Atelier CHIANTI(アトリエキャンティ・新潟市中央区)





新潟駅万代口を出てすぐのところにオシャレなイタリア料理のお店が2016年8月に出来たということで行ってみました🏃

dsc_3149
外観も綺麗です😄

dsc_3150
パルマ産生ハムと白根産の白桃。
生ハムメロンは食べたことありましたが、生ハムと白桃の組合せは始めてでした😁
相性は抜群で、個人的には生ハムメロンより美味しかったです😆

dsc_3151
サラダ。
珍しい食材がいっぱい入ったサラダです😉
赤オクラや食用花など面白い野菜たっぷり😄

dsc_3152
ピクルス。
酸味が効いていてさっぱりと頂ける一品です😺
箸休めに丁度いい😆

dsc_3153
牛タンの炙り焼き 塩レモンのソース。
肉厚の牛タンの旨みとレモンのサッパリ感がたまらない料理です😉
ワインと一緒に頂きたいですね😄

dsc_3155
夏野菜のトマトソース フジッリ。
トマトソースがパスタとめっちゃ絡んで美味しいです👍
ズッキーニやナスなどの野菜の旨みもたっぷり味わえます😆

dsc_3157
鶏白レバーペースト ラ・ターブルのパン添え。
鶏レバーは全くクセがなく、なめらかな舌触りで美味しいレバーペーストです😌
また、パンも香ばしいのとオレンジピールだったかな?が入っていてそのままで頂いても美味しかったです🙆

dsc_3158
ティラミス。
ティラミスも抹茶アイスもいいシメになりました😄

美味しい料理がいっぱいのイタリア料理屋さん🙌
是非女子会やカップルで行ってみてはいかがでしょうか😉

店名:Atelier CHIANTI(アトリエキャンティ)
住所:新潟市中央区花園1-5-9ベロウ花園1F
営業時間:月~土、祝日、祝前日:18:00~翌4:00 (料理L.O. 翌3:00 ドリンクL.O. 翌3:00)
定休日:日曜、毎月第1.第3月曜
電話番号:050-5827-3690

dsc_3144

dsc_3145

dsc_3146

dsc_3147

dsc_3148