NGT公演「PARTYが始まるよ」2/5公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:落ち込んだ時の対処法!

本間日陽:私の落ちこんだ時の対処法は「大好きな選りすぐりのメロンパンを食べること」です。そうですね、誕生日にお友達からいろいろな種類のメロンパンをいただいて、結構な数のメロンパンを知り尽くしてきたので。はい、なので気分に合わせてメロンパンをチョイスして食べます!でも最近はあんまりメロンパンを食べてないんですけど、今日はメロンパンパワーで頑張りたいと思います!
高倉萌香:私はまずは「泣くこと」です。ん?(かとみな:落ち込んだ時に)あっ落ち込んだ時に泣きます。それでメンバーのみなさんにお話を聞いていただきます。それで心がほっと安らぎます。
加藤美南:私の落ち込んだ時の対処法は、まぁその具合によるんですけど、例えば靴下かたっぽなくなっちゃったなぁって時はあのおうちに犬飼ってるんですけど、マロンちゃんっていうんですけど、マロンにお座りって言ってちょっと靴下なくしちゃったんだっていって、それでちょっとどうしようもない落ち込みの時は枕に顔を伏せて叫んでます。そうするとだいたい次の日くらいに大丈夫?って言ってくれた子がおうちに泊まりにきてくれたりするんですよ。だから結局は「メンバーに話してすごく楽になります」。メンバーが大好きです。
中井りか:私の落ち込んだ時の対処法はみなさんから貰った「ファンレターを3回ずつくらい読み返すこと」です。なのでみなさんファンレターください。
太野彩香:私の落ち込んだ時の対処法は母親に全部メールでいいます。全部泣いたこととか辛かったこととか全部親にメールするんですけど、今日朝メール見たら親からバンコクなうみたいな。いつの間に海外いってんの?って思って。こないだは台湾行ってたし、今日はバンコク行ってるみたいであんまりメールが繋がらないのでこの1週間。だからこの1週間落ち込まないようにテンションMAXでいきたいと思っています。
山口真帆:私が落ち込んだ時の対処法は「涙が枯れるまでずっと泣くこと」です。で、みなさんにメールを送らなくなります。(えーっ)じゃあ今度から落ち込んだらメールをたくさん送るように頑張ります。
荻野由佳:まほほんの後やりにくーい。(以下略)私が落ち込んだ時にやることは「何でもない何でもない何があってもへこたれない」精神を強くもって素早く寝ます。
水澤彩佳:私が落ち込んだ時にすることは、「妹の写真を眺めること」です。私の妹すごく小さくて、2歳と5歳なんですよ。すごくちっちゃくてもう写真を見てるとすごい癒されて、メンバーとかにも見せたりします。まほほんこれみてーとか(まほほん:ねー見らされる)強要してごめんね。(まほほん:可愛いんですとっても)
小熊倫実:私が落ち込んだ時にやることは「ぐっすり食べてぐっすり寝ること」です。(おぎゆか:かわいー)(みーずん:ぐっすり食べる?)ぐっすり食べない。たくさん食べてぐっすり寝るだ。そうしまーす。
長谷川玲奈:何だっけ、落ち込んだ時?対処法?対処法は私くまさんのぬいぐるみを持って寝るんですね。そのくまさんの耳を噛む。(噛むの?)それがいいんです。あっでも一番いいのがやっぱり投げたくなっちゃうんですよね体が。野球やってたもので。野球やってたので。なんか近くにもの投げても割れないものが置いてあって、それを思いっきりバーンってぶつけると気が済みます。ぜひやってみてください。
日下部愛菜:私が落ち込んだ時にするのは「音楽を聴くこと」なんですけど、オススメの曲があって、HKT48さんの「今が一番」っていう曲と「そこで何を考えるか」っていう曲があってぜひみなさんに聴いてほしいなと思います。ぜひ聴いてください。
佐藤杏樹:私の対処法は絶対に「下を向いて落ち込まないこと」なんですよ。よくやるんですけど、例えばもうあーって泣いちゃったときとかは上を向いて笑うとあれっなんかバカらしいなぁって思ってほんとに何もなかったかのように立ち直ることができるんですよ。なのでみなさんほんとにこれは冗談じゃないので絶対にやってみてください。泣いちゃった時は。泣いちゃった時はあんじゅの笑顔を思い出すか上を向くかでお願いいたします。反応薄いですねみなさん。絶対やってくださいね。
山田野絵:のえの落ち込んだ時の対処法は「寝る時に身体に湿布を張る」んです。そうするとスースーするから気持ちいいよって話。あと、暇さえあれば歌ってるー清司麗菜ちゃんとカラオケに行くことです。
村雲颯香:私の落ち込んだ時の対処法は「寝ること」です。寝ると全部ちっちゃいこともおっきいことも忘れちゃう単純な体質でよかったなぁと思います。
菅原りこ:私が落ち込んだ時の対処法は「布団にくるまる」です。お布団にグルグル巻きでもうそのまま寝ちゃいます。それでパッと忘れちゃいます。
西潟茉莉奈:私が落ち込んだ時の対処法は「録音で音楽を聴くこと」です。(あんじゅ:分かる!)(のえぴー:なんだお前。なんなんだ。)(あんじゅ:共感したんで、ちょっとすいません)ありがとうございます。




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
トークテーマ:もし自分の目の前に自分の分身が現れたら
のえぴー:むずかしい。
りかちゃん:じゃあのえちゃんの分身が現れた時の反応まで(のえぴー:いや私何も言えないの?)3,2,1.
のえぴー:えーっ
りかちゃん:それからー
のえぴー:えーっ
りかちゃん:からのー
のえぴー:おーっ
りかちゃん:はい、ありがとうございましたー
のえぴー:大丈夫本当に?いやいや分かんない。拍手の意味が分からないんですけども。
りかちゃん:拍手もおかしいんですけど。まぁもういいですか。
のえぴー:あっはい。喋れなかった。
りかちゃん:つぎ何かある人いますか?じゃあつぐはどうする。
つぐみん:つぐは現れたらパントマイムをします。
のえぴー:やってみな。やってみな。
(つぐみんパントマイム)
りかちゃん:かわいいんだけど、ちょっとよく分からない。
のえぴー:そんなに上手でもないけどね。
りかちゃん:クオリティを磨いて欲しいですね。ぜひとも。他にじゃあどうしますか。じゃあ今日初日を迎えたみーずん。
(おめでとー)
みーずん:ありがとー。そうだね、私はダイエットしてるので一緒にダイエットに付き合ってもらおうかな。例えばスクワットとかする時にいち、にーみたいな。
のえぴー:分からない!
みーずん:一緒に数えてくれる。
のえぴー:みーずん先生さダイエットするとかいってめっちゃ食ってるよね。
みーずん:食べてないよ。ごはん食べてない。
(外野:みーずんかわいい)
みーずん:ありがとうございます。
りかちゃん:あいにゃーどうする?
あいにゃー:みんな共感してくれると思うんですけど、私勉強がすごく苦手なので宿題とかをやって欲しいですね。全部。わかりますよね。あるあるー。やってくれないか。そうか自分がやりたくないからやってくれないか。
みーずん:たしかに自分だもんね。
あいにゃー:そうだよね。難しいなやっぱり。
りかちゃん;半分こしてね。いい感じに。
あいにゃー:そうだね。
りかちゃん:はい。順番にきたのでがたねぇに。
がたねぇ:がたねぇはゆかちゃんのお世話をしようかなと。
りかちゃん:ゆかちゃん結構お世話かかるよね。
がたねぇ:そうお世話かかるからちょっと。
のえぴー:のえがいきたーい。のえが荻さんと一緒にいたーい。
りかちゃん:ちょっと荻さんが遠慮すると思います。
のえぴー:それは薄々感じてる。
りかちゃん:でもめっちゃ仲いいよねでものえちゃんね。
のえぴー:大好きだもん。可愛いですよね。ねー。ほらー。照れる。
りかちゃん:関係ないだろ。どんな風に荻さんを。
がたねぇ:そうね料理とかをね、食べさせてあげないと。あーんして。
りかちゃん:そうですね。じゃあそれを。そうしましょう。
のえぴー:姫は?なんか姫だったら釣りそう、自分でも。今来てくださってる皆さんを(りかちゃん:そういうのいいんで)もう一人の自分と思って(りかちゃん:そういうのいいんで)
りかちゃん:私上手が多いんですよ、割とポジション的に。下手もたまに、後で行きますよ、行きまーす。なんですけど、上手が多くて、なので下手の方で一緒に踊っていただいて。
がたねぇ:なるほどね。
のえぴー:何の話だ?
りかちゃん:もう一人いたらね。
のえぴー:もう一人いたらね。
りかちゃん:分身として上手と下手にいい感じに踊ってほしいです。
のえぴー:やらなくて大丈夫?
りかちゃん:やらなくて大丈夫です。
のえぴー:後悔ない?
りかちゃん:大丈夫です。
のえぴー:見たいひとー?
(外野:はーい)
のえぴー:ほらー。
りかちゃん:やだー。そんなん持ってない。そんな。もういい。もういいです。次の曲の準備をお願いします。
つぐみん:えーっ
りかちゃん:じゃああの次の曲とかで見ててください。あっ準備お願いしまーす。
のえぴー:のえ何も喋らずに嵐のように終わっちゃったんですけど。
りかちゃん:喋っていいよ、どうぞ。
のえぴー:そんないきなりふられてもねぇ。じゃあみなさんが姫の代わりに釣ります。
(CHU)
(外野:しーん)
のえぴー:ちょっと待ってなんでこんな。辛い。辛い。
りかちゃん:こうなるんだよ。じゃあもうかわいそうなので次の曲に行きます。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:今日初日を迎えたみーずん、おめでとう。
(おめでとー)
みーずん:ありがとうございます。
かとみな:感想お願いします。
みーずん:はい。すいません。もう21歳なのにもう泣いちゃう。ほんとにこの初日を迎えられて感謝の気持ちがまず第一です。選抜発表からさまざまな悔しいこととか辛かったことたくさんあって研究生の子同士で支えあったり、それでも頑張ってこれたのはこの1期生のメンバーやスタッフさん、それからファンのみなさんがいたからです。ほんとうに感謝します。ありがとうございます。
かとみな:ありがとうございます。これからもNGTの応援をよろしくお願いします。
おぎゆか:よろしくお願いします。
他全員:よろしくお願いします。(おぎゆかキョロキョロ)
かとみな:ごめんねごめんね。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:今日は旅行で行ってみたいところについてお話したいと思うんですけど。じゃあ今日は無事に初日を迎えたみーずん先生に聞いてみたいと思います。みーずんどこ行きたい?旅行。
みーずん:えっそうだね、日本なんだけど私沖縄に行ってみたいな。
(私も)
おぎゆか:ゆかも。
みーずん:本当?
かとみな:修学旅行行けてないからさ。
みーずん:そう行かなかった。
かとみな:いこうよー。
みーずん:いきたいよねー。
かとみな:一緒にいこう。
みーずん:いいね。
のえぴー:そこのやりとり!
おぎゆか:修学旅行どこ行ったの?
みーずん:修学旅行?えっと京都奈良大阪。
おぎゆか:えっ佐渡じゃないの?
みーずん:佐渡?佐渡は小学校の時に行った。
おぎゆか:そうなんだ。じゃあみんなで沖縄行こっか。じゃあもう次はななこちゃん。
なーちゃん:私が行きたいのは、私もひなたんもバレエを習っていたんですけど、そのバレエで有名なロシアにぜひ行ってみたいなとすごい思っていて。
ひなたん:でもロシア語喋れない。
おぎゆか:ゆかが通訳してあげる。
なーちゃん:大丈夫!現代にはいろいろあるから。こうゆうやつが(スマホ)。
おぎゆか:はーいがんばってー
のえぴー:おばかさんのひなたに学力を上げてもらうということで(ひなたん:いやいやいやでも)中学生を呼んでみたいと思います。(ひなたん:ひどーい、遮られたー)おばかひなたー。

あんじゅ:トゥエンティワンやるじゃーん。
みーずん:うるさいなー。
あんじゅ:みなさんこんにちはー。
(こんにちはー)
あんじゅ:今日はですねぇこのメンバーの女子力はすごいっていう話をしたいと思って、ちょっと聞いていきたいんですけども、おかっぱちゃんどうでしょうか?
おかっぱ:はい私は二人おるんですが、まず一人目、んーーーーどぅん(ドラムロール)、まうまうです。
(あー)
おかっぱ:まうまうはね、あのね、スーツケースのですね中身が非常に綺麗なんですね。シャンプー、リンス、ボディソープ、顔洗う洗顔ぱぱぱって、袋に細かく入っていてすごい女子力が高いと思う今日このごろですね。
あんじゅ:二人目を教えてください。
おかっぱ:二人目はですね、れいなちゃんですね、清司麗菜ちゃん。れいなちゃんはああ見えて意外に部屋が綺麗なんです。
あんじゅ:意外に?
おかっぱ:そう。
れなぽん:意外すぎだよね。
おかっぱ:だから私もれいなちゃんみたいに部屋が綺麗になるといいなぁと思います。
あんじゅ:厨二病FOREVERチョイスしてきたね。
おかっぱ:はいそうですね。あっ。
あんじゅ:厨二病FOREVERってみんな知ってますか?
(ない!ないね。)
あんじゅ:ない?厨二病FOREVERっていうのは、中二メンバーだけの調子のったメンバーのことなんですけど。
れなぽん:全員じゃん。
あんじゅ:まっそうですね、つぐみんはどうですか?
つぐみん:つぐみんはですね、角ゆりあちゃんです。角ちゃんはまうまうと同じで何でも綺麗でかばんの中がきちかちっていうか。
(きちかち?)
つぐみん:なんかぴったり。すっぽり収まってて、この前つぐみがゴミ捨てるの面倒くさくてゴミとかほったらかしでかばんの中に入れてたら角ちゃんが一緒に片付けてくれました。
(優しい)
あいにゃー:お姉ちゃんだもんね。
あんじゅ:角ちゃんすごい優しいもんね。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち