。
れなぽん:野球ボール。
あんじゅ:みんな個性がはっきできますね。みんなのこのメンバーのみんなが知らないことを言ってみたいなと思って。NGTメンバーのイケメンだった瞬間。
りったん:あのこのグループの角ゆりあことゆーりんなんですけど。
あんじゅ:ゆーりんこと。
りったん:ゆーりんこと角ゆりあのことなんですけど、普通に歩いてるとドンって壁ドンしてくるんですよ。歩いてる直前に。
あんじゅ:キュンってしちゃうんだ。
りったん:キュンってしちゃうよね。
つぐみん:しちゃうよね。
あんじゅ:かわいいねー。
れなぽん:私もあるんだけど。私はここにいる佐藤杏樹ちゃんなんですけどお泊りした時にホテル一緒だった時があるんですね。その時に超さりげなく「タオル」ぽん。いやー。
あんじゅ:まってまって、そんなの普通のことじゃん。
れなぽん:はっ、イケメンでしょ。
あんじゅ:違うタオルが。
れなぽん:それだけじゃないじゃんだって。私洗顔忘れちゃって大変だったんですよ。どうしよっかなーって思った時にまたさりげなく、ぽん。
おかっぱ:いやーすごい。
あんじゅ:持ってないから貸してあげようとしただけ。言われると思ったから。私は。毎回の恒例かなと思って。
おかっぱ:可愛いですね。
あんじゅ:かわいいですか、ありがとうございます。
れなぽん:かっこいいんだよ。
おかっぱ:砂糖のように甘そうだもんね。
あんじゅ:一応甘さ控えめなんですけどもね。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち