NGT公演「PARTYが始まるよ」2/26公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:テンションがMAXになる時!

本間日陽:私のテンションがMAXになる時は憧れのHKT48の宮脇咲良さんとお話する時です。あの少しだけ宮脇さんとお話できる機会が今までにあってその時にすごい可愛くてですね優しくてですね「本間ちゃん」って言ってくれてあのとても顔には出さないんですけどテンションがMAXになりました。
高倉萌香:私がテンションがMAXになる時はおいしいものを食べている時です。
加藤美南:私がテンションMAXになる時は今です。こうやって公演でステージの上に立ってるとMAXになります。
中井りか:私がテンションMAXになる時はみなさんからモバメの返信が来たときです。なのでみなさんこれからもりかとメールしましょう。
太野彩香:私がテンションMAXになる時は、キャプテンの北原さんと一緒に遊んでるときなんですけど、この間寝る前に30分前くらいに一緒に遊んでもらってそれがすごい楽しくて、その次の日から北原さんと喋るのがすごい楽しくて、喋ってるだけでテンションMAXになってるっていう話だけでーす。
山口真帆:煽られてもへこたれない!(おぎゆか:ゆかのー!)(以下略。)私がMAXになる時はこの自己紹介でみなさんにおーっとか言われた時にMAX恥ずかしいでーす。
荻野由佳:私のMAX最高ときは。MAX最高なときは。あっはっはっは!MAX最高なときはNGT48のファンのみなさんそして劇団おぎゆかのみなさんが笑顔になってくれているときが私のMAX最高なときです。みなさんたくさんこれからも笑ってください。
奈良未遥:私のMAXテンションがあがる時は私ひとり暮らしなので家族がおうちに来てごはんを作ってくれるときです。
小熊倫実:おぐまが一番テンションMAXになるのはこの自己紹介の時とかにみんなでイエーイっていうところが好きです。今日も一緒にイエーイ言ってください。
長谷川玲奈:私がテンションMAXになる時は野球とわずスポーツをしている時です。私はななこちゃんと違って運動が大好きなので(なーちゃん:急にdisられた。不意打ちすぎる。)とにかく動いてる時がすごいテンションMAXになります。
西村奈那子:私がテンションあがる時は、私言おうとしてた言葉がスポーツが苦手なんですけどだからこそ駅伝が大好きなんですけど、駅伝を見たり駅伝の話をしてる時にすごい私声張ってるみたいで自然と。大好き過ぎてだから西村元気ないんじゃないのって思ったら駅伝の話をみなさんしてくれたら私は自然と声が張るのでみなさまこれからも私と駅伝の話をしてください。
佐藤杏樹:私のテンションMAXになる時はカラオケに行ったときに最高得点が出たときです。ちなみに最高得点は97点です。はい、この調子でもっともっとあがるように頑張りたいと思います。
山田野絵:のえがテンションMAXになっちゃう時はMCとかで最強に滑った時にヤバイっていう感じでテンションがぴょーんってなります。
村雲颯香:私がテンションMAXになる時はいただきますの瞬間です。
菅原りこ:私が一番テンションMAXになっちゃう時は隣の村雲颯香ちゃんをいじることです。(もふちゃん:やだー。)えっ楽しいんだもん。(もふちゃん:ほんとにりこちゃん最近私になんかあっ元正統派さんだーみたいなこと言ってうるさいから)(のえぴー:間違ってないじゃん。間違ってないよね。)間違ってない。(もふちゃん:現役正統派だけど。)いや私が現役正統派です。(あんじゅ:それこそそうだよ。)(もふちゃん:これからライバルとして戦っていきたいと思います)
西潟茉莉奈:私がMAXあがる時はPartyの瞬間にみなさんにお会いできたことです。あっこう開くときにPartyつってあのみなさんの。あっPartyと言ってあの会える時にです。




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
トークテーマ:今だから言える謝りたいこと
りかちゃん:じゃあ最初から懺悔したい人いますか?じゃあつぐつぐいこうかな。
つぐみん:いつだったかに野菜室に入っているプチトマトがありまして(のえピー:みかんじゃないのね)そう昨日モバイルメールでも言ったんですけど、みかんも大好きだけどプチトマトもすっごく大好きで、で、プチトマトがいっぱいあったんですね。パックに。で、それを美味しそうと思って誰もいないかなぁっていって食べちゃったんです。そしたらいつの間にかずっと食べちゃってパックの中何もなくなっちゃって。そうだから帰ってきてどうしようと思ってパックをこそっと捨てて、でお母さんが帰ってきたら今日のサラダに使うらしくてトマト知らない?って言われて。でも知らないでーすって言って。ごまかしました。
りかちゃん:食べちゃったんだね。
つぐみん:食べちゃった。
りかちゃん:美味しかった?
つぐみん:美味しかった。
りかちゃん:よし。ならよし。はい次なにかある人いますか?じゃあどうしようかな。ぴよいこうかな。
みはちゃん:私の謝りたいことは、幼稚園の頃の話なんですけど。
りかちゃん:だいぶ遡るね。
みはちゃん:そう。ずいぶん昔なんですけど、幼稚園の時って発表会ってあるじゃないですか。その時に鉄琴担当になって、鉄琴にスティック入ってるじゃないですか、叩く。それを出してあー疲れたなってのびーってしたらポキって折れちゃって。
りかちゃん:握力w。
なーちゃん:あんためっちゃ力あるんだね。
りかちゃん:幼稚園だよね。
みはちゃn:幼稚園幼稚園。
りかちゃん:無駄に握力すごい。
みはちゃん:なんかふにゃふにゃしてる幼稚園用のやつだったんですよ。ふにゃーって。ふにゃーじゃないのびーってしたら折れちゃったんですけど、あっどうしようって思う訳ですよ幼稚園児ながら。どうしよう、先生忙しそうだなーって思いつつ、はい先生って。これ入ってた時から折れてましたって。
りかちゃん:ごまかしたー。
みはちゃん:嘘ついちゃって、幼稚園の先生見てたら本当にごめんなさい。
(悪い子だ悪い子だ)
りかちゃん:まぁ謝ったからよしとしましょう。じゃあ次がたねぇいきます。
のえぴー:はーい!(大声で)
りかちゃん:がたねぇいきます。
がたねぇ:ごめんね。
りかちゃん:がたねぇいきます。
がたねぇ:がたねぇは去年の5月に前髪を斜めにしまして。北原さんとかがやってたからちょっと流行にのりたいなと思って自分で切っちゃったんですね斜めに。それで学校の友達にえっその前髪どうしたの?みたいな。すごいバカにされたんですね。それでバカにされてちょっと嫌だったからいや今流行ってるんだよみたいな。ちょっと美容師さんに切ってもらったんだよって嘘ついちゃって。
りかちゃん:りかも美容師さんに切ってもらったって聞いてたな。
がたねぇ:あれ。
りかちゃん:今、あっ、あれっ。
がたねぇ:ごめんなさい。
りかちゃん:あー、まぁまぁまぁよしとしましょう。はいじゃあ最後のえちゃん。
のえピー:はーい。
(一瞬の間)
のえピー:えっ、おーとかないの?
(おーっ!)
のえぴー:いいねいいねー。いつか言ったと思うんですけど、私家族の中で江頭2:50さんのモノマネが一番下手なんですね。なのに特技とかいって調子のってごめんなさい。
りかちゃん:ちょっとだけやってもらっていいですか?
のえぴー:じゃあみんなで江頭さーんって叫んでください。
(じゃあいきまーす、江頭さーん)
のえぴー:うおー、おれはやまだのえだー!(超絶低い声で)
りかちゃん:はい次の曲の準備お願いしまーす。
のえぴー:恥ずかしい、ほんとに恥ずかしい。みんなひいてるし。
りかちゃん:みんな笑いながら出てきちゃった。
なーちゃん:ちなみにりかちゃんとかは。
のえぴー:りかちゃん聞きたい。
りかちゃん:私ですか。私はこのぐだぐだなMCを謝りたいです。
のえぴー:ちょっと待って。なんかのえのせいみたいになっちゃうじゃん。もう。
りかちゃん:じゃあ山田さんがかわいそうなので次の曲にいきたいと思います。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:ありがとうございます。今日の感想を奈良ちゃんにお聞きしたいと思います。
みはちゃん:今日もこうやってたくさんの方々に劇場に来ていただいてみなさんと一緒に盛り上がることができて本当に幸せだなぁと思います。2月の後半なんですけど、来月も再来月もこうやって何年後もたくさんの方々と温かい笑顔でみんなで楽しんでいける劇場公演ができたらなと思っています。これからもねNGT劇場を長く長く続いていけるように私たち1期生も一生懸命がんばるのでみなさんも一緒によろしくお願いします。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:今日のここでのお題は、MAXとき315号のMV撮影での裏話についてです。さぁみんな考えてるかい?
かとみな:みなさんMAXときご存知ですか?315号。
おぎゆか:じゃあちょっと聞いちゃうよ。じゃあ目があったからまほほんにする。
まほほん:私はすごいMVご覧になってくださったのはたぶんみんなだと思うので分かると思うんですけど、すごい走るシーンが多くて、私走るのが遅くて、それでもふちゃんに一緒に走ろうって言ったんですよ。で一緒に手繋いでスタートしたらもう途中で手を振り払われてもういっちゃって。
もふちゃん:まほほんが想像以上に遅かったの。
のえぴー:まほほんが話してたよりも遅くて。
もふちゃん:ほんとにみんなに置いてかれるところだったからね。
まほほん:でも絶対マラソン大会で一緒に走ろうねって言って最後だけ早いやつですよね絶対。
もふちゃん:なんで分かるの。やったことある。
のえぴー:うわうわうわうわ。
もふちゃん:なんで分かるの。
(確信犯だ)
おぎゆか:そんな山田野絵ちゃんに聞きたいんだけど。
のえぴー:そんな私?
おぎゆか:ある裏話?
のえぴー:あるよ。MVの時に前日?MV撮影の前日に大雪警報かなんか。警報が出たんですよ。大雪が。ぼわーんって降ってきて。その次の日だったのでもうほんとに過酷だったよね。靴とかも雪用じゃないんですよ。ヒールとか。
りかちゃん:分かる。サンダルの人とかいた。
のえぴー:万代シティの坂をちょっとした坂なんですけど、雪で走りにくくて。こけたよね。私がこけたんですよ。そしたらみんな助けてくれなくて。みんなスルーで。そう、大滝ちゃんだけのえーって言って一緒に転んでました。
おぎゆか:優しいね大滝優しい。
ひなたん:山田は自分で滑って転んでも自力で頑張るだろうなってみんな思ってたんだよ。
のえぴー:絶対嘘だよ。みんな余裕がなかったんでしょ。
ひなたん:まぁそれもあるかもですね。
のえぴー:だよね。
おぎゆか:じゃあねいろんな変な話を聞けたところで。
のえぴー:変なって何!

あんじゅ:今日も楽しい時間をお待たせしました。今日なんですけど私たちもちょっとMV撮影の裏話について話したいなと思って、ちょっと話させてください。じゃあれなぽん教えてください。
れなぽん:私、裏話は。
あんじゅ:なにどうした、外国人?
れなぽん:すごい朝が早くて、結局集合時間に全員遅れてしまったんですけど。
あんじゅ:集合時間の時間に起きたみたいな感じで。
れなぽん:スタッフさんから電話かかってきて、やっと起きちゃったみたいな。その前日の夜私とあんじゅちゃん2時にお風呂に入ってて。
あんじゅ:2時にお風呂ためて、泡をばーっとやって思いっきり泡風呂したんだよね。
れなぽん:なんかもえかのお風呂入ってる姿をねみんなで覗いたりしてね遊んでたらこういう悪いことに。
あんじゅ:朝ね寝坊しちゃって大変なことになっちゃったんですけど。あの実はここ、中学生メンバー全員MVで高校生役をしたんですよ。すごくないですか?やっぱり中学生でも負けてないみたいなところあるので。やっぱり自分たち。
れなぽん:ひとつ言ってもいい?つぐたんはどうかな?
あんじゅ:そうだよね、つぐは衝撃的だった。なんか高校生の制服着てたから。どうだった?
つぐみん:あっ、そっか。あれ高校生の服なの?
れなぽん:今?
あんじゅ:そうだよ。えっどうだった?かわいかったよ。どうだった?
つぐみん:あのね、制服着れたの。
あんじゅ:今、その話をした。
つぐみん:着れて嬉しかった。
あんじゅ:嬉しかった。良かったー。
おかっぱ:かわいーわー。
あんじゅ:かわいい?おかっぱもかわいい。
(おかっぱ睨む)
あんじゅ:ごめんなんか。
れなぽん:さっきかわいいって言ったの。(睨む)ブサイクブサイク。(喜ぶ)ブサイクで喜んでる。
おかっぱ:笑うところじゃなかった。ごめん。
あんじゅ:面白い面白い。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち