【新店】Ramenおこじょ(らーめんおこじょ・新潟市西区)





「みそら」の跡地に新しいラーメン屋さんが出来たとのことなので行ってみました🏃
北海道の純連・すみれリスペクトの味噌ラーメンみたいです😋

dsc_3135

dsc_3136

dsc_3130

札幌MISO特製5種のチャーシュー麺 920円
唐揚げ(二個) 200円

麺は太めでうどんに近くてツルシコの食感です😄スープは香ばしい味噌に香辛料や胡麻の旨みが効いています👍
まず一番にびっくりしたのは、どんぶりに味噌スープを入れてからガスバーナーでガンガンに炙ることです😁
炙ることでスープに香ばしさをプラスさせていたんですね😉

チャーシュー五種はそれぞれ炭火の網で炙っていて、レアチャーシューだったり、脂身の多い部分だったりでいろいろ楽しめます😌

最初はBIG餃子を頼もうと思いましたが、品切れとのことなので唐揚げを注文しました😺
唐揚げは衣が薄く、肉厚な鶏肉でさっぱり食べることが出来ます😊

出来て間もない新店ですが、是非食べてもらいたいラーメンですね🙌

店名:Ramenおこじょ
住所:新潟市西区小新西3-3-1
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

dsc_3140

cm160922-110319001