NGT公演「PARTYが始まるよ」3/8公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:最近起きた私のニュース!

本間日陽:私の最近起きたニュースはですね、私には妹がいるんですけども、ある日公演前にいつも通りメイクをしようと思ってポーチを開けたんです。そしたらこんなちっちゃい手紙が入っていて、そこにお姉ちゃんNGT頑張ってねっていう妹からのちっちゃいお手紙が入っていて今でもずっとポーチの中に入れてお守りとして入れておいています。
高倉萌香:私の最近起きたニュースは、ニュースではないんですけど、今日れいちゃん、れいなと一緒にアイスを食べました。(ひなたん:どんなアイスだったの?)なんかクッキーみたいなやつです。れいなかわいかったです。
加藤美南:私の最近起きたニュースは今朝なんですけど、私朝起きてモバイルメールを送信したんですよ。そしたらちょっと公演まで時間があったからちょっとメイクでもしよっかなーって思ってメイクしようとしてなぜか携帯をなくしたんですよ。そしたら時間が20分前になっちゃって、やばいと思って急いで携帯を探したんですよ。ここに持ってこないとメールとかできないからもうどうしようと思って急いで探してでもう時間なくてママに怒られたんですよ。あんた何してんのって言われて。それで怒られてあぁもうヤバイって思ってとりあえずお茶だけ飲んでいこうと思って、そしたら冷蔵庫あけたら冷蔵庫の一番上にあったんですよ。たぶん寝起き悪いからきっと寝ぼけてメールも打ったら冷蔵庫に入れることになったんだろうな。(りかちゃん:前にりかの携帯もかばんの中に入れて持ち帰っちゃった。)ごめんほんとに。またけんかはじまるじゃん。仲良しだけどね。(りかちゃん:?)
中井りか:私の最近のニュースは花粉症ですね。のえちゃんに今日は負けないくらいの酒やけ声になるかもしれない(のえぴー:ちょっとー。何disってるの!軽く。)けど多めに見てください。
太野彩香:私の最近のニュースは昨日コンビニでグロスとパンを買ったんですよ。それでパンを食べてぽいって捨てて家帰ってグロス使おうと思ったら一緒に捨ててたみたいになって。もう超ショックで。ショックじゃない?女の子やったらわかると思うんですけど化粧品をなくすって結構ショックやと思うんですよ。ねぇかとみな。(かとみな:はい。私化粧ポーチまるまるなくしたことあるんですよ。)(のえぴー:大丈夫、のえは携帯電話)(かとみな:のえは携帯を海外に置いてきたんだよ)(ひなたん:この二人はものをなくしすぎだよ)そうなんですよ。それでグロスがなくてショックで新しいグロスを買ってテンションあげようと思ったんですけどそのいつものグロスになってしまって。まぁ今はテンションMAXなのでもっと。そうですねMAXとき聞いてくださいましたか?MAXとき315号もたのあやかも宜しくお願いします。
山口真帆:私のニュースは最近りったんと仲良くてりったんは5歳も下なんですよ。だけど一緒にハーフツインとか髪型一緒にしよとか言ってきてくれて5歳も年下なのに恥ずかしちょっと厳しいなって。(りったん:一緒にしよ?一緒にしよ?一緒にしよ?)はい、一緒にします。
荻野由佳:私の最近のニュースは何も予定がなくても毎朝8時に起きるっていうことなんですけども。その理由はなんとメールを送るためです。だから私は朝から毎日メールを送っているので私とメールしましょう。
奈良未遥:私の最近のニュースなんですが、先日ちょっとお仕事で東京に行かせていただいたときに歩いてたんですよ。みんなで。そしたらリュックの紐がぶちって切れてえっってなってどうしようと思ったけどとりあえず持って帰りの時同じ場所でまたぶちっていって下全部リュックぼんって落ちて最後はサンタさん状態でこうやって担いで帰りました。
小熊倫実:最近の起こったニュースはこの前自分のものを入れるかごがおうちにあるんですけど、なんかあさってたんです。なんかわかんないけど。そしたらいろんなもの出てきて、ちっちゃいころ抜けた歯が出てきました。であとまだこの歯抜けてないの。(みはちゃん:えっ子供の歯なの?)そうなの。頑張って大人になります。
長谷川玲奈:私の最近起こったニュースは私なんと実は一人暮らしをはじめました!いや大丈夫です。もうちょっとで高校生になるのでひとりでも暮らせるような環境を作っていこうと思います。
西村奈那子:私のニュースはひなたんと同じで家族系のことなんですけど、私3歳年上のお姉ちゃんがいてちょっと構って欲しくてラインをしたんですよ。そしたらお姉ちゃんいつもライン返信早いのに全然返ってこなくて、次の日の夕方くらいに返ってきたんですけど、その内容がおはようで時間的におかしくない?って返したら、あっななこに言わなかったけど私3月からフランスに留学することになったのって言われて、家族じゃん教えてよーって思って。その私の哀しいニュース、時差で返信が遅れてしまったっていうことで悲しいんですけど、まぁまぁまぁお姉ちゃんはそういう人だったんだなって改めて思いました。まぁお姉ちゃんのことは大好きなので今日もやっぱ私は家族愛がとても強いので家族の方にも伝わるくらいパフォーマンスをしようと思います。
佐藤杏樹:私のニュースは最近ちょっと私はちょっと下品な山田みたいな女の子をちょっと好きなのかなと思っちゃって。(のえぴー:今日のえDisられる日なの?)ちょうどいい下品くらいの女の子が好きなのかなと思って。だから最近は山田がいないと寂しいなって気持ちが芽生えてきてるので(のえぴー:やだー)もふちゃんより何倍も仲良くしたいなって思いますね。(もふ:えーなんでー。ごめんね下品じゃなくて)そういう問題じゃないんだけどね。
山田野絵:私の最大のニュースはテストの話をしようと思っていたんですが、りかちゃんがさっき自己紹介の時にのえの声が酒やけみたいななんとかかんたらみたいな最後にりかちゃんが大目に見てくださいって言ってたんですよ。私っていつも大目に見られてたのかなって思ってそれが私の中で大ニュースとなっております。でも今日は大目に見てください。
村雲颯香:私のニュースはメンバーの角ゆりあちゃんからチェーンメールが回ってきたことです。(がたねぇ:待って待ってうそ私も来たよ)(あんじゅ:きたきたきた)(のえぴー:私もきた。りったんとおつぐと角ちゃんはよくくる。)(あんじゅ:なんか世界一大切な君へみたいな)だからそう書いてあったから許そうと思ってたけどみんなに来てたの?ショック。これを25人に回さないとあなたに幸せはありませんみたいな、いまどき典型的すぎるチェーンメールが送られてきたので送り返してやりました。
菅原りこ:最近のニュースはですねぇお題の話なんですけども、前のお題でNGワードを書かれたんですよホワイトボードに。その中にさくらんぼ・みかん・もふちゃんが入ってたんです。(もふ:それはりこちゃんがさくらんぼの話かもふちゃんいじりしかしないからそれ以外も喋ってほしいって)そうんーーーーーーー、でもうもふちゃんのことをいじることをやめたいと思います。卒業します。(もふ:やったー。いえーい)あっいつかやろうかな。(もふ:えっやだやだ)
西潟茉莉奈:最近の私のニュースは気づいた方もいらっしゃるでしょうか?前髪を斜めにしました。はいこんな私も好きでいてくれますか?




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
トークテーマ:今日は何の日?
りかちゃん:今日は何の日だったか?
なーちゃん:3月8日。
がたねぇ:すごい難しい。
りかちゃん:難しいですか?いやいっぱいあるじゃないですか。
つぐみん:ねーねー今日何日だっけ?
(えー)
なーちゃん:3月8日ね。
つぐみん:ようか。ようか。
のえぴー:はちだよはち。
りかちゃん:そうそう。誰かありますか?じゃあななこちゃん。
なーちゃん:3月8日ってインターネットで調べたら土産の日って書いてあったんですよ。お土産の日?今日県外からいらしたって方は?おう千葉?
りかちゃん:千葉ってどこ?あぁあそこか。
なーちゃん:おい!ちょっと帰るときとかに新潟駅にも私たちがNGT48のばかうけがあったりするので。
りかちゃん:買ったの?やったー。
なーちゃん:ぜひお店によってみてください。
りかちゃん:ちゃっかり宣伝したんだね。このMCを使ってちゃっかり宣伝したんですね。次誰かありますか?じゃあつぐ。
つぐみん:3と8でーみつばちー。
(かわいー)
つぐみん:みんなではちみつ食べましょー。
りかちゃん:はーいじゃないですよー。
のえぴー:ほんとにこれで私の自分の場所終わりにしようとしてるの?話すことを?これで終わり?もっとあるでしょ?
つぐみん:えっ。からの?
なーちゃん:なんかさ、みつばちとの思い出とかない?
りかちゃん:何?みつばちとの思い出。
つぐみん:あっあの蜂がここにいたことがあります。
りかちゃん:刺されなかったの?
つぐみん:うん。あーあ終わっちゃった。なんかこっち見たら目の前でぶんぶん飛んでて、そのまま動かないで、先生に蜂は動くと刺しにいくっていうからこう一時停止したんですね。
のえぴー:よくできたね。
りかちゃん:一時停止したのね。
つぐみん:そしたらぶーんってどっかいっちゃった。
なーちゃん:よかったねー。
のえぴー:いいよつぐはもうそれで。のえだったら絶対りかちゃんにあとで何だその面白くない話おいおいおいってなるから。
りかちゃん:もうこわいから次いくね。はーい、次。じゃあみはぴよさん。
みはちゃん:今日3月8日はあれ?み、は?
なーちゃん:言うと思ったよ。
りかちゃん:誰しもが思った。
みはちゃん:そうなんです。みはの日です。覚えてねー。
がたねぇ:いいなー。
りかちゃん:じゃあみはちゃん、みはちゃんの日になんかきゅんきゅんする台詞をみなさんに。
みはちゃん:言っちゃおうかな。
りかちゃん:待ってましたか?それではいきます。みはちゃんのきゅんきゅんする台詞まで3,2,1。
みはちゃん:みはの日にみはぴよと一緒にぴよぴよしよー。
りかちゃん:かわいー。悔しいけどかわいー。じゃあ他に。あと誰が。じゃあがたねぇいこっかなー。あっのえちゃんいこう。
のえぴー:ごめんなんか3と8とか全然関係ないんだけど、昨日の夜レッスンだったんですね私たち。もふが家に帰ってから12時くらいかな。鍵をなくしたって言ってグループラインでラインしてきたんですよ。私の鍵知りませんかと。鍵の特徴とかあげてたんですけど、その特徴が琵琶湖のマスコット、変な馬のストラップみたいな。ほんとのえのパパでもつけてないくらい渋いストラップをたくさんつけてて、そのストラップをがたさんが持ってたんだよね。鍵をね。
がたねぇ:はいごめんなさい。違うんですよ盗んだとかじゃないんですよ。違う。
のえぴー:どこにあったの?
がたねぇ:私のリュックの中に入ってて。そう。えっほんとに盗んだとかじゃないですよ。ほんとに。ほんとに。もふの家に行こうとか思ってないですよ。思ってない思ってない。
なーちゃん:KDだからってー。
がたねぇ:大人だからね。
りかちゃん:もふは大人ですからね。
がたねぇ:もふは大人です。
りかちゃん:もふの家に行くといても趣味が悪いです。
のえぴー:食べ物しかないからね。
なーちゃん:もふはもふでもふいつもベンチコート着てるんですよ。ベンチコートのポケットに鍵を入れちゃってて。
りかちゃん:ベンチコートも面白いけどね。ぜひコートみなさんに見せてあげたいですね。そんながたねぇの話は次の曲の準備中に聞きましょう。
がたねぇ:いやいやいや、みなさんね、いろんな日と言ってますが、今日はMAXとき315号のフラゲ日でーす。はい、フラゲした方いますか?おーありがとうございます。
りかちゃん:それではこの曲をいっぱいこれからも聴いてください。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:今日は3月8日。珠理奈さんの誕生日ですね。私の憧れの方の誕生日、たかみなさんは私の目標とする、あ逆だ、私の目標とする人が珠理奈さんで、私の憧れはたかみなさんなんですけど、たかみなさんはもうちょっとで卒業されてしまうんですけど、この前このステージで同じNGT48劇場で一緒にBe my babyとかあとここはユニットでBirdとかもやらせていただいたんですけど、それで今日は感想を奈良ちゃんに聞いてみようかな。
なーちゃん:みはの日だもんね。
みはちゃん:こうやってMAXとき315号がこうやってねみんなで歌ってたくさんの方々に愛されたらいいなっていうのとこうやって3月に入ってもたくさんの方々と一緒に笑顔になれてメンバーも一緒にファンのみなさんと団結できてこんな素晴らしい劇場を今月も出来ていることに感謝しています。そしてこれからもみんなで一体となって一緒にNGT48として頑張っていきたいなと思っています。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:ここでのお話はですね、最近あったショックなお話についてなんですけども、ショックなお話を最後に叫んですっきりしてもらおうというコーナーなんですけども、ショックだった出来事を叫びたいことがある人手をあげて。迷うなー。誰にしようかなー。じゃあのえ?
のえぴー:ほんとにそういうの待ってもう。
おぎゆか:のえはちょっと検討しておきますね。じゃあずっとあげてるひなた。
ひなたん:これは叫べばいいんですか?
おぎゆか:内容言ってから叫んで。
ひなたん:えっ。
のえぴー:内容言ってから。
ひなたん:ごめんなさいって?
おぎゆか:その内容を一言でまとめて叫ぶ。
ひなたん:なるほど。うーん。
おぎゆか:じゃあどうぞー。
ひなたん:えーと私はこの間お財布を出かける時は必ず持つと思うんですけど、中身を見たら何にも入ってなかったんですよ。それがショックで、一日中、その時コンビニ寄ってなんか買おうと思ってたのに何にも買えなくてそれはほんとにもうこの世の終わりかと思うくらいショックでした。
おぎゆか:じゃあちょっとそれを一言でまとめて叫んでスッキリしちゃってー。
ひなたん:私はもうお金を財布に入れないの忘れないぞー。
おぎゆか:ひなたん、スッキリした?
ひなたん:うん、なんか、うん、これから気をつけよう・・・。
おぎゆか:よかったよかった!
のえぴー:ほんとに!?てきとー!
ひなたん:ゆかちゃんが喜んでくれたなら良かった。
おぎゆか:こんな感じでみんながスッキリするといいなと思って。じゃあ次スッキリしたい人?じゃああやかに。
あやかに:私は昨日の話なんですけど、どうしようと思って。今春に近づいているじゃないですか。だからその暖房を切ろうと思ってリモコン持ってて、座ってたんですよ、切ろうと思ってよいしょって上がった瞬間パーンって上がってリモコン壊れちゃって、割れて、最悪と思って。ガチめに最悪でしたね。
ひなたん:ついたまんまなの?
あやかに:いや、消えたけど、でも電波が悪くなったっていうの?つけにくくなったみたいな感じで私は叫びたいですね。
おぎゆか:いいよここの場で叫んですっきりしてください。
あやかに:いきまーす。何で壊れんねん!
おぎゆか:スッキリした?
あやかに:スッキリしました!
おぎゆか:良かった!でこの辺で。山田!
のえぴー:いやーもうほんとにこの話でいいじゃん終わりで。何で?じゃあやる。
おぎゆか:いいよのえこの場ですっきりしちゃって。
のえぴー:私先週の木曜日から4日間木金月火ってテストだったんですね。学期末テスト。で高校生なので赤点があるんですよ。私。それは本当に阻止しなければいけないと。もう心だけ永遠の高校生はいいけど本当になりそうだと。結構ガチで本気で頑張ったんですね。で物理の勉強したんですよ、頑張って。それで今日テストだったんですけど、もう昨日の夜も2時くらい勉強して頑張ったんですよ。それで今日朝行ってよっしゃー私は今日できるよみたいなこと言ったらまさかの勉強するとこ間違えてて、その前の2学期の期末テストの勉強してて私。それはマジで泣きました。
おぎゆか:テストは0点くらいかな?
のえぴー:ほんとに2問くらいしか解けなかった。
おぎゆか:それはショックだ。
のえぴー:だから叫んでいいですか?
おぎゆか:じゃあそれは叫ぶしかないよ。どうぞー。
のえぴー:私は赤点とるかもしれない!でも私のオーラは七色よ。
おぎゆか:はい、ということでこのへんでね、この歌はちょっと過激な歌で中学生メンバーは出れないっていうことで、中学生メンバーを呼んじゃいたいと思います。
のえぴー:誰かツッコんで欲しいんだけど。

あんじゅ:今回の中学生のお題なんですけど、遠くはない未来なんですけど、私たちはやっぱりもうすぐ高校生にJKになっていくじゃないですか。やっぱり。JK。夢のJK。JKなる上でちょっと中学生目線からこれはなきゃダメだろみたいな必要最低限なものってなんだろうなみたいなものを話していきたいんですけど、ある人?
(つぐみんのはーい)
あんじゅ:もっとさ、なんかさ、なにかさ、自主的なやつ。ちょっとおかっぱ教えてよ。
おかっぱ:えっ待って、さっき考えてたのに忘れちゃった。
あんじゅ:ほら思い出して。
おかっぱ:チクタクチクタク、出なーい!ごめん、忘れた!
あんじゅ:待ってよ、そうだねあとでもう1回かけるわ。
おかっぱ:思い出す。
あんじゅ:ある人?
(つぐみんのはーい)
あんじゅ:何この感じ。じゃあつぐみんいこうかな。
つぐみん:はい、優しさですね。
あんじゅ:とは?なぜですか?
つぐみん:今日のできごと。今日かにちゃんとラインしてたんですね。そしたらかにちゃんがつぐたんにお菓子買ってあげるって言って。チョコのクッキーを買ってきてくれたんですね。さすが高校生。
あんじゅ:つぐみんもこういう高校生になりたいってことかな。
つぐみん:そうなの。
あんじゅ:そうだね、後輩が入ってきたらちょっとすごい買ってあげそうだね。ほどほどにねそれは。他にある人?おっぽんちゃん。
れなぽん:私はやっぱりお金が必要だなーっていう。やっぱり学校終わった後って野球観戦見に行かなきゃいけないなって思いますよね。
あんじゅ:野球が好きな人ならではのね。そういうのがあるんですね。
れなぽん:学校帰りにそのまま行けるって憧れじゃないですか?
あんじゅ:どう思いますかみなさん?
(外野:分かる)
れなぽん:ですよねー。
あんじゅ:分かる?みなさんすごいですね。じゃちょっとりったん教えてください。
りったん:高校生にとって大事なものは人をいじることです。
あんじゅ:どういうこと?
りったん:学校に行ったらおはようってトントンって。
あんじゅ:コミュニケーションみたいなね。中学生ってさ思春期真っ盛りだからさ、ちょっと女子にされたらやめろよみたいな感じするやつ多いからね。高校生になったらそういうの普通にできるようになりたいね。
りったん:コミュニケーションです。
れなぽん:あんじゅちゃんは?
あんじゅ:私はねやっぱり免許?
れなぽん:何の?
あんじゅ:バイク。
れなぽん:似合う似合う。
あんじゅ:絶対欲しいの。バイクの免許は。
おかっぱ:危ない。
あんじゅ:危なくないよ私無敵だから。死なないよ。
れなぽん:足届く?
あんじゅ:ほんとやだ。DISってんじゃねーよ。マジで。
つぐみん:かわいー。
あんじゅ:かわいーじゃないよ。つぐでかすぎるんだよ。
れなぽん:つぐれなよりでかくなったんですよ。
つぐみん:そうなの。
(つぐみんとれなぽん背比べ)
あんじゅ:でもまだぽんちゃん勝ってるよ。
れなぽん:あれ勝ってた?
あんじゅ:がんばれがんばれ。ではこんなところで。おかっぱちゃん。
おかっぱ:思い出した思い出した。やっぱり携帯と命だと思います。やっぱりかとみなもねさっき携帯どっかいったって。やっぱ携帯はね。
あんじゅ:一番まともな意見が出ましたね。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち